スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーディオが欲しい! 

ウチの車に付いているオーディオは、新車の頃に買ったケンウッドの・・・なんとか(品番忘れた)・・・というCD/MDプレイヤーです。

一応10枚CDチェンジャーも付いています。


しかしね・・・


8年前の時点で型落ちだったこのオーディオ。
既にオーディオ内のCDプレイヤーは再生不能になり、MDは最近使わないし、今はCDチェンジャーと本体のラジオしか使っていない状況です。

当然8年も前のモデルですから、mp3だとかWMAとかは再生できないし、i-pod対応な訳も無く(i-pod持ってないけどw)、昨今の音楽環境から完全においてけぼりなオーディオです。


そんな訳で、NEWオーディオが欲しくなった訳です。


条件は・・・
・mp3、WMA対応!
・USB、AUX端子をフロントに搭載!!

・できれば日本語表記対応!!!
・できれば1DIN!!!!
・できればCDチェンジャーは使いたいのでケンウッド!!!!!


はい、無いです。こんなの。


条件として、上2つはMUST。
後は何を妥協するか・・・。

まず、いくら同じメーカーとはいえ、最近のケンウッドオーディオと8年前のチェンジャーが、そもそも接続できるのか?
今のオーディオは2DINなので、2DINでも良いんじゃないか?

うん、この辺は妥協できるかな。

とりあえず2DINもOKとすれば、該当機種がありました。
KENWOOD DPX-U70

しかし価格comの最安値で3万弱・・・

地味に高い・・・

む~
もう来週から連休だから迷っている場合じゃないんだが・・・優柔不断が恨めしい(汗)
スポンサーサイト
[ 2008/12/21 22:29 ] ユーロR | TB(0) | CM(2)

塗り替え中 

あるガソリンスタンドの前を通り掛かった時、何か違和感を感じました。


あれ~?


PH08046.jpg
これがそのGSの写真です(アングル変?w)

これだけみると普通のエネオスですねー。



でも視点を上に移すと・・・

PH08045.jpg
九州石油の文字がっ!!


まぁ、エネオス(新日石)が九州石油を吸収合併する話は知ってましたが、ようやく店舗も・・・っていう感じですかね。


しかしなぁ・・・


九州を吸収て・・・ぷっ(笑)
[ 2008/12/14 20:34 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

琢磨ピンチ? 

先の本田技研のF1撤退を受け、来年もHONDA Racingとドライバー契約をしていたジェンソン・バトンのキャリアが危機にさらされることになった。


本田技研がF1撤退するとバトンやロス・ブラウン、ニック・フライ等はどうなるのか?


バトン等は本田技研と契約していた訳ではない。
F1コンストラクターであるHonda Racingと契約していた。

分かりにくいが、Honda Racingは本田技研や研究所の一部門ではない

Honda RacingはあくまでF1コンストラクター(製造者)であり、その株を本田技研が現在100%持っているというだけで、別会社である。
(当然本田技研からの出向者は沢山いたようですが)

このF1コンストラクターをどこかの企業が本田技研から買い取れば、『HONDA』の名前は消えるが、ロスブラウンも、ジェンソンバトンもF1活動を継続できる(諸問題あるみたいですが)。


しかし、このご時勢、儲かっているのは葬儀屋とユニクロくらいなものだろう(苦笑)。
少なくても自動車関連メーカーが名乗り出ることは考えにくい。
石油系(アラブ系)なら分からんが・・・。
何処も買い受け先が無い場合は、解散・・・つまり、企業体としていうならば「倒産」であり、従業員(バトンも含む)は失業する。


が!


バトンの評価はF1界では結構高い。
既にスクーデリア・トロロッソがテスト参加のオファーを出したとか出さないとか。



ん!?


トロロッソって・・・・

琢磨が来シーズンのシート獲得を狙っているチームでわ・・・?


しかも・・・↓こんな記事が
トロロッソ「バトンならオーディションの必要はない」
・・・おいおい(汗)
琢磨ぴ~んち


ブエミとかボーデとかと争っている場合じゃ無いっす!琢磨くん!!

中嶋一貴は親父と違ってトヨタ色が強い(今もトヨタだが、元々フォーミュラトヨタレーシングスクール生だった。親の七光りを嫌ったとの話)が、琢磨はどちらかというとホンダ色が強いドライバー。

バトンがトロロッソのドライバー候補になったら、ビッグスポンサーも持っていない琢磨の見通しは厳しい。


こうなったら、速さを売りにするしかない!

頑張れ~~~!!たくま~~~~~!!!

俺は一貴より君が好きだ!!!(笑)
[ 2008/12/12 23:56 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

ホンダF1撤退 

ネタ遅っ!


まぁ、ご存知の通り、ホンダがF1からの撤退を表明しました。

事前に休止表明をしていた92年の時と違い、急遽の撤退表明・・・。
なんとも残念な結果です。

一度は頂点を極めたホンダだけに、今回の撤退を受け、現場のエンジニアはさぞ無念でしょう。



しかし、何でしょう、この不況ぶり。

派遣切り

円高

株安

今年のアメリカのWord of the yearは『Bailout(企業救済)』だそうな・・・。

世知辛い世の中だねぇ・・・。


何とかしてよ麻生さん!オバマさん!
[ 2008/12/10 23:58 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。