 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の旅路~F1GP~ 

長いので、読む人は覚悟してね♪


決勝当日朝。

多少寝不足のはずですが、モーニングコールの前に目が覚めました。そして、A氏とK氏(前回の記事参照)の3人でホテルの朝食を食べに行きます。

そこにはWilliamsとTOYOTAのシャツ着て明らかにF1観に来たぜって方が数人。

朝食はバイキング形式で、まぁ普通に食べられました。



さてさて、AM8時。いよいよサーキットへ向けてレッツラゴーであります。

上海の車窓から(笑)。やっぱり日本とは全然違います(当たり前)。
PH09041.jpg
こんな大都会的な所もあるし
PH09065.jpg
こんなちょっと古い建物もあり・・・
もっと田舎な所もありました。

PH09042.jpg
高速のIC。日本と同じ感じです。
PH09043.jpg
サーキットまでの道中、至る所にF1の看板が立っています。


そして・・・

PH09044.jpg

あれは・・・!!



↓やっぱ凄く長くなりそうなので、まだ読む気力のある人だけ続きをどうぞ(オイ
[ 2009/04/29 03:28 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

夢の旅路~そして大陸へ~ 

そろそろ、”夢の旅路”というタイトルに若干の照れくささと後悔を感じている私が居ます・・・(汗)



さて、旅行当日。
この日は移動だけです。


まずは成田空港へ向かいます。

ここで、ふと思う・・・

成田空港へ行くという事は・・・
NEX(成田エクスプレス)に乗れるのかっっっっ!!!

そう、学生時代を千葉県は幕張で過ごした私にとって、幕張を快速で通り過ぎるNEXは憧れでしたね(笑)。


しかし・・・


乗り換え案内で検索すると・・・

京成スカイライナーの方が、安くて早い・・・。
東海道新幹線を利用する人はNEXの方が便利かもしれませんが、東北新幹線利用者は上野でスカイライナーに乗り換えた方が効率的みたいです。

う~ん・・・

ここはやっぱり・・・・


安い方じゃん?



結局スカイライナーにしました(汗)。
成田エクスプレスよ・・・またいつか!


PH09033.jpg
成田に着きました。
集合時間の1時間も早く・・・(汗)。


空港内をプラプラし、集合時間5分前くらいに日通の窓口に行きます。

最初は全員ここで集合して、係りの方の説明を聞くのかと思っていたのですが、実は集合する訳ではなく、各自説明を受けて勝手にチェックインしておくれって事らしい・・・。

ただ運良く、ここでツアー参加者の横浜のA氏と一緒になり、色々お話しながら搭乗口へ向かいます。
元来、同じ『F1』という共通の趣味を持つことが分かっているだけに、話は結構盛り上がりました。
心強い味方を得て(笑)、少しホッとしました。

PH09034.jpg
我々が乗る飛行機です。
なんか、国内線の飛行機とあんまり変わらないですね~(笑)
しかもJALだし・・・。

ここで一つ後悔・・・。
実は、私はカメラは買ったばかりの一眼レフのみしか持ってこなかったのです。
というのも、旅行会社からもらった資料に、中国国内持込の免税範囲はカメラは1台だけって書いてあったんで持って来なかったんです。

しかし、空港内とかで写真を撮ろうとした時にだね・・・

一眼レフって結構恥ずかしいんだよね(汗)


そんなこんなで搭乗時間。
出発直前に予選結果を携帯でDLしておきました。


機内はまぁ、国内線と同じだね。
でも、機内食は初めて食べました(笑)
約2時間半ほどで上海浦東空港へ到着。

ここで初めて同じ2泊3日ツアーに参加した5名が顔を揃えました。
横浜のA氏
東京のK氏
新潟の母子
(学校休ませたそうなw)
栃木の私
の5名

A氏K氏には旅行の最期までお世話になりました。
このお二人の存在+明日出会う事になる大阪のB氏(名前聞き忘れたのでB氏とします)の存在は大きかったです。


さて上海の街並み・・・
PH09035.jpg
っていうか、夜だし何か、モヤッてて殆ど何も見えない・・・(汗)

兎にも角にも初めて踏む海外の地です。

空港へは現地スタッフが迎えに来てくれて、ホテルまで連れて行ってくれます。
ツアーですから♪

PH09036.jpg
ホテルへ向かう途中。
中国は左ハンドル右側通行です。


初めて見る中国の街並み。
周囲にある看板は当たり前ですけど日本語なんてありません。
中国は日本と同じアジアだし、漢字があるし、上海は大都市なので東京とか大阪みたいな雰囲気も少しあるんですけど、それでも
「あー、俺今外国におるわ・・・」
ってしみじみ思いまして、少し興奮気味でした(笑)


