 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交換しちゃいました 

今年も宮城時代と殆ど変わらないこの時期に、早々にタイヤをスタッドレスへ交換しました。
PH08044.jpg

栃木だともう少し遅くても良いみたいですけどね。

まぁ、あんまり寒くなってから外で作業するのも嫌なんで、ちょっと良い天気で暖かい時にやっちゃおうと思ってやりました。


まぁ、去年と変わらないですけど、やっぱり夏タイヤの方が良いですね(笑)。


洗車もして、落ち葉の中に佇む我が愛車です↓
PH08043.jpg

んー携帯カメラだとイマイチ・・・(苦笑)。
[ 2008/11/30 22:43 ] ユーロR | TB(0) | CM(3)

やっぱ達郎 じゃね? 

クリスマスソングといえば?というアンケート結果が出ていた。


私が思うに、クリスマスソングといえば、ダントツで『クリスマスイブ by 山下達郎』でしょう。

きっと君はこなぁ~い~♪


あの曲聞くと、何でもないクリスマスでも、何となくハッピークリスマス的な幸せな気分になってしまいます(苦笑)。


ところが、アンケート結果を見てみてビックリ・・・

1位 ラストクリスマス by ワム!
2位 いつかのメリークリスマス by B'z
3位 All I Want For Christmas Is You by マライヤキャリー


・・・山下おらんがな!! Σ(゜д゜)

山下達郎は4位でした。

いや~1位から3位までも確かに良い曲だし、よく聴くけど・・・
やっぱ、達郎じゃね?


ただ、色々このアンケートに関するブログ見ると、

クリスマスソング=クリスマスイブ by 山下達郎のイメージ

・・・は、JR東海のCMの影響が強いみたい。


確かにあのCMはよく覚えているなぁ。

X'mas Expressだったっけ?
調べると私が中学生くらいに流れていたんですね。
印象強い訳だ。
牧瀬理穂バージョンが一番覚えています。
あの頃、牧瀬理穂大好きでした(笑)。はは・・。


JR東海のX'mas ExpressのCMを見た事の無い、CMが流れていなかった地域の皆様、YouTubeに動画があるので、是非見てみてください♪
ハッピークリスマス的な気分になりますよ(笑)。



さ!今年のクリスマスは!!?

・・・100%仕事ですな(毎年?)
[ 2008/11/26 23:35 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(3)

あ、大人になってる。 

巷で(ちょっと前に?)話題になっているグリコの『25年後の磯野家』CM。


ブログネタには大分出遅れ感がありますけど、このシリーズ、面白いですね。


今のとこはカツオ、ワカメ、タラちゃん、イクラちゃんの4人だけみたいで、サザエさんをはじめとする他のキャラクターが出てくる予定は無いみたいです。ちと残念。


今まで法事の『再会篇』しか見た事無かったんですが、今日初めて『仕事&屋台篇』を見ました。


いや~

イクラちゃんすげ~・・・w(゜▽゜)w


「俺、頑張ったんだ・・・」

何があったの!?イクラちゃん!!??(笑)


しかし、”サザエさん”の権利を持つ財団法人長谷川町子美術館からは「イメージを壊さない内容」ということで承諾を得たらしいが・・・


このタラちゃんとイクラちゃんの設定はイメージ壊してないか?(汗)
大丈夫?


是非長くシリーズ化して欲しいです(^^)


大人グリコのHPでCMが見れます☆

●参考資料
大人グリコ
J-CASTニュース、2008年9月22日
[ 2008/11/19 22:56 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

困った 

1年も早いもので、もう師走の足音が聞こえてきました。

師走といえば忘年会の季節ですね。

会社の忘年会は気を使うので好きじゃありませんが、友達と飲み会するのは好きです♪
普段話せない事とか、色々溜まった事をお互いに話せるのが飲み会の良い所です。

まぁ、飲み会といっても下戸な私は酒は殆ど飲みませんがw


ところで・・・


私も栃木県に引っ越してきて7ヶ月。
色々な友達、知り合いが出来ました。


んで、その人達とも忘年会の予定があるんですが・・・



なんと・・・・


3件が同じ日にバッティングしちゃったんです!!(汗)
他の日は暇なのに!(苦笑)


別に私のマネージメント不足ではありません(笑)

結構沢山の人が集まる場合は、みんなの都合で一番多くの人があいている日だったり、幹事の独断だったりで、やむを得ず・・・(涙)。

中々私の思い通りにはいかないものです( ̄へ ̄;)


案1.1次会と2次会を別々の飲み会に行く。
案2.以前飲み会した事のある方はキャンセル
案3.全部やめ(笑)

んー、どうしよう(悩)
[ 2008/11/18 20:07 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)
