 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます 

すっかり更新頻度の低くなったブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

PH13002.jpg
毎度お馴染み(?)鮎沢PA
写真暗っ・・・


いや~~~

1年が一瞬で過ぎ去っている気がします(汗)


今回の年末年始も実家に帰省しました。
甥っ子達も段々大きくなって、何か寂しい様な、嬉しい様な・・・(苦笑)



帰省途中の新東名の清水PAに・・・
PH13001.jpg
オロチ!が置いてありました。

どうも売っているみたいです
PH13003.jpg

実車は初めて見ましたけど、結構えげつない外観していますねぇ。

んー

私がこれ買える財力があったら、NSXかGT-R買うかなぁ。






今年もこんなグダグダな感じで、よろしくお願いいたします
m(__)m
[ 2013/01/06 22:46 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

川井ちゃんおしゃべり会 

小林可夢偉効果で、最近またF1にドはまり中のこの私・・・

今日、渋谷で行われた『川井ちゃんおしゃべり会』ってのに参加してきました。
川井ちゃんって・・・もちろん、F1中継でお馴染みの川井一仁氏です。

PH12121.jpg

マニアックな話も聞けて、中々楽しかったです。

PH12122.jpg
サインも貰っちゃいました♪
200人弱の人が参加したんですが、一人ずつ順番に写真とサインに応じて頂いて嬉しかったです。
しかし私もミーハーだな(笑)。

川井ちゃんを一目見た印象・・・

おー結構でかい!

すみません・・・
思ってたより身長高いです。


さて、可夢偉の去就も気になる今日この頃・・・。
私のF1熱も可夢偉に掛かっています!!(笑)
来年も何とか走ってほしいですね。
[ 2012/12/16 23:53 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

ザウバー、エステバン・グティエレスを2013年のドライバーに起用 

・・・
・・・・・・・・・・・・・(T-T)


何故だ?モニシャ??

遂に来年、小林可夢偉がザウバーに乗れない事が決定しました。


今年、日本人3人目の表彰台に上り、中嶋悟以来となるFastestLapも記録した小林が何でチームを追われなきゃいけないのか?

やっぱ、金か?
金なんだな??

日本の企業は不況で業績不振を決め込んで、さっぱりスポンサーがつかない。。。
F1はとにかく資金力がものをいう世界だから、スポンサーが付かないドライバーは、特に際立った活躍を見せない限り、簡単にスポイルされてしまうんだよね。

どう考えたって、ザウバーにしてみりゃ可夢偉とグティ・・なんとかってのを比べれば、可夢偉放出が得策ではないのは明らか。
なのに放出したって事は、メキシコマネーに屈したって事だね。
世界一の大富豪のドラ息子が、「支援する以上はグティエレスを乗せてもらう」とか言ってたし。
ちくしょームカつくぜ>テルメックス!

はぁ、何か寂しいね。

まぁ、金がものをいうのは昔からなんだけどね。

でもな
でもなぁ

可夢偉って凄く可能性を感じさせてくれるドライバーなんだよね。
条件さえ揃えば、それこそチャンピオン争いだって夢じゃないんじゃないか!?と感じるドライバーなんだよね。
もちろん、日本人である私が日本人贔屓だって分かっているけど、でもそれを感じさせてくれるドライバーって、過去には佐藤琢磨くらいしか居なかった。
それだけに、「金」に屈するのが寂しい・・・ってか、悔しい。。。

あとは、ロータスとインドのドライバー発表を待ちましょう・・・。
[ 2012/11/23 22:35 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

小林可夢偉 悲喜こもごも 

日本GPで念願の表彰台獲得!
やったね!カムイ!!

もう、TVでレースを観ながらドキドキしてましたし、マッサとベッテルがカムイを祝福してくれた時や、鈴鹿のカムイコールには、思わずポロリと涙を流したモンです(笑)


んで、鈴鹿で勢いつけて乗り込んだ翌週の韓国GP・・・

んーーーー

何か、今まで運が無かった分、鈴鹿で取り戻した感じがありましたが、鈴鹿で運を使い果たしたんじゃねぇかと思わせるリタイヤぶりでしたね・・・。

おまけにバトンにはボロクソに言われ・・・


しかも、来期のシートがかなり危うい様子。
実績も実力もあって、チーム首脳も実力を認めている、まだ衰えなんて微塵も無い若手と言って良い小林可夢偉が、何故来期のシートを失う危機に立たされなければいけないのか・・・

まぁ

世の中金って事か・・・

そりゃそうだよね~
マクラーレンだって、資金繰りに奔走しているのに、ザウバーなんかもっと金無いもんな。
でも、報道で来期のザウバー入りが有力と言われているニコ・ヒュルケンベルクなんですが、特に大きなスポンサーを持っている訳ではないし、実績だって可夢偉の方が上な気がするんですが、何で有力なんだろ??

ただまぁ、可夢偉が中嶋悟のEPSONとPIAAとか、片山右京のJTとかみたいな、特に目立ったスポンサーを持たないのは確か。
苦しいな~~・・・。
可夢偉は実力的に、本当に世界のトップで戦えると感じさせるドライバーだし、可夢偉の後に続くドライバーも特にいないし、何とか来年ザウバーに残って、長くF1で活躍して欲しい。


でもなぁ・・・
経済大国ニッポンなんて言っているけど、どこの業界も不景気囲んでいるし
今更トヨタが堂々と可夢偉のサポートなんか出来ないだろうしなぁ。

う~ん・・・

ん?


あ!!



SoftBankの孫社長!!
そのスプリント・ネクステル買収額の1%!・・・いや、0.1%だけでも良いから可夢偉に投資しませんか!?(爆)

[ 2012/10/18 00:09 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

なぜ!?ハミルトンがメルセデスへ移籍! 

いやいや・・・ビックリしましたΣ( ̄ロ ̄;

メルセデスAMG、ルイス・ハミルトンとの契約を発表

なぜ?why??

マクラーレンとメルセデスを比べれば、チーム力の差は歴然。
過去の歴史を見てもマクラーレンほど安定した成績を収めているチームは無いのになぁ。

まぁ、ハミルトンはマクラーレンでデビューしたから、良い勉強になるだろうね。

あと・・・本当に強いドライバーってのは、チームを強くするもの。
ハミルトンはどうかなぁ~。


また、ハミルトン移籍と同時に発表された、セルジオペレスのマクラーレン移籍のニュースにもビックリ!

マクラーレン、セルジオ・ペレスとの契約を発表

をいをい・・・ペレスって、フェラーリの育成ドライバーじゃなかったっけ?

F1の世界は魑魅魍魎、下克上の世界やね。

んー・・・マクラーレンのペレス。面白そうですね。

でもなー、今年は可夢偉の方が予選は早かったし、ひょっとしたら可夢偉だったら・・・なんて、想像もしてしまいますが、結果が伴っていないだけに何も言えない(悲)

まぁ、これで可夢偉がザウバーに残れる可能性が増えたと言えるのかな?

何とか可夢偉にも結果を残して欲しいです。

とりあえず、来週の日本GP、頑張れ!可夢偉!!
[ 2012/09/30 23:50 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