んで、ホテルへ着。

ホテル近くのコンビニへ行って、初めてのお買い物。
PH09040.jpg
多分キリンとネッスルのコーヒーとミネラルウォーターらしきものを購入。
日本と比べるとやっぱ安いですね。
ミネラルウォーターは4元(約60円)でした。

中国では水道水は絶対飲んじゃダメです。

PH09037.jpg
ホテルの中。
ホテルは南華亭酒店というスタンダードホテル。
かなり綺麗です。

PH09039.jpg
変圧器が無いと日本の電化製品は使えません。


PH09038.jpg

さてさて、そしてこれがチケット!
うーん、明日が楽しみ♪




そして続く
[ 2009/04/24 22:55 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

夢の旅路~プロローグその2~ 

さて、中国GP行きを決めてから、出発前までのお話です。


F1中国GPを観に行こう計画を発動しましたが、真っ白なパスポートを前に、正直不安の方が先行します。

まず中国語なんて『ニイハオ』と『シェイシェ』しか知らんし(汗)
何せ、海外初体験ですから1人で行って帰ってこれるのか?
GPチケットはどうやって手に入れるのか?
税関とかどうすれば良いの?
『ニイハオ』と『シェイシェ』で飯食えるのか?(オイ

いや~何も分からないです!!(≧▽≦;)



で・・・


まぁ、初めてだしここは・・・

勉強の意味も込めて・・・


ツアーで行きますか。。。( ̄ー ̄;)


って事で、多少の割高感は安心感と思い、日通旅行のF1GPツアーで行く事にしました。



ただ、まだ不安が・・・
このツアー、朝飯しか付いていません。
つまり夜は自力で飯を食えというのです。

日本語が全く分からない人達ばかりの国で・・・
日本語以外、ほぼ喋れない私が・・・
まともな飯にありつけますでしょうか・・・

元来、心配性な私・・・益々不安は募ります。


ま、ツアー参加者は私だけではないでしょうから、何とかなるかな?


と思って・・・というか、自分に言い聞かせて旅立ちの日を待ちます。


ただ、何もしない訳ではありません。
事前準備としまして・・・

1.飛行機
国内線は飽きるほど乗った事あるので、相違点は出入国審査と税関ですね。
出入国カードと税関申告書の書き方はプリントアウトしておきました

2.食事など
まー、最悪の事態を想定して、非常食としてカロリーメイトとSOYJOYを2個ずつ用意。
正露丸(←大事らしい)、頭痛薬、咽喉の痛み止めを用意。

3.その他
上海周辺の地図、寒さ・暑さ対策、雨具、暇つぶし用の雑誌(行きの飛行機では重宝した)
等など・・・


まぁ、何と言いますか・・・
初心者(小心者?)全開ですけど・・・(汗)

何せ心配性なもので・・・。



あと、そう・・・
日通旅行には、2泊3日~4泊5日のセットがあります。
個人的には金曜日のフリー走行は観れなくて良いけど、予選は観たいなぁ・・・って事で3泊4日にしたいと思っていました。

んが・・・

3泊4日ということは、金曜日と月曜日に会社を休まなくてはいけません。
むー、もっと暇な時期なら可能ですが、月曜日休みだけは死守して2泊3日(決勝のみ)にしました。


2泊3日成田発メンバーは5名との事。
す・・・少なっ(゜Д゜;)
大丈夫だろうか・・・。


さぁ、期待と不安を胸に、出発の日を迎えます(大袈裟w)




いづれ続く・・・






[ 2009/04/21 23:36 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

夢の旅路~プロローグ~ 

旅に出たい・・・

良いよね、旅は。





実は私は海外へ行った事がありません。
ウチの親ですら夫婦で海外旅行に行っちゃうこの時代なのに・・・。

よし!

海外旅行をしよう!!

春の浪費第二段であります(苦笑)

さて、海外と一言でいっても多種多様ありますが、
何処にしよう?
何を目的に行こう?

うーん・・・・

とりあえず、前提条件は1人旅である事。
ただ単に遺跡巡りとかしても面白くなさそうやし

・・・
・・・

「!」

そうだ!

海外でF1を観よう!!!

ナ~イスアイデアじゃないですか!?

F1が走っている所を生で観た事が無い私は、一度F1観戦がしたいと思っていました。
鈴鹿