 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャンピオン 

もう、先週の事になりますが、2007年F1ワールドチャンピオンにキミ・ライコネンが輝きましたね!

まさかまさかのライコネンのチャンピオン!!
いや~嬉しかったです♪
私はミカ・ハッキネンが好きだったので、同じフィンランド人のライコネンはマクラーレン時代から応援していました。
ライコネンといえば、何と言っても2005年の鈴鹿
ファイナルラップでフィジケラを抜き去ったのは鳥肌が立ちましたねー!

ブラジルGPは、まさにライコネンに勝利の女神が微笑みまくった内容でした。
ハミルトンのまさかのギアボックストラブル・・・。その後ちゃんと走っていた事を考えると、ライコネン好きの女神がいたずらしたとしか思えないです(笑)。
アロンソはマッサにも付いていけず、3位のまま。
ハミルトンと同点に追いついたのは、ディフェンディングチャンピオンとしてのプライドは保てたのかな?(笑)

さてさて、シーズンが終わり、ストーブリーグも今年はズルズルいってますね。
アロンソがその原因でしょうが、どこのチームに行くんでしょうね?
[ 2007/10/25 23:11 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

出張出張また出張 

いや~~お久しぶりのブログです~~~。
ここの所忙しくて、家にも殆ど居ない状況です。

なんせ、宮城の自分の事業所に10月に入ってから1回しか出社してません。

いや~~~笑うしかないよね~(≧▽≦;)
[ 2007/10/24 23:21 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(2)

引き当てた!! 

久々のブログで、またヤクルトネタですけど。

昨日行われたプロ野球高校生ドラフトで、5球団が競合した仙台育英高の佐藤由規投手を古田監督が引き当てました
古田監督も、最後の最後で大仕事をやりましたねっ!

今の時代、速球だけで勝てるほど甘くないとは思いますが、大きな武器になりますよね。
ヤクルトには五十嵐という速球投手が居ますが、復帰してくれば2枚看板になりそう。
しかし・・・高校生にしてMAX157kmって、尋常じゃないですねぇ。

まぁ、古田亡き後のヤクルトの大きな看板選手になってもらいたいです。


ところで、最近のドラフトって昔と趣が違いますね~。
清原みたいに希望球団に入れなくて泣いてしまうシーンは、昔からありましたけど、最近は、この佐藤投手みたいに、『親に感謝します』的に泣くシーンが多い気がします。
そういえば、昨年ヤクルトに入った増渕も、「ヤクルトレディ」をやりながら女手ひとつで育ててくれた母親に親孝行が出来たと涙の会見をしましたよね。

まぁ、時代が変わったということか。
そういえば、昨年のマー君、佑ちゃん世代が、丁度私の一回り下なので、佐藤投手なんかそのもう一つ下なんだなぁ。
私が高校卒業した年に小学校入学!?
うーん、改めて歳を感じてしまった(汗)。
[ 2007/10/04 21:46 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
