 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事納め 

ようやく明日から連休です!

ここの所超多忙だったので、おもいっきりリフレッシュしたいです。

でもねー・・・連休中にやらなきゃいけない事、結構あるんだよねぇ。
上司は「仕事は持ち帰るな」って言うけど、残業時間は制限されているし、仕事量はテンコ盛り。どうしても持ち帰るしかなくなっちゃうよねぇ・・・。

ま、そんな事より連休ですよ!
今回も車で帰省しますので、車のメンテもしっかりね・・・っと思ってオイル交換をしに18時過ぎにディーラーに行ったら

今日最終日だから1時間早く閉店なんですよ

だと・・・(T-T)
まぁ、まだ3000ちょいだから、連休中にどっかで交換しよっかな。


では、皆さま よいお年をー。
[ 2007/12/28 21:12 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

クリスマス 

このブログを見ている極めて希少な皆様、メリークリスマス!

今日は私もクリスマスらしく、教会のミサに行って、イエス・キリストの誕生日・・・は明日だからその前日を祝って・・・はい、ウソです。特に何もしていません(苦笑)。

でも、週末に自分へのプレゼント(?)は買いました。
いやー久々にガッツリ金使いましたね(汗)。
気分爽快♪


そういえば、クリスマスイブといえば、去年は日曜日だったんですよね。
去年のイブは自分が何をしていたのか、皆さんは覚えていますか?

私はカップルで賑わう仙台の中心まで車を走らせ・・・

PCショップで男一人でパーツ漁っていました(泣笑)

いやー私のNewPCも、もう1年経ちましたよ(汗)。



そういえば、この季節は年賀状の季節でもありますが・・・
1通も書いていません(爆)

会社関連の人達は住所知らんし、友達にはメールで済ませちゃいます。

だめ?( ̄へ ̄;)

個人的に書こうかなぁって人は居るんですが、数枚だけ購入するのもなぁ・・・

って、自分に言い訳して今年もやり過ごす30過ぎの冬・・・。


さ、明日は5時半起きで、今年最後の出張です。
[ 2007/12/24 21:24 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

忘年会 

金曜日の夜は、会社の忘年会でした。
しかも泊まりですよ・・・。

自他共に認める下戸な私ですが、いやー飲んじゃいましたよ。

ウチの部署の飲み会というのは、そりゃもう凄くてですね・・・。
酔ってなきゃついていけません。


普段、ゲコゲコな私は、中ジョッキのビール1杯で、2時間の飲み会は終わります(汗)。
これ以上飲むと、胃の中が大運動会になって・・・
口から異物が大放出!
顔面蒼白!
頭ズキズキ!
ってな感じでグロッキーになってしまうんです。

それが金曜日は、早速ビールコップ2杯一気!!
その後もビールをガッポガッポ飲んでぇ~・・・
焼酎ストレート一気いって~
中国の怪しいお酒も一気いってぇ~~~~


そして・・・

宴会中に2回戻して・・・
0時過ぎにはダウン・・・

しかし、そこからが大変だった・・・
激しい頭痛だけでも苦しいのに、胃の中の大運動会で気持ち悪くて夜中に3回ゲ○しちゃって・・・。

う゛~死む~~~

って感じでした。あはっ(^▽^;

しばらく酒はいりません・・・。
[ 2007/12/16 20:56 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(2)

オイル減りその後・・・ 

9月の車検時にオイル減りが発覚したウチの車。
その時は、とりあえず純正のMILDへ入れ換え、とにかく様子見しましょうという事になりました。


最初にその話を聞いた時は、CL1でよく聞く『ピストンリングの不具合』かと思い、マモルも切れるこのタイミングで・・・と結構ショックでした。

しかしながら、それ以外の理由も2つ程思い当たる節がありました。

1.ヘッドカバーからのオイル漏れ発覚
車検時にヘッドカバーからオイルが漏れていると指摘されました。
これはマモル期限ギリギリで無償修理してもらえ、もう心配無し。

2.粘度の低いオイルを入れていた
車検前の最後にオイル交換をしたのは6月にサーキットを走る直前でした。
気温も高いという事もあり、サーキット走行を踏まえ、粘度の低いオイルを入れていました。
しかも、サーキット走行後もそのまま4000km近く走っていました(汗)。

この2つがあったので、心配ではありましたが、それほど悲観していませんでした。
まぁ最悪、足しながら走るかとも思いましたが・・・。

んで今日、まだ2600kmしか走っていなかったし、自分でゲージを見る限りでは減ってないとは分かっていましたが、連休前に一度ちゃんと見てもらいたいと思い、ディーラーへ行ってきました。

まぁ、結果は予想通りで、殆ど減っていないから大丈夫じゃないかとの事でした。

いやいやいや・・・今回の出来事は、心配性の私には心臓に悪い内容でしたが、ようやくホッとしました。



しかも、今日はディーラーの営業さんがS2000タイプSとNewフィットRSのDVD、HondaRacingの来年のカレンダーをくれました♪
らっき♪
[ 2007/12/08 22:09 ] ユーロR | TB(0) | CM(2)
