 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイヤ交換 

今日、先週品切れに泣いたタイヤ交換に行ってきました。

先週注文していたので、品切れの心配はありません♪

PH07025.jpg
これが問題の台形タイヤ。
先端が平らになっているのが分かりますかね?

さて、今日心配なのが天気・・・。
雲は分厚いですが、所々切れ間から日も差していますので迷う事無く出発。
で、無事に南海部品へ到着。
PH07026.jpg
南海部品仙台店です。

交換には数十分から1時間掛かるとの事で、外に出てタバコ吸ったり、店内の商品を物色したりしていました。

外に出ると、空模様がさっきより悪くなっている気がする。
PH07028.jpg
んん~~~厚い雲が広がっています。


暫くして交換も終わり、新品タイヤで帰路に着きます。
PH07027.jpg
これが新品タイヤ♪
先端が丸いですね~♪♪
銘柄はDUNLOPのQualifierです。
ちょっとハイスペックタイヤですが、何気に元々履いていた純正タイヤもそこそこなレベルのタイヤだった様なのと、フィーリングの違いも体感したかったのでこれにしました。
減りは早いみたいですが(汗)。

走り出して直ぐに違いを実感。
タイヤの応答性というか、接地感が全然違う!
まぁ、私は中古でバイクを買ったので、新品タイヤは初めてなんですよ。スペックもちょっと高いタイヤなので余計そう感じるんでしょうね。

暫く堪能しながら楽しく走っていると・・・
ポツッ・・・
ん?
ポツッポツッ・・・
あ・・・。
ポツッポツッポツッポツッ・・・
げげげ・・・
ザ~~~
いや~~~!
最悪~・・・降ってきました( ̄へ ̄;)

ゆっくり走れば良いんですが、バイクの辛い所が、前車からの水しぶきと、当然ワイパーの無いヘルメットのバイザー・・・。
車間距離は大分とって走りました。

また、舗装された道とはいえ、轍には水が溜まります。
これも出来るだけ水溜りを避けながら慎重に走ってきました。

すぐ止んだけど・・・びっしょり・・・。
んで、寒い・・・(T-T)

帰って直ぐに風呂に入ったのは言うまでもありません。

でも、新品のタイヤのフィーリングは良い!
来週もどっか走りに行こ!
[ 2007/05/27 22:30 ] バイク | TB(0) | CM(2)

今更なGWネタ 

4月29日に兵庫県三田市にて、てらやんさん夫妻、yattiさん夫妻、やぎたろーさん、ガストさん、私の7名で集まりました。
まぁ、オフ会なんですが、オフ会って感じがしない集まりですかね(笑)。

当日は快晴!連休初日!!(^▽^)
んで、渋滞・・・。(T-T)
もう、四日市から早速渋滞・・・。結局途中でまともに流れた区間もあったものの、近畿道の摂津北近辺で大渋滞・・・。
PH07013.jpg

結局2時間近く遅刻しました。

今回は、美味いケーキ屋があるという事で、てらやんさんの提案で、上述の通り、集合場所はいつものサンシャイン神戸ではなく三田のオートバックスです。
これがひとつのトラブルの元に・・・。

実は、ガストさんには私がメールでお知らせしたのですが、集合場所は『神戸三田のバックス』と伝えました。
だってさ、店舗名が『神戸三田インター店』なんだもん。
最寄のインター名も『神戸三田インター』なんだもん。
で、ご察しの通り、すっかり『神戸のバックス』から『いつものサンシャイン』という解答を導き出していたガストさんは、神戸三田インターを通り過ぎて、見事にサンシャインへ突っ走っていました(汗)。
すみません、ガストさんm(__)m
PH07014.jpg

これが問題の(?)神戸三田インター店です。

何はともあれ、ガストさんも到着し、全員集合。
PH07015.jpg

PH07016.jpg


で、大行列のてらやんさんご提案のケーキ屋さんへ
PH07017.jpg
一同大ブーイングの1時間半待ちでしたが、ケーキは美味でした♪

さて、その後駐車場へ。
ここで・・・

無限マフラー出口チェェェェック!!
ふふふ・・・

実はね

1週間前に洗車した時、ピカピカに磨いたんですよ

まずyattiさん号
PH07023.jpg

流石に綺麗

続いてガストさん号
PH07022.jpg

yattiさん号ほどピカピカではありませんが、綺麗ですねぇ。

で、ウチのは・・・
PH07024.jpg

黒っ!!!(゜Д゜;)
あぁあぁああれぇ~?
ま、考えてみれば、宮城から愛知~兵庫と1000kmほど走っている訳ですから・・・
ホントに磨いたんだよ~~よ~ょ~ぉ~

