 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12! 

ウチのトルネオも、遂に12万キロを突破しました。
(毎度の事ながらピッタリは逃しましたw)
PH08009.jpg


今年の秋で丸8年。

買い替えする人も多い中、何とか乗り続けています。


ただ、栃木に引っ越してから結構困っていることが多いんです。
1つ目は以前掲示板にも書きましたが洗車場。
まぁ周囲に2箇所ほど見つけたんですが、どっちも『水道が有料』なんです。
1分100円(汗)なんだそりゃ・・・。
この辺では当たり前なんですかね?

2つ目はディーラー。
宮城ではトルネオを新車で買って以来、一貫して同じ営業さんにお世話になっていましたので、さてどうしたモンかと考えています。
まだ車検とかは無いので切羽詰っていないんですけどね。
色々情報を集めて良いディーラーを探さないとと思っています。

3つ目はガソリン代
これは日本・・・いや世界中どこに行っても同じですが、このアホみたいな値上がりは何なのよ??
ハイオク食いのトルネオくんのエンゲル係数が上がっています(苦笑)


まぁ、とはいえ、トルネオは相変わらず絶好調で、走らせていて気持ち良い車です。
まだまだ20万キロ突破目指して大事に乗っていきたいです。


たまには遠出したいですねー。
[ 2008/06/30 22:35 ] ユーロR | TB(0) | CM(5)

向上心! 

あれ?
今月初??
あんま気にしないように(笑)


実は今、英語の勉強をしています。
まぁ、受験生みたいに猛烈に勉強しているわけではないんですが、1日30分~1時間くらい勉強しています(結構?サボりますけどw)。

何故、今更英語の勉強をしているのかと言いますと、まぁ、スキルアップの一環なんですが、今の会社にこのまま居れば、2,3年後に確実に海外出張しなければならなくなるんです。
何にしてもやっておいて損はないと思い、ちょこっとずつやってます。

しかしね。

英語って難しいね(苦笑)

学生時代も英語って苦手だったんですけど、ブランクもあるので尚の事。
でも、10代に覚えた事って、結構覚えているもんで、分かるところはスラスラ出来ちゃんですよね。
最近なんて、2日前の晩飯すら覚えてないのに(笑)。

そこの若者諸君!!
今のうちにいっぱい勉強しろよ!!!



いや、ホントにさ。
今、10代に戻ったら、やっぱり勉強したいって思いますもん。
確かに勉強していたけど、大学入試に向けた・・・言ってみれば義務的にやらされていた感も確かにあって、もっと向上心を持って勉強していれば良かったなってね・・・思うよ、実際(^^;A

まぁ、みんなこういう風に思うから、子供に勉強させるんだろうね(笑)。

でも、いくつになっても向上心は持っていたいものです。



で、一応、闇雲に勉強しても埒があかないので、TOEICン?00点を目標にしていますが・・・

いや~~遠いねっ(汗)。

今受けたら何点になるのか、怖いです。

まぁ、これで2年後はペラペラ・インディゴ君になっている!・・・かなぁ・・・(汗)
[ 2008/06/21 22:54 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
