 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツーリングin栃木 

今日、久々にツーリングに行ってきました。

宮城時代にも会社の同期等と何度か行っていましたが、今回も会社の別の同期と行って来ました。

栃木の土地勘の全く無い私ですが、新入社員の頃から栃木勤務だった同期ですので、流石に詳しいです。


行き先は世界遺産の街『日光』
ただ、その象徴である東照宮には行きませんでした(苦笑)。予備知識を詰め込んでから行った方が良いみたいです。


さて、空は怪しいですが、昨日も降らなかったし、まぁ大丈夫かな?といった感じでスタート!
(甘かった・・・汗)

一般道は快適に流れ、東照宮近くのコンビニで一服。
「この先がいろは坂だよ」と、いう説明を受け、いざいろは坂へ!!

いやーーー
ふぁんたすてぃーーーっく!!(爆)

180°カーブ、急勾配の連続。
めっちゃ倒さないと曲がれません(汗)
ただ、一方通行で対向車が居ないのが救いでした。。。

今日初めて知ったのですが、いろは坂って、カーブに「い・ろ・は・に・ほ・へ・と・・・」って名前が付いているんですね~。

汗をいっぱい掻いて、明智平へ到着。
PH08012.jpg
ロープウェイには乗りませんでしたけど、景色は良かったです。

その後『華厳の滝』へ。
岩盤をくり貫いた高さ100m程のエレベーターで滝壺近くに行けるという文言に興味を惹かれたんです。
実際エレベーターは、当たり前ですが外からは見えないので、あまり実感無く滝壺へ到着。
PH08013.jpg
おー!流石有名な滝だけあって壮観!
お客さんは外人さんが多かったです。

ちなみに、『華厳の滝』は『けごんのたき』って読みます。私みたいに『かげんのたき』と読まない様にね♪


さて、滝から戻る頃に、なにやらポツポツと雨が降ってきました(涙)。

ただ、それほど本降りでもなかったので、霧降高原方面を登り始めました。

曇るバイザー、濡れる足元・・・バイクには辛い天気・・・。

六方沢橋を過ぎた辺りで休憩。六方沢橋へ歩いていきました。
で、晴れていると『谷周辺の景色も迫力があるが、橋からは関東平野を望める。』
らしいんですが・・・
PH08014.jpg
なんも見えません・・・(汗)。


この先登っても状況は改善されないと判断。
引き返して帰りました。


家に到着した後、雨は本格的に酷くなってきました。
ちょっと安堵・・・。


PH08015.jpg
雨でビショビショになりましたが、久々のツーリングで楽しかったです。
でも、もう2,3人一緒に行ける人が居ると楽しいですよねー。
[ 2008/07/27 23:04 ] バイク | TB(0) | CM(2)

宮城に行ってきた 

ホームシック(?)になった訳ではないですが、宮城時代の友人達に久々に会いたくなって、週末に遊びに行ってきました。

宮城に居る友達何人かに予め連絡を取り、比較的多くの人に会える日程ということで、今週にしました。

土曜日の朝に栃木を出発し、午前中に馴染みの美容室に行って髪を切ってもらい、昼飯がてら宮城の会社の同期に会ってきました。
その同期にはメールで『インプを買った』という話を聞いていたのですが、まさかまさか・・・
PH08010.jpg
先代とはいえSTiのしかも最終型とは(驚)

海外赴任する上司から格安で譲ってもらったそうです。
新車購入から1年、走行数千キロの極上品です。羨ましい・・・。

で、ドライブに行った際にちょこっと運転させてもらいました。

車幅感覚は、何となくトルネオに似ていて違和感無しでした。
激アツなのが、トルク!
トルクがモリモリで、初めて乗った車なのにエンストする気がしませんでした。
あと、流石のターボ車。加速が鋭い。
ただ、ユーロRのハイカム領域が5200rpmからなのに対し、この車は3500rpmくらいからターボが利き始めるので、シフトアップが忙しい気がします(汗)。
VTECも良いですけど、なんか新鮮でした。
こういうプレミアム感のある車は良いですねー。憧れますねー。

クラッチのフィールが全然違ったので、この後自分の車に乗った時、思いっきり空ぶかししちゃいました(近所迷惑)



同期の家を後にし、馴染みの車ショップへ。
エアコンブースト(確かそんな名前)を施工してもらい、時間も無く急いで仙台へ。
本当はディーラーにも行って、馴染みの営業さんに挨拶しつつ、オイル交換もしてもらおうと考えていたのですが、時間無くキャンセル。


仙台の友人宅へ着いて数人で飲み会・・・というより、お食事会で、そのまま泊めてもらいました。
お子様も居るのに泊めて頂いて感謝!