やっぱ、日々の積み重ねですね。

その後、yattiさんのCL7を運転させて頂く場面がありました。
CL7の印象は凄く良かったです。
低速のトルクもモリモリですし。でも、何より良かったのがシフトのフィールですね。
CL1も結構カチカチとノブが入るのですが、CL7のは凄く良いフィーリングでした。

ただ、まぁ、人の車を運転するのは心臓に悪いです(汗)。


色々あった1日でしたが、楽しかったです。
また、連休にお会いしましょう~。
[ 2007/05/23 22:18 ] ユーロR | TB(0) | CM(0)

番号が無い・・・ 

今日、21時過ぎに会社から帰ると、宅急便のご不在連絡表が入っていました。
当日の配達は21時までの様ですので、翌日に配達してもらおうと、24時間自動配達受付のフリーダイヤルにTEL。

で・・・

お客様の電話機の種類を判別する為、電話機の”0”を入力して下さい

”0”ピッ

伝票番号を入力して下さい

・・・・・・(-.-;)?オヨ??

伝票番号書いてないやんっ!!
(゜Д゜;)

なんか、ドライバーの電話番号ってとこに○が打ってあるから、直接電話頂戴って事か??

これは有りなのか?

明日考えよう・・・(汗)。
[ 2007/05/22 23:59 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

誕生日 

実は今日、誕生日です。

え?いくつになった??

え~とね、昭和51年生まれですっ!!
勝手に計算してください・・・。

この歳になると、特に誕生日だからって何も無いですが・・・ああ、またひとつ歳を取ったなって感じですかね。

でも、今年からは少し考えを変えようと思います。

1年の計は元旦にあり
ですが、自分の人生の元旦は誕生日!(強引)
何か、来年の誕生日までの目標を立てたいと思います。


ん~・・・まずは・・・体重5kg減・・・かな?(爆)


・・・そういう事か?(-.-;)
[ 2007/05/21 21:28 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

品切れに泣く 

今日は会社の同期と一緒に、仙台の南海部品へ行ってきました。

目的はタイヤ交換。

実はウチのバイクは1万km以上走っているのですが、1度もタイヤ交換をしていません。
バイクはある程度倒して曲がる為、真ん中しか使わない(つまり倒さない)人はタイヤの断面が台形になってきます。ウチのバイクはもろに台形になっておりまして(汗)、溝も中心部だけ減って、サイドはバリ山状態な、非常に乗り難い形になってしまっています。

タイヤの銘柄はある程度目星を付けており、予め一緒に行く友達に
「在庫あるか確認した方が良くね?」
と、聞くと
「南海は在庫たくさんあるから大丈夫やろ」
と言われたので、
「そんなもんか」
なんて思ったのが運のツキ。

今日は天気は良かったのですが、強風でバイクはちと怖かったです。
しかも台形のタイヤでちょっとヨロヨロする場面も(汗)。

お店に着いてタイヤコーナーへ。
で、まずは第一候補と考えていた銘柄を探す・・・

が・・・

無い・・・( ̄□ ̄;

それどころか、銘柄無視してもウチのバイクに合う

サイズ自体が無い・・・(T-T;)

ウチのバイクは教習車にも使われるほどメジャーなCB400SFなのですが、タイヤサイズは何故かマイナーサイズの様で、特にFrontはウチのは120/60ZR17でして、1個もありませんでした・・・。
(大体、幅120の物って、扁平率70ってのが多いみたいです)

結局、泣く泣く台形タイヤで帰ってきました。
注文してきましたので、来週こそ・・・。
[ 2007/05/20 23:07 ] バイク | TB(0) | CM(0)

出張サラリーマン 

最近はまた出張三昧な日々を過ごしています。

どんだけ出張三昧かというと、毎月出勤日の半分以上は出張しているんじゃないかと・・・数えた事無いけど(汗)。

で、どんな所に出張に行くのかというと、全国各地色々な所に行っている訳ではなく、殆どが自社の工場とかだったりです。
でも
転勤しちゃった方が良いんじゃない??
は禁句だそうで・・・(謎)


なんだかね~、会社が何考えてるか分かんないですけど、あまりに出張が多いのも考え物です。
会社だって金が掛かって仕方がないと思うんですけどね~。

何だか”Vol.2”になっても同じような内容になっているかな?
愚痴っぽいブログにしたくないけどね~~(苦笑)。
[ 2007/05/19 23:06 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(2)
