 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗車をしたら・・・ 

雨降った・・・(涙)

まぁ、よく聞く話ですが、今日は凄いタイミングでした。

お疲れだった為、スタンドに頼んだのですが、洗って吹き上げをやってもらっている最中に・・・

どば~っ

と、夕立ち・・・

SSのおねーさんが、苦笑いしながら

洗車・・終わりました・・・・

って・・・。

そりゃこっちも笑うしかないよね(T▽T)オホホ・・・

最近ついてないのかな・・・?
[ 2007/07/28 22:38 ] ユーロR | TB(0) | CM(0)

正直しんどい 

どっかで聞いたようなタイトルですが・・・(笑)

今週は月曜日から出張でした。
来週も出張です。

今回は、タイから現地スタッフが来て、あれやこれやと打ち合わせやらテストやらをやっているのですが、まー、しんどいですね。

言葉の壁もあるのですが、実務的にも内容いっぱい。あれもやらなきゃ、こもれやらなきゃで、仕事終わりは大体深夜だし、ホテル暮らしで自分の生活ツールも無いし・・・まぁ、しんどいのは自分だけではないので、あまり弱音も言ってられなんですけどね。

せめてもの救いは週末に宮城に戻れる事でしょうか。
やっぱ、ユーロRに乗れるのは幸せです(笑)。

そんなお疲れの私に追い討ちを掛けてきたのが、昨日の移動。

終電の1本前の新幹線で戻る予定だったのですが、21時くらいに大宮駅に着くと、掲示板に20時30分くらいの電車の表示が出ています。

つまり・・・

大きく遅れが出ているようです。

実はこんな事があったみたいです。

でもひょっとして、一本前の電車に乗れるかと淡い期待を持ったのですが、既に出た後のようで、結局50分遅れくらいの電車に乗る事に・・・。
家に辿り着いたのは、日付が変わった後でした(涙)。

来週一週間が一応、山場です。
これを乗り切れば・・・しばらく埼玉出張は無くなる筈です・・・多分・・・。

ま、あくまで出張族なんですけどね(苦笑)。
[ 2007/07/21 23:33 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(2)

大荒れ 

昨日台風の話を書きましたが、今日、宮城県地方も本格的に大荒れの天気になってきました。

今日、ちょっと出掛けたのですが、ウチの周りも大荒れでした。

ニュースになるような崖崩れとかは無いのですが、川の水位はめちゃ高くなっているし、なんせ田舎なもので、水溜りがあちらこちらに出来ています。
PH07036.jpg
一番怖かったのは水溜り!
ウチの車には無限エアクリが付いていますが、CL1用の無限エアクリは吸気口がフロントのリップスポイラーのちょい上の付いています。
つまり、車のかなり低い位置に付いているんですね。
取説には
15cm以上深い水溜りには入らないで下さい的な事が書いてある訳ですよ・・・。
そりゃ、あなた・・・
PH07035.jpg
こんな水溜りあったら泣きたくなりますよ・・・。
ランクルみたいなSUVとか、ミニバンは凄い水しぶきを上げて走っていきますが、私的には
”・・・・・・ありえへん・・・”
って、2回くらい回り道しました(笑)。
対向車の水しぶきに視界を遮られ、水溜りにハンドルをとられ、大きな水溜りに恐怖してようやく家に辿り着きました(汗)。

晴れた日がやっぱ一番すわ・・・。
[ 2007/07/15 20:45 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

台風 

台風が来ていますね~。
九州・沖縄の方は大分被害があったみたいですね。皆さん大丈夫ですか?

四国の水不足は解消されたのでしょうかね?

宮城県は、台風の影響は殆どありませんが、刺激された梅雨前線が頑張っておりまして、しとしと雨が降っており、ちょっと寒いです。

折角の3連休は殆ど雨。
ヤキモキしている方も多いんでしょうね。




私は3連休じゃないですけど!(笑)
[ 2007/07/14 23:02 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

携帯考(07初夏編) 

↑シリーズになってきました(笑)

ちょっと前ですけど、WINのニューモデルが発売されましたね。

ちら~っと見たところ・・・

良い!良いよ!!au!!!(爆)

って感じです。

今持ってるCASIOのニューモデルはW52CA
auのCMでも出てきているのですが、背面液晶が無いですねぇ・・・。
「WIN」の文字は光らなくて良いから、サブディスプレイが欲しいです。