翌朝からはテニスしてきました!
実は私、テニス大好き(?)なんですね~。
ウィンブルドンのナダルvsフェデラーをみて再燃し(笑)、宮城時代の友人達とテニスして良い汗掻いてきました。

その後暇潰しをし、夜には塩釜の花火大会に総勢12.5名(赤ん坊含むので+0.5w)。
もー宴会でしたね(笑)
ちなみに私はこの後車に乗って帰るので、酒は1滴も飲んでいませんよ!
下戸だから、別に飲みたくないしね(笑)
PH08011.jpg
デジカメを車の中に忘れてしまい、携帯のカメラです。
画質はイマイチ・・・というか、全然ですねぇ・・・。



で、そのまま栃木へ向けて出発し、AM3時に自宅着。今日は休みだったので、1日中寝てました(苦笑)
いや~疲れたけど、久々な面々に会えて楽しい週末でした。

栃木でも友人作らんとっ!(笑)
[ 2008/07/21 21:32 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

あの頃の自分・・・(驚) 

今週末は、埼玉に住んでいる学生時代の友人宅へ遊びに行っていました。
宮城からだと遠いんですけど、栃木からだと気軽に週末に遊びに行けるようになりました。

奥さんもその頃から知っていたので、余り気を使うことなく泊めてもらいました。

カラオケに行った際に懐かしい曲(90年代)ばかり歌っていたら、昔の写真を見ようという事になりまして、友人宅に帰ってから学生時代に友達一同で撮った他愛も無い写真を見ていました。


実は、私はこういう写真をあまり持っていなくて懐かしく見ていましたが、それらの写真を見てちょっと驚きました。

それは・・・



お・・・俺が・・・痩せている・・・(汗)

いや、正直あまり学生時代から変わった気はしていなかったし、決して学生時代も一般的に痩せていた訳ではないんですが、ここ最近、鏡の向こうに居る私の顔より明らかにシャープな輪郭をしています!

こここ・・・こんなに痩せてたっけ?
ってか、随分太ったなぁ・・・俺・・・。

学生時代の友人には宮城在住時代でも年2,3回は会っていたので、特に言われた事はなかったけど、卒業以来会う人には『太ったなぁ』って絶対言われるなぁ(汗)。

考えてみると、この頃は週一でテニスもしていたし、週四くらいでウェイターのバイトもしていたし、運動量が今とは全然違ったもんなぁ・・・。


よし!
ここで一念発起です!!
目指せ大学時代!!
ちょっと真面目にだいえっと!!しますよ!

まぁ、これまでも何度もやろうとして中々効果が出ず、挫折したんですよね・・・。
う~ん・・・(悩)
[ 2008/07/13 21:55 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

停電 

今日、朝から不毛な一日を過ごしていたのですが、午後4時くらいに雷&雨になってきました。

ものすごい大音響の雷で、近くに落ちたような音。

とはいえ、まぁ余り気にせずTVを観ていたんですが、突然

ぷつ・・・

と真っ暗に!

停電の模様・・・。

何か、停電を経験したのって久しぶりな気がする(笑)

ま、特に慌てる訳でもなかったんですが、急にやる事がなくなりました。

TVも観れない。
PCも電源入らない。
真っ暗で、外も大雨ですので、本を読むほどの明かりも無く。

うーむ

ちょっと携帯で遊ぶも飽きた・・・。
寝るか?(ヲイ

と、思ったところで電気復帰!
事なきを得ました

普段の生活の中で電気って無くてはならないものなんだなって改めて思いましたね。
全くやる事無いんだもの!
特にウチのアパートはオール電化なので、停電が続いたら飯も作れない、風呂も入れない。
あー怖い。
せめて懐中電灯くらいは用意しておこうかな。


しかし・・・日曜の昼間に何やってるんでしょ?(苦笑)
[ 2008/07/06 21:54 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)
