 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盗難未遂 

今日、ショッキングな事がありました。
ウチのバイクが盗難未遂に遭ったのです。

事の起こりは先週の日曜日に遡ります。

ウチは玄関の前にバイクを置いているのですが、帰宅した際にふとバイクを見ると、ワイヤーチェーンに切れ目が入っていました。
慌てて、フロントに1本、リヤに1本鍵を追加しました。

そして今日。
昼ぐらいまで寝ていたのですが、保険の勧誘らしき人がベルを鳴らしたので、ショボショボした目で玄関に出てびっくり!

カバーが外されており、バイクが丸出しになっています!
しかも、カバーもチェーンも無くなっています!!
保険屋さんは殆ど無視してしまったくらいショックでした。
最初は風で飛ばされたのかと思いましたが、そんなはずは無く・・・。

不幸中の幸いで、バイク自体は無事でした。
しかし、柱と繋いでロックしてあったはずのチェーンが無くなっているのを見て・・・

いつでも盗めるんだぜ!

って、言われている様で、ゾッとしました。

ただ、チェーンを外せちゃう犯人が、何故バイクに手を付けなかったのかが不可解です。鍵穴をこじった形跡も無いし。
まさか、バイクカバーが欲しかった訳ではあるまい・・・。
それとも、愉快犯なのか?
少なくてもプロでは無いと思いますので、どこぞのクソガキの仕業なんでしょうが、心理的にはどちらでも同じ。最悪です。




とりあえず、南海部品に行ってカバーと、チェーンを買ってきて、暫くの間は友人宅に置かせてもらう事にしました。
今、バイク関係のセキュリティーをネット見ながら考えています。

いっそ、1万ボルトくらい電流が流れて、窃盗犯なんかその場で死んでしまえ!と思います(笑)。
少なくても現時点で、金属バットで3発くらいぶん殴ってやりたい気分です。

セキュリティは車も同じですが、値段と効果は比例するようで、車検を前に痛い出費です(涙)が、とにかくバイクが無事で良かったとポジティブに考えるようにします。
[ 2007/06/30 23:33 ] バイク | TB(0) | CM(1)

鬱だ・・・ 

今週はハードです(汗)
くじけそうです。

出張はいつもの事なのですが、今週は埼玉2往復。

『一難去ってはまた一難』的に色々トラブルが続出し、それが原因で他部門とモメたり、残業で対応してホテル戻りがAM3時だったり・・・。

あー鬱です!
うつ病になる!!
↑こう言っているうちは大丈夫だと言われますがw

早く週末にならんやろか?

とりあえず、ゆっくり寝たいっす・・・。
[ 2007/06/27 22:25 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(2)

久々のサーキット 

昨日、久しぶりにサーキット走行をしてきました。
場所はスポーツランド菅生です。

菅生どころか、サーキット走行自体が1年ぶり。菅生に至っては・・・2年・・・いや2年半ぶりくらいですので、ちょっと緊張しました。

PH07033.jpg
天気は快晴。
気温も高めです。

走り出して直ぐ、違和感を感じました。

違和感というか、以前走ったときの記憶とシフトが合わないんですね。

そう、考えられる原因は唯ひとつ・・・。

フライホイールの交換をしたからです。

一番変わったのが最終コーナー
以前は最終コーナーは3速全開で、ストレートに入ってから4速に上げて十分間に合ったのが、コーナー途中でレッドゾーン突入(汗)。
横G全開の状態でシフトアップせねばならず、結構戸惑いました。

もうひとつが裏ストレート
ここはSUGOの中でホームストレート以上にスピードが出る区間で、初めてスピードリミッターに当たった場所です。
以前はブレーキを踏む直前で4速レッドゾーンギリギリだったのが、大分手前で4速振り切り・・・。結局ここは5速には入れられず、タイムロスをしてしまいました。次回があるのならここが課題になるでしょう。

それ以外にもあらゆるコーナーで、以前のシフトタイミングが通用せず、手探りな状態でした。

ただ、デメリットばかりの様に書いちゃいましたが、上記のロスがあったにもかかわらず、ベストタイムはあっさり更新しました。
加速感も気持ち良く、ロードスターやシビックなどの小排気量車(ショップのデモカーの類は除く)には、ストレートではまず負けません(爆)。
まぁ、それでも亀には変わりませんが(笑)。
効果はやはりあるようです・・・って、当たり前か・・・。

ブレーキパッドは、前回のZAよりは比べ様も無い位良かったですが、ダスト量も半端無いっす(汗)。
PH07034.jpg

しかし、やはり色々みんなの話を聞くと、777の方が効きは良いみたいですね。

自分で感じた課題は、コーナーへの侵入。
焦ってハンドルがぶれたり、ライン取りが思い通りに行かなかったりって事が結構ありました。
あとは度胸ですかね(滝汗)

なんにせよ、久々にスカッと爽快な気分になり、楽しかったです。
[ 2007/06/24 21:41 ] ユーロR | TB(0) | CM(2)

ブレーキパッド交換 

今日は午前中からブレーキパッド交換しました。

来週、スポーツランドSUGOを走る予定でして、その対策です。
流石に今まで何度もやっている作業だけあって、パッド交換はフロントだけでしたが、タイヤ4本交換も入れて40分くらいで終わりました。

え?掛かりすぎ??(汗)

オイルも交換し、タイヤも(カビの生えそうな)RE-01に換えたし準備万端。
サーキットは久しぶりなので、安全第一に楽しんで来たいです。

PH07032.jpg


って、来週だってば・・・。
[ 2007/06/16 11:58 ] ユーロR | TB(0) | CM(2)

転勤!! 

