スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盲点 

引越しを間近に控え、んもうドタバタです。

今のアパートの退去手続き、新住居での電話やネットの手続き、引越しの荷造り、住民票など等・・・面倒くせー事がいっぱいあります。

その中でも、いろ~~~~~~んな物の住所変更が一番面倒です。
クレジットカードに銀行、郵便局、携帯、保険、プロバイダに株関連!
行った先でも車検証に免許証に転入届!!
もっとあるか!?
あー面倒くせーー!!!


ところで、今回初めて知った事があります。
それは、電話回線の引き込みの事。
今回、私は新築物件に入居するのですが、新築の場合、大抵の物件では電話線は建物までは家主負担で工事済みなのですが、各部屋への引き込み工事の費用は『借主の自己負担』だそうです。
で、それだけで1万円くらい掛かるそうなのです・・・。
なんか納得いかないですね~。
だって、私が出た後、次に入居する人は私がやることによって引き込み工事は終わっているので、基本工事だけで、負担は4千円くらいで済むんですよ。
む~不公平だ!!

でも、ネットで色々調べると結構こういう事例は多いみたいで、むしろ常識?みたいです。
新築なんだから、それくらいは負担しろや・・・っちゅ~事か?(笑)

基本的には、引き込んだ線は、退去時に元に戻す事が原則で、不公平ではないそうですが、大抵元には戻さないで退去しますよね・・・。
まぁ、私も今のアパートではその恩恵を受けているわけですが・・・。

結局は、最近では、固定電話をつけない人も増えているのでこのようなことになっているみたいです。


思わぬ盲点でした(汗)。
スポンサーサイト
[ 2008/03/25 23:52 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

ここ最近の色々 

ブログの間隔がまた開いてしまいました。

ここ最近、非常に忙しくて家のPCを立ち上げない日が殆どです。

転勤が迫っているというのに、通常業務はここ最近で一番忙しいくらいピークを迎えていて最悪です・・・。

プライベートでも宮城県の友達とお別れ会(?)みたいなのがあったり、みんなで遊びに行ったりと、まぁ忙しくて、引越しの準備もあって、疲れ果てています(汗)。

そのいくつかを今日はまとめて書きましょう。


1.新住居
転勤先での住居を決めました。
出張が多いので駅近くが良かったのですが、総じて駅徒歩圏内はカビ臭く、昭和の匂いのする物件が多く、特にこの時期で余っている所は良いのが無い感じ。
数km離れれば新築や築5年未満の物件も多く、結局は結構悩んだのですが駅からちょっと離れたところに決めました。
転勤組は社宅扱いになり会社から補助が出るので、今のアパートよりは数段ハイレベルなアパートです♪


2.ケツメイシ!
先週末に仙台のホットハウススーパーアリーナにケツメイシのライブを観に行きました。
友達がチケットを取ってくれて、なんと8人で行きました。
ライブはやっぱサイコー!!
私はヒップホップとか苦手な人なんですが、ケツメイシは『夏の思い出』という曲をキッカケに、CDとか借りてよく聴くようになって、一度ライブに行きたいと思っていたんですよね~。
ケツメイシのライブはショートコント的なものもあって面白く、曲もノリノリ(死語?)で弾けました(笑)。
PH08004.jpg


3.Lukeさんとプチオフ
昨日の昼間、久々にLukeさんとSAB仙台でお会いしました。
車談義・・・とまぁそれ以外にも(笑)色々な話に花咲いて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
PH08005.jpg


昨日はLukeさんと別れた後、車関係ではないんだけど友達10人+αくらいが送別会を開いてくれました。
ありがたや~。


4.松島!
今日、仙台で遊んだ後、ラーメンを食べに行きました。
そこは、私の中では宮城県で№1なラーメン屋。
カウンター席しかない、建物もボロいんですが、ラーメンは味噌ラーメンが絶品で、ボリュームもたっぷり。
そこを教えてくれた友達を入れて4人で行ったのですが、その後、1人が松島在住という事もあって、みんなで松島に行くことに(汗)。
私自身も、宮城県でも屈指の観光地を最後に観に行こうという気持ちもあって、行ってきました。
夕暮れ時ということもあって、景色は最高でしたね。
PH08006.jpg



