 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポルシェのディーラーは神か!? 

有休とって車検証の住所変更をしてきました。

当然、ナンバーも代わり、宇都宮ナンバーになりました。

宮城では仙台ナンバーは仙台市だけの適用でしたが、宇都宮ナンバーは実に・・・
宇都宮市 鹿沼市 日光市 真岡市 矢板市
那須烏山市 さくら市 下野市 塩谷町 那珂川町
高根沢町 茂木町 市貝町 芳賀町 益子町
上三川町 二宮町 壬生町 西方町

が適用地域らしい。
多いね。


この日のナンバー取得までの流れ

11:00   警察署に車庫証明をもらいに行く(申請は以前していた)
12:00   松屋で昼飯
13:30   陸運局へ到着
14:00頃 書類と格闘
14:30頃 宮城ナンバーを外す時、ボルトと格闘(外れない・汗)
14:50頃 ポルシェのディーラーでアイスコーヒーを飲む(謎)
15:10   宇都宮ナンバーに封印し、完了
16:00   帰宅

こんな1日でした。

え?

1個変なのが入っている??

はははははは!

ええ、色々ありました(汗)

今日は長いので、興味のある人だけ読んでね↓
[ 2008/10/28 22:34 ] ユーロR | TB(0) | CM(6)

ルーベンス・バリチェロ何処へ行く・・・? 

ルーベンス・バリチェロ

HONDA Racing F1 Team 現役F1ドライバー


F1での優勝回数9回

F1の長い歴史の中で、最もたくさんのF1GPレースに出走した男。

現役F1ドライバーで唯一、セナと同じレースを走った事のある男。


現役最年長・・・かと思ったら、クルサードの方が年上だった(汗)


まぁ、そんなバリチェロくん。
来年のシートが危ぶまれています。


確かにここ最近のバリチェロは、あまり良い成績とはいえませんね。
イギリスで表彰台に登ったけど、それ以外は特に目立った成績は残していない。

まぁ、ホンダ自体が今年はダメダメでしたけどね。
こういうチームは、大きな改革をしたがるのもF1の常ですね。


ホンダはロスブラウン体制が、2009年いよいよ本格始動っていっているけど・・・まぁ、まずはせめてトヨタ並みの活躍を期待したいところです。


んで、本題のバリチェロくんですが、来年はインディとの噂もあるみたいだけど、本人は至って残留を希望しているみたい。


チャンピオンシップは私的にはもうつまらないのでw、アロンソの動向含め、ストーブリーグに注目です。



ちなみに・・・


改めて現役のF1ドライバーの中で、私より年上って何人いるんだろう・・・。

今年の開幕前のAUTOSPORTに全ドライバーの誕生日が載っているので調べてみると・・・


なんと!

4人しかいない!
Σ( ̄ロ ̄;)4/20!?

そのうちの1人、D.クルサードは引退・・・


バリチェロ!ファイトッ!!(汗)
[ 2008/10/22 23:25 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(4)

1年点検 

ウチの車は、今年は車検が無いので1年点検に出してきました。

1年点検って、自分でも出来そうな内容が多いんですが、通勤車両なので受けていないと会社で指摘されるっていうのと、まぁ1年に1回くらいプロのチェックを受けておくのも悪くないと思って、車検の無い年でも毎年受けています。

ここ最近は車いじりもあまりやっていませんね~。

オイル交換もディーラーにやってもらっているし、ブレーキパットもサーキット走ってないからか減ってないんで変えてないしね。

前回のヘッドライト交換時や今回の点検でも洗車をしてくれたみたいで、7月以来自分で洗車すらしていません。



そろそろ、フィルター交換でもしようかなぁ~。
[ 2008/10/19 23:22 ] ユーロR | TB(0) | CM(0)

隣の車の怪 

いや、別に怪ってほどの事じゃないんですけど・・・。


宮城から栃木に引っ越してきて約半年。
今のアパートも当然半年になります。

大抵、どこのアパートも駐車場は部屋ごとに場所は決められていると思うのですが、ウチのアパートも決められています。

ですが・・・

ウチのトルネオの隣に停まっている車なんですが・・・

なんか変・・・

いや、車は変じゃない・・・


何というか・・・



ここ半年の間に・・・


3回車が変わっているんです。



最初はレガシィB4でした。
お!結構スポーツタイプが好きな人なのかなぁ~なんて思っていたら・・・

なんかダイハツの軽へ。
あ~車変えたんだなぁ~と思ったら、

日産のセレナへ。
で、おぉ~?また変わったのかぁと、思ったら・・・

今度は先月末にLEXUSのISになってた(汗)。

いや~LEXUSって水弾き良いね♪


引越しして別の人が入ったのかとも思いましたが、何度か顔も見ているし・・・同じ人だと思います・・・たぶん・・・。

そもそもウチのアパートは新築なので、どの住人も半年しか経っていない訳で、増して同じ部屋だけ3回も4回も入れ替わらないでしょう。

代車という推理もあったんですが、考えてみると車はみんな違うメーカー。


Σ( ̄ロ ̄;)ハッ!

車雑誌の記者!?

・・・にしては、スパンは長い気がする。



ん~~~~単純に飽きっぽい、ちょい金持ちな人なのか?


む~~~~謎だ。


聞いてみる?


すみませ~ん、あの~、何か車しょっちゅう変わってますね~?何で~?
(^▽^;)ゝ


いや、無理・・・聞けん(-"-;)



まぁ・・・どうでも良いといえば、どうでも良いんだが・・・。
[ 2008/10/06 23:41 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(4)