転勤といっても私の事ではありません。

私の場合、常日頃、出張の多さからも分かりますように、転勤の話は出ては消え・・・を繰り返しており、部署の中では一番転勤しそうな人間みたいなんですが(汗)、中々しぶとく宮城に残っております・・・。

さて、転勤とは誰の事を言っているのかというと、私の行きつけのディーラーの営業さんです。
トルネオを購入した時からの付き合いで、色々相談に乗ってくれたり、アドバイスしてくれたり、営業マンとしては申し分ない方でした。
わざわざ家まで挨拶に来てくれて、寂しくなるね~なんて、話していたんですが、どこに転勤になったのか尋ねると・・・

めっちゃ、近くなんですよっ

私の家からだと、今まで行ってたディーラーと方向は違えど距離はほぼ同じくらい。
ちゅ・・・ちゅ~と半端・・・(^^;

んー、しかし困ったな。
これから車検とか点検とかはどっちのディーラーに行こうか?
今までのディーラーは、これまた親切にして頂いていた工場長も異動してしまったらしいし、昨年仲の良かった店長さんも異動して、もうあんまり知ってる人が居なくなっちゃったんすよね。
工場長などは、ちょっと遠い店舗に異動しちゃったんですけど営業さんは近所だし、そっちのディーラーに変えようかな?
でも、今までの点検などの記録って、違うディーラーでも万全なのかな?

うーん( ̄へ ̄)

ま、今度遊びに行ってみるか。
[ 2007/06/13 22:38 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

パリスハミルトン? 

最近巷をお騒がせしているパリス・ヒルトン

別に彼女に興味は無いのですが、ここ数日間、朝とか週末とかニュースでよく見掛けますね。

セレブで有名みたいですが、それもそのはず。
あのヒルトンホテルの創業者の曾孫だそうです。

ヒルトンホテルって、あのドラマとかでもよく出てくる東京ベイヒルトンとかのヒルトンホテルですよ!
PH07030.jpg
©Hilton Tokyo Bay

まぁ、いわゆる金持ちの娘なんですね。
日本の芸能人にも居ますけど、親の七光りの金持ちって、なんだかなぁ・・・って感じです。
自分で稼いだんじゃないのに何を偉そうに!って、一般人の僻みでしょうか!?(笑)

まぁ、そんな事はどうでも良いんですが、私、このパリスヒルトンって、油断するとパリスハミルトンって呼んでしまいます。

それはきっと・・・











PH07031.jpg
©Mclaren
こいつのせいですね(笑)
私だけ?

あ、今日はカナダか!
え?2時から・・・?(汗)



う~む( ̄へ ̄:


寝よ
[ 2007/06/10 21:41 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(4)

エアクリ交換 

今日、バイクのエアクリ交換をしました。

車の場合は1人で出来ますが、バイクは1人ではキツイです。
というのも、ウチのバイクはエアクリが燃料タンクの下にあるからなんですね。
タンクにはガソリンをエンジンに送る線や、燃料残量をメーターに表示させるセンサーのカプラ、水抜きの線など本体と接続されている物が結構あります。それを外すのは大抵タンクの裏に隠れていますので、タンクを浮かさないと外せないんです・・・。
なので、1人がタンクを持ち上げ、もう1人がそれらの線を外すという作業を強いられるわけです。

今日はたまたま会社の同期がウチの近くに用事があるという事で、これ幸いと手伝ってもらいました♪

エアクリメーカーは車でも有名なK&Nです。
PH07029.jpg

説明書はすべてEnglishですよ(笑)。
まぁ、純正形状なので特に悩みどころは無かったですがw
交換中の写真はま~~~ったく撮ってません(--;
フィーリングが結構変わると思ったのですが、マフラーが純正だとあんま変わんないらしいです・・・。まだ乗ってないので分かんないけど。
マフラーもいつかは・・・
[ 2007/06/03 23:55 ] バイク | TB(0) | CM(0)

やる気はあるが・・・? 

ここの所、また忙しく、その反動が週末に来る事が多いです。
今日も昼まで寝てたし、ダラダラ・・・。

明日も天気が良いみたいなので、そろそろ洗車したいなぁ。
そうそう、車の外側もですが、内装の掃除もしたいんですよね。ちと埃っぽい気もするし、トランクも荷物がごちゃごちゃだし(汗)。

あ、バイクのエアクリ交換もしないとなぁ。
部屋の掃除もしたいし・・・。
HPのメンテナンスもそろそろしたいんですよね。

ん~、やる事はいっぱいあるなぁ・・・(^^;
あとはやる気か!?
[ 2007/06/02 23:59 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
