 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

磐梯ツーリング2日目 

さて間が開いちゃいましたが、2日目レポートです。

2日目
宿を朝8時くらいに出発。
本当はもっと早く出たかったんですが、朝食が7時半~だったもので、遅くなっちゃいました。

この日目指すのは、このツーリングのメインイベント、磐梯高原観光道路3本です。

PH12031.jpg
Copyright(C)ZENRIN CO.,LTD.
[ 2012/05/09 21:45 ] バイク | TB(1) | CM(0)

磐梯ツーリング1日目 

何か・・・いつもとちょっと違った連休を過ごしたいと思い、GW前半はバイクで旅に出る事にしました。
旅っつっても、1泊2日ですが(笑)
PH12030.jpg

以前は草津へ1泊2日ツーリングに行きましたが、同じくらいの距離で別の場所と考え、猪苗代、磐梯山近辺へ行く事にしました。
磐梯高原にある有料道路、磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインの3本の観光道路が今年も無料開放されているらしいので、メインイベントはそこですね。

ルートは高速はもちろん、国道4号や294号で行っても面白くないので往路は日光近くまで行ってから北上する121号線で行く事にしました。
[ 2012/05/02 12:26 ] バイク | TB(0) | CM(0)

草津ツーリング・2日目最終日 

さて、2日目にして最終日。
この日は6時半に起きて、ひとっ風呂浴びちゃいます。

朝風呂を満喫しながら、この日の予定を復習します。

2日目の行動計画は3つ

1.白根山の湯釜が見たい
2.日本国道最高地点も近いみたいなので行ってみたい
3.往路(初日)とは違うコースで帰りたい

です。

で、コースは↓こちら
PH10035MAP.jpg

とりあえず上記1,2を済ませた後は、県道55号~353号~122号を走って、日光方面へ出ようかと思います。
[ 2010/08/12 12:02 ] バイク | TB(0) | CM(0)

草津ツーリング・初日 

先日ブログに書きましたが、群馬の草津温泉にバイクでツーリングに行って来ました。

ルートは↓こちら
PH10034MAP.jpg
有料道路は一切無し!
楽しく走れて、気持ちの良さそうな道を選びました。


ところで・・・

何故、草津温泉にしたのか!?
普通、夏のツーリングといったら、北海道とか東北とかじゃん?

それはね・・・おいらがバイクに関しては結構なヘタレだからです(苦笑)

まぁ、1泊2日予定って事もあって、大体片道200km圏内を目的地に設定し、そこそこ有名な観光地・・・って事で、安直に決めたんです。はい。
[ 2010/08/11 23:45 ] バイク | TB(0) | CM(0)

ダムダム・ツーリング 

土曜日の話なんですが、会社の同期とツーリングに行ってきました。

今、ツーリング仲間は彼1人しかいません・・・。
うーん、寂しい。
もう1,2人欲しいですね~。

実は栃木の同期の中にも以前バイクに乗ってた面子は数人居たんですが、もう売っちゃったらしいです。残念。

[ 2009/06/22 22:59 ] バイク | TB(0) | CM(4)
