 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まっくす! 

MAX・・・そんなグループ居たね。

今回はそのMAXではありません。


PH08029.jpg
こいつですよ。MAXジョージア。


私が甘い飲料が飲めなくなった原因と思われる物体です。

私の意志に反し、チバラギから全国へその生息範囲を広げているMAXくんです。
宮城県でも売ってました。
栃木ではまだ生息は確認できていません。


何故MAXくんが我が家に居るのかというと・・・まぁ、話すと長くなるので省略することにしますが、少なくてもここ2,3日で買った訳じゃない事は確かです。


PH08030.jpg
長いこと(今年の頭くらいから)我が家の冷蔵庫の片隅に息を潜めて、宮城→栃木へも共に引っ越したMAXくんですが、賞味期限があと1ヶ月と迫って、そろそろ先送りも出来ない状態になってきました。



PH08031.jpg
ぷしゅ

ハッ!Σ( ̄ロ ̄;)

・・・・

開けてしまった・・・
いや、飲むつもりだったんですが、禁断のパンドラの箱を開けてしまった感じ。


ここまできたらもう引き戻せません・・・。


ゴクリ・・・・(生唾)


いざっ!!!

(〃 ̄∇ ̄)ノc□ かんぱぁい

ごくっ・・・・

・・・・・( ̄‐ ̄;)・・・・・・



こふっ・・!

うふぉぇ~~~




あ、あま~~~~~!




くく・・・分かってはいたが、相変わらずクレイジーなヤツだぜ!


スピードワゴンの井戸田的なリアクションを用意していたんですが、あんな歯切れの良い「あま~い」じゃありません。


何というか・・・甘いコーヒー牛乳に蜂蜜とシロップを混ぜ合わせた様な甘さ・・・。


コヤツ・・・どうしてくれよう・・・。







えー・・・すみません。
決して食べ物、飲み物を粗末にはしない人なんですが・・・

ギブアップ!


あー、ブラックコーヒーが飲みたい。
[ 2008/09/29 22:47 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(4)

マフラーブッシュ交換 

ウチのトルネオ、ちょっと前から、たまに特にバックする際に若干ノッキングすると、後方から”カコカコカコ”って音がするようになってきたのですが、ここ最近はそれが毎回出るようになって来ました。。

最初は足回りを疑ったんですが、ダンパーやマウントブッシュ類は今年の冬にOH&新品交換しているので、ヘタリは無いだろう。
バネが遊んでいるのかとかも考えて、見てみましたが、そんな事も無く。
あとはアームのブッシュかと思っていたのですが、念の為、ディーラーで見てもらったところ・・・

『マフラーのブッシュですね』

って言われました。

マフラーのブッシュは、APEXの強化ブッシュになっていたはずですが、交換したのはいつだ??

んー

色々総括すると、エキマニのステー修理の際に変えたというのが最有力・・・

が!

それはいつだ??(笑)

確か・・・2002年~2003年くらいかな?
と、いう事は走行3万km前後くらいの頃。

まぁ、ヘタリますわな(汗)


って事で、交換~。

before
PH08026.jpg
ブッシュを見るとこんな感じ。
うん、ヘタッてる感じですね。

実際交換は簡単なんですが・・・
古いブッシュが取れねぇ~取れねぇ~(T-T)
CRCを吹き付けても、力を入れづらいわ、何かゴミは顔に降ってくるわ、意外ときつかったです。
最終的には、カッターでぶった切ってやりました(笑)

んで、新しいブッシュが嵌らねぇ~嵌らねぇ~(T-T)
ドライバースタンドの店員さんに、嵌める時は極力CRCは使わない方が良く(抜けの原因になりやすい為)、遅乾性のブレーキクリーナーがオススメって言われました。

ええ、そんなの持ってません(爆)

だって、ブレーキクリーナーは殆ど速乾性じゃないのよ。


まぁ、なんだかんだで交換終了。
after
PH08027.jpg


交換後、確認すると音は消えていました♪

ついでに”マフラー磨き”もやっておきました。
PH08028.jpg
美しい・・・


んー、久々のDIYでしたが、中々楽しかったです。
でも、腕がだるい・・・。

[ 2008/09/20 23:43 ] ユーロR | TB(0) | CM(0)

出張の無い日々 

このblogをちょくちょく読んで頂いている方はよくご存知だと思いますが、私は出張族です。

酷い時には1ヶ月のうち、有休とか1回も取っていないのに、自分の事業所に2回しか行かなかったという記録があります(笑)。
まぁ、それは極端ですが、ここ数年は大体半分くらいは出張に行っている日々でした。
おかげで飛行機のマイルもたま・・・、あ、いや・・・結構しんどい日々でしたね~(汗)。

しかし、今年の5月連休明けの出張を最後に、ほとんど出張に行かない日々を過ごしています。

もちろん皆無ではないんですが、1週間行きっぱなしなんてものは無いですね。


別に部署が変わったとか、転勤したからという訳では無いし、今後も出張が無いという訳でもないんですね。
まぁ、ここ暫くは新機種が無いからというのが正解です。

ただ、こういう時期にもやる事は出てくるもんで、最近はCADで自分とこのデータベースを作成する日々です。
あらゆる場合分けに対応できる様なデータベースを目指しているので、本当に液晶画面とにらめっこして、「う~ん」って唸っている時間が多いです(笑)。

同じ部署にいるのに、今年の初め頃とは仕事の内容がえらく違います。
まあ、住んでいる県すらも違いますが(^^;

こんな仕事ばっかりやっていると、たまには現場に行きたくなりますね。
[ 2008/09/12 22:46 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(0)

テンプレート 

また変えました。
極力シンプルなのが良くて、これにしました。

fc2はテンプレートの種類が、fc2公式と共有でめちゃめちゃあるんですけど、あり過ぎて全部みるのが面倒になってくるんですよね。

まぁ、暫くはこれでいきます♪
[ 2008/09/04 21:24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

音信不通 

先週末、大学時代の友人と東京で遊んできました。
全員集合すれば5人なんですが、今回は3人のみ。
ん~残念。


これなかったうちの1人はまぁ、事情も分かっているので良いのですが、もう一人が実は音信不通になっているんです。
メールも届いているみたいだし、電話しても鳴るんですが、いかんせん反応が無い・・・。

電話が鳴るという事は、電話は充電されていて使われているという事ですよね。

これまでの関係から考えて、単にシカトしているとは思えないんですよね。
学生時代からめっちゃみんなと仲良かったし、そいつの結婚式にもみんなで行きました。

だからといって、暗に悪い方向にも考えたくないんですが、思い当たる節も無い訳でなく、心配です。


で!

こうなりゃ、最後の手段!
実家に電話だ!と、みんなで話してたんですが・・・

『番号は?』
『え?携帯しか知らん・・・』
『タウンページは!?』
『おお!・・・で、親父さんの名前は?』
『・・・お母さんの名前なら知ってるけど(何故w)』


という訳で、音信不通のままなんです(汗)。

う~む、何してるんだか。
[ 2008/09/02 23:43 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
