 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレイテナー 21st CENTURY ROCK BAND@武道館 

ご無沙汰しておりました。

ここの所、忙しいのと、あと他に色々あって気が滅入っていました(汗)

ブログも久々更新ですね。


さて、昨日久々にライブに行って来ました!
ストレイテナーです。
テナーのライブはサイコーです!!(^^

し・か・も!!

場所は日本武道館!!

来ちゃったね!遂に武道館!!

大きな玉ねぎの下でって歌が昔ありましたね。
私、武道館でのライブ観戦って初めてです。


PH13005.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!
武道館!!
玉ねぎ載ってます!!!

PH13004.jpg

今回驚いたのが、アリーナ席に椅子が並んでいます!
こりゃビックリ!
だって、ストレイテナーのライブって、ダイブは禁止ですが、飛んで跳ねてが当たり前!
アコースティックライブでもないのに・・・イスって・・・。


まぁ、それはさておき、今回のライブはストレイテナーの10周年記念ライブ。セットリストはファン投票でというサービス満点!最近、セットリストをファン投票でっていうのは増えているみたいですけどね。

ただ、同じファンでも思い入れのある曲というのは違うもの。
好きな曲もあり、知らない曲もあり、イスもあり(汗)で、いつもとは違ったライブでした。

今年は何と全都道府県を巡るライブツアーをやるそうです。
栃木にも来る!♪

こりゃ今年は2,3回行きたいね(爆)
[ 2013/02/18 22:30 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

ベリテンライブSpecial2012 

栃木県で行われる野外音楽フェス!
ベリテンライブSpecial!!

先週日曜日、今年も行って参りました♪
PH12111.jpg

ロッキンやフジロック等と比べると、非常に小規模なフェスですが、それでも出演者は年々豪華になっている感じ。
今年は木村カエラ、東京スカパラダイスオーケストラ等の有名どころから、私の好きなBIGMAMA等も出演です。


私はいつものライブ友達+αで合計4人で参戦!(^^
人数多いと楽しいです。


昨年はストレイテナーを最前列で見て大興奮でした。今年もBIGMAMAは最前列やぁ~と意気込んでいましたが、そこそこの前まで行きましたが、最前列はダメでした(汗)
残念(><。

PH12112.jpg


ベリテンは家から車で1時間以内で行けるフェスって事で、来年も行きたいですね!
[ 2012/09/16 21:43 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

ROCK IN JAPAN FES 2012 

台湾から帰った翌週。
8月4日に茨城県ひたちなかで行われたロッキンのフェスに友達と行ってきました♪

昨年も参加して、2回目の参戦です。

PH12108.jpg
すげ~人
そして暑い・・・。

今回の一番のお目当てはBIGMAMA
でも5月に行ったROCKS TOKYOの時の方が良かったかなぁ。


ただ、やっぱりロッキンは規模がでかい。
この日は有名どころでは木村カエラとかPerfumeとかも出ていましたね~。
PerfumeはMCが面白いです(笑)


この日のメインステージのトリはtheHIATUSというバンド。
このバンドも好きで、結局最後までいました。
PH12109.jpg
終わったら花火がど~ん!

ふふふん
ライブって、やっぱりたのし~ねっ( ̄▽ ̄


ただ、ロッキンのフェスは、最近は有名人が多数参加する様になって、チケットも中々取り難くなっています(汗)


さぁ!次はいつだ!?
[ 2012/08/21 00:26 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

SOFT ACOUSTIC TOUR FINAL 

もう先週の話になりますが、ストレイテナーの↑標題のライブを聴きに渋谷に行ってきました。

渋谷公会堂ですよ。
渋公ですよ。

PH12056.jpg
夜の渋公ですよ。


ストレイテナーのライブは何度か行っていますが、今回はACOUSTIC TOURというだけあって、いつもと雰囲気違います。
いつもは・・・

(ノ≧▽≦)/ ウヒョー

って感じですが、今回は全席指定で座って聴きます。
何というのか、普通の舞台演奏を聴いているような感じで、曲も全体的に静かな曲調にアレンジされています。

普段・・・

(ノ≧▽≦)/ ウヒョー

って感じのライブをやっているロックバンドが、渋谷公会堂みたいな会場でこういうライブをやるのは珍しいですね。
珍しくないのかな??
とにかく私には新鮮な感じがしました。


いつもの・・・

(ノ≧▽≦)/ ウヒョー

って感じも、もちろん大好きですが、今回みたいなライブもアリですね。

他のバンドもやったら良いのに。
やっているのかな?


ところで、今回のライブでは、珍しく舞台の撮影が許可されてたんです。
思わず私も携帯片手に撮影に行ったんですが・・・
PH12057.jpg
ん~~~~ボケボケ!
薄暗い場所はケータイ撮影には不向きだね。

先に行ってくれれば、ちゃんとカメラ持って行ったのに~~~~~。
[ 2012/07/22 23:52 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

ROCKS TOKYO 2012 

はい。
またまた行って来ました。ライブイベント!
今度は今年初の野外、”ROCKS TOKYO 2012”です。
PH12051.jpg

PH12054.jpg

場所は東京若洲公園。あの恐竜橋と言われる「東京ゲートブリッジ」の真横にある公園です。


なので・・・

PH12052.jpg

まぁ、とりあえず撮るよね。

このイベントでビックリしたのが、各ゴミ箱に係員が張り付きで居る事。
環境を意識しているらしく、メインステージのバックには風力発電の風車(多分常設)がありました。
だからゴミも分別指導をしたいらしく、係員を置いているんだろうけど、でもだからか・・・ゴミ箱が少ない・・・。
元も子もないのでは・・・

さて、ライブです。
この日の目的は、ストレイテナーとBIGMAMAです。

まぁ、年甲斐も無く、いつもの様に弾けてきました。


特にBIGMAMAは最前列の超良い場所をゲット(死語?)出来まして、


そりゃもう、あんた・・・テンション上がりまくりですよ!


え?どのくらいかって??



(ノ≧▽≦)/ ウヒョー
↑このくらい

・・・伝わらないかね?(笑)


PH12053.jpg
↑BIGMAMAのライブ後。
ヘトヘトになりながら夜のゲートブリッジも激写!


今年ももうすぐ夏ですねぇ。
その前に梅雨ですねぇ・・・。
[ 2012/06/04 23:58 ] ライブ・音楽 | TB(1) | CM(0)