今回の転勤で一番寂しいのは、やっぱりこういった友達と別れなければいけない事ですね。
宮城県に来てもうすぐ8年になりますが、その間コツコツ築いてきた友人関係が、リセットされてしまうのは、やっぱり寂しいし、辛いです。
学校を卒業するときみたいですね(笑)。



で、今日19時くらいに帰ってきて、私はハッとしました・・・。
それは・・・
今日F1開幕やん!!
そだ16時からだった!!!
慌ててチャンネルを合わせると、熱血!平成教育学院 がやっていました(汗)。
そりゃ、当たり前だけど(涙)。
まー、ダンボールを組み立てながら観たけどさ>平成教育学院



そんなこんなで色々あったここ2週間の週末でした。
早く引越しの段取りしないとな・・・。
[ 2008/03/16 23:24 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(6)

新しい住居 

転勤が決まって、早2週間くらい経ちますが、未だに新しい住家を決められずにいます。

またいつもの優柔不断ぶり炸裂させてるんだろ~

とか言われそうですけど、そうじゃないんですよ。

もちろん、実際毎日生活する場所ですから、色目も出ちゃいます。

駅近くて~
築年数少なくて~
広くて~~
風呂は追い炊き出来て~
収納たくさんあって~~~


・・・そりゃ、全て揃っていればBESTなんですけど。

それよりも、会社の対応が遅い。
どうも会社契約の不動産を通さなければいけないんだけど、他の業者を使っても良いという噂もあって、どう動けば良いのかよくわからず・・・。
結局総務から説明があったのは今週頭。
そこから業者に電話しまくりです(笑)。

通常業務もやりながらなので、中々思う通りに進みません。

それに増してこの時期ですよ。
1年間の中で、最も空き物件数が少なくなる時期です。

出張とかもあるので、今週中に決めないともうホントにヤバイです・・・。
[ 2008/03/05 23:17 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(3)

転勤します 

めちゃ久しぶりのブログです。

ここ2週間、色々あって、ネットができなかったんですよ。

で、色々あっただけあって、書くネタが結構あったり(^^

1
突然ですが、実は私、転勤する事になりました。
行き先は栃木県です。
お近くの皆様、よろしくお願い致します。

宮城県に来た当初、正直言って『とんでもない田舎に来てしまった』とか思っていました。
その前に住んでいたのが、都心圏内の千葉県だった為、余計そう思ったんですね。
しかし、流石に8年も住んでいますと、会社以外にも友達ができるし、馴染みの店もできます。
自分の住んでいる地域も含め、仙台等にも愛着が湧いています。
そういったものが全てリセットになってしまうのが寂しいですね。

でも・・・やっぱりポジティブに・・・。
新しい土地でも、コツコツと人間関係を築いていきたいです。

ただ、とにかくまだ何もやっていなくて、早く新しい住家を決めないといけないんですが、会社の説明が来週なので、まずはそれ待ちの状況です。
あー面倒くさい・・・。


2
PCがクラッシュしました(涙)
そう、前回ブログをUPした2/17だと思います。
ネットをやっていた所、急にフリーズし、再起動かけたらモニターに何も映らなくなってしまいました。
HDDは動いているみたいだし、CPUのファンも回っていますが、如何せん、モニターにデジタル信号が入力されないようです。
最初はビデオカードの不具合かと思ったのですが、どうやら原因はBIOSが何らかの原因により飛んでしまったみたいです。
結局、マザーボード買い替え・・・。痛い出費でした・・・。


まぁ、あとトルネオに関するネタもあるんですけど、また別の日に書きます(笑)
[ 2008/03/01 21:31 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(6)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。