スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご老体 

ウチの車も走行10万キロを越え、3回目の車検を来月に控えております。

もうマモルにも加入できない車齢となりました。

そういえば、最近、エナペのダンパーからコツコツと異音が聞こえてきます。
前回OHしてから5万キロ以上走っていますので、まぁ、そろそろOHの時期なんですね。
純正のアッパーマウントを使っていますので、このブッシュもへたって来ているんでしょう。

ボディも洗車傷が目立ちますね。

少しずつ、この車がご老体なんだと感じさせられる事があります。

新しい車に目が行っちゃう事もあります。
ニューインプレッサなんか、結構お気に入りです(笑)。


でも・・・。


やっぱり、トルネオを手放す気にならないんですよねー。
相変わらずエンジンは気持ち良く回るし、乗っていて楽しい車です。
見ていて

うっとり・・・

とか、相変わらずオーナー馬鹿ぶりも全開です(爆)


マモルに入れないのは、凄く不安ですが、リフレッシュのプランも色々考えています。
出来る限り長く乗っていけるようにケアしていきたいと思いますね。


と、洗車して綺麗になった我が愛車を見て思った今日この頃でした。
PH07039.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/08/26 22:34 ] ユーロR | TB(0) | CM(0)

Skip 

久々に飛行機に乗りました。
最後に乗ったのは昨年の7月だったので、1年以上間が開いていました。

飛行機といえば、先日の那覇空港での中華航空機の事故が記憶に新しいですね。
各航空会社には、安全に対して更なる教訓としてもらいたいです。

さて今回、昨年の7月には無かったANAのSkipサービスというものを体験してきました。
Skipサービスとは、簡単に言うと航空券の発行をしないで飛行機に乗れてしまうというもの。
以前まではチェックインまではチケットレスができたんですが、保安検査場、搭乗などにもケータイで取得した2次元バーコードをかざすだけで、ホントに『チケットレス』なんです。

で、使用した感じとしましては・・・

まず、Skipサービスを利用している客が意外と少ない事に気づきました。
搭乗の際、みんなチケットを改札機(?)に通しスムーズに流れている中で、1人だけケータイだと、多少認識までのタイムラグがある事や、バックライトが点いていないと中々認識しない事もあり、流れを止めてしまう感じがしました。

また、座席番号の書かれたレシートみたいな紙が発券されるんですが、結構邪魔臭い(汗)。

最初に使った感想としては、デメリット感の方が強かったです。

しかし、大きなメリットもありました。
それは、ケータイで事前チェックインしておけば、空港についてそのまま保安検査場へ行ける事。
例えば中部国際空港のANAの国内線のチェックイン機はいつも行列が出来ていますのが、この行列に並ぶ必要がなくなります。
まぁ航空会社としては、これが売りなんでしょうけど。

折角のシステムなので、時と場合によって使い分けたいと思います。
[ 2007/08/22 23:56 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

カート奮闘記 

それは、8月13日の事。

午後イチに東京を出発した私は、愛知県の美浜サーキットを目指していました。

この日、お遊び(?)の90分耐久カートレース大会が行われるそうで、てらやんさんのお誘いで見学に行く予定だったんです。
ええ、見学にね・・・。

てらやんさんは、おさべアニキ率いる『おさべ軍団1軍』のドライバーの一人。1軍はマジで優勝を狙っているチームだそうです。

また、茶づけさんが『おさべ軍団2軍』ドライバーとして参戦。
2軍は初級者が殆どで、楽しく走るのがメインだそうです。
関西メンバーなども見学に来るそうで、楽しみにして行きました。



ちょっと途中のSAで寝たり、東名で渋滞に嵌った事もあり、18時過ぎに現地到着。
しばし、みんなで談笑していました。

ドライバーズミーティングが始まるところで、見学組と一緒にドラミが行われる部屋の前まで行ったのですが、座りきれないくらいの人だった為、hiroさんやたじぼーさんと部屋の外で待つ事に。
なんせ、参加チームは16チームもあるそうで・・・。

そんな折・・・

おさべのアニキが私に・・・

「インディゴさん、参加しない?」と・・・

は?

「実は手違いで、考えていたより1名足りなかったんだよね~。」と・・・

はぁ・・・

「どう?」

ななな・・・何も準備して来ていませんがっ(汗)
はっはは・・半袖だしっっ(滝汗)

「大丈夫、あるから」

あ・・・そっすか・・・(強汗)

参戦決定( ̄▽ ̄;アハハ

同じ事が、GWにもあったそうで、茶づけさんがその対象だったそうです(笑)


いや、しかしですよ・・・

カートなんて、5年前に1回だけ乗った事があるだけで、しかもレースなんて未経験なんですが・・・。
こんな私が走って、足を引っ張らなければ良いんですが。



練習走行開始。

びびりまくりでトロトロ走る私の横を、超マジなスピードでみなさん駆け抜けていらっしゃるぢゃないですか・・・。

泣きそうです。

そんな私の気持ちをよそに、レーススタート!
第1走者のか○やさんは、
なんといきなりトップ!Σ( ̄▽ ̄;
1軍でも全然いける方です・・・。

私は6人中第6走者だった為、待っている間に、そのか○やさんやてらやんさん等に色々アドバイスを頂きました。
カートは乗用車よりも全然限界が高いからそんなに神経質になる事は無いとか、
ブレーキを踏むのは、あそことあそこと・・・
とか
随分参考になりました。

そして、いよいよ私の番!
心拍数MAX!!

実際走り出しは、やはりビビリまくりでしたが、そのうち段々楽しくなってきました
アクセル全開なんて無理だよっ!
って、思っていたコーナーも、
あれ?いけるやん♪
って感じ。
ドライバー交代の合図をピットに出した週に、調子ぶっこきすぎてスピンをかましてしまいましたが(汗)。
2回目の走行時には、こういう挙動になるとスピンしてしまうというのも分かる様になって来ました。

PH07037.jpg
画像提供:hiro-CF4さん

まぁ、それでもベストラップで速い人の2.5秒遅れ。
オーバーテイクもしましたが、抜かれる方が多かったです。

PH07038.jpg
画像提供:hiro-CF4さん
抜かれる私・・・


レース結果は、おさべ軍団1軍が見事優勝し、我が2軍は7位でした。

私はというと、手がプルプルで、全身ヘロヘロ・・・

1軍の祝勝パーティーを行うとの事でしたが、私はキャンセルさせて頂き、実家に帰りました。

体力的にも精神的にも(?)大分やられましたが、結果的に凄い楽しかったです。
機会を与えてくださったおさべさん、その他関係者の皆様、ありがとうございました。





美浜サーキットを後にした直後、物凄い雨に降られました。
例の神通力でしょうか!?(爆)
[ 2007/08/19 16:27 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

連休と出張 

もう、来週はお盆連休ですね。
今回の連休、この次点で全く予定が決まっていません(汗)。

一応、いつも通り実家には帰ろうと思っていますけど。

しかも・・・今回、
連休前最終日も出張。
連休明け初日も出張。
あー出張出張(爆)。

しかも、出張先が鈴鹿なもんだから、そのまま実家に居たい気分ですが、やっぱり車が無いのは不便ですので、一回宮城に戻ります。
誰かホイポイカプセルを発明してください(爆)

まぁ、夏から秋に掛けても出張三昧は相変わらずみたいです。
[ 2007/08/05 22:45 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。