欲しいと感じたのはW52SHW52SA、それからW53T
W52SHは、私が以前持っていたドコモのSH506iCに似ています。
なんか、SHARPはAQUOSケータイばかり注目されていますが、私はこういうタイプの方が好きです。
W52SAは水色が素敵かも(笑)。
あとはPLAY-Tでお馴染みの東芝W53Tも魅力的だったんですが、今、不具合があって販売休止中らしいです(汗)。

私好みの端末をauは次々と出してくるなぁ。
ドコモは待てど暮らせど出なかったけのになぁ~・・・。
904iも欲しい端末無いよなぁ・・・。
なんでだろ?
端末メーカーは同じところが多いのに。



あ、好き勝手書きましたが、別に買い替えを考えている訳ではありませんよ(^^;
最近、ようやく使いこなせてきたところなので・・・。
[ 2007/07/11 21:33 ] デジタルな話 | TB(0) | CM(3)

2千円札キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ 

また株関連の話です。

先日、私が株を所有している企業から配当金の受け取り証書が送られてきました。
まぁ、1単元しか持っていないので大した額ではないのですが、今日、有休をとったので郵便局に受け取りに行って来ました。

そこで、郵便局の担当者から渡されたお金を見てビックリ・・・。

なんと・・・2千円札が混ざっていますよ。

しかも、その郵便局員、「2千円札ですので、使用の際はお気を付けください」(^▽^)って言い放ちました・・・。

”・・・だったら千円札にせぇっ!”(゜Д゜)

2千円札って、覚えています?
デザインって、どんなのだったか、思い出せます?
d02000f.gif

d02000b.gif
©Bank of Japan
↑こんなんですよ

最近、めっきり見ないですよね。
その存在すら忘れていたくらい(笑)。

さて、こいつどうしてくれよう?

使うのもなんか、勇気がいるよねぇ(笑)。
保管しておいたら、10年後くらいに1万円で・・・売れないだろうな・・・。

ってか、これ株関連の話か?(爆)
[ 2007/07/09 21:55 ] | TB(0) | CM(3)

ブログパーツ 

ちょっとブログをいじってみました。

一応、左の列にこのブログに関連した内容。
右列に私が興味のある情報(?)のブログパーツを羅列しました。

観に来て下さっている方々には目障りかも知れませんが(苦笑)。

ブログパーツって、調べると面白いのがたくさんありますね。
でも、必要かといわれると、う~ん・・・いらんかも・・・
ってのも結構・・・(^^;

カウンターの設置も考えたのですが、今更なのでやめました。

株関連は、中々これっ!っていうのが無く、選んだのはちょっと主張しすぎかな?とも思いましたが・・・まぁ、借りている身分で、贅沢は言えませんね(汗)。
[ 2007/07/08 23:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

株取引 

以前のブログでちょこちょこ書いていた株ネタをVol.2では一回も書いていないので、ネタも無い(汗)事だし、今日は株のお話。

私の趣味のひとつが『投資』です。
投資といっても様々ですが、私がやっているのは国内株と投資信託(主に海外市場のもの)です。
2006年は1年間で30件くらいの売買をし、1000万円近くのお金を動かしました。損益は別として・・・(汗)。

しかし・・・。

2007年も既に半分過ぎましたが、今年に入って行った売買件数は、な~~んとっ!!

2件

動かした金額は、20万位です(汗)。

昨年に比べ極端に件数と運用金額が減っているのですが、別に株に興味が無くなった訳ではありません。

まず、第一に上述の様に「投資信託」に手を出した事に始まります。
やはりプロの運用は(少なくても私よりは)上手くて、少しずつではありますが、利幅が広がっている為です。
第二に、持っている株の値段が全然動かないんです。
一番長いのは昨年の11月に買ったのですが、±3000~4000円位を行ったり来たり・・・。
決算成績が良くても、一瞬上がって、また下がり・・・。かといって、日経平均がドバッと下げても、それほど下がらず・・・。銘柄名はここでは言いませんが、何ともつまらん銘柄なんですね(笑)。
そんな銘柄はさっさと手放せと言われそうですが、業績と配当がそこそこ良いので、長い目で見ようかなと思っています。

でも、本音を言えば、キャピタルゲインが第一の目的!
もっと勉強します。
[ 2007/07/04 21:31 ] | TB(0) | CM(2)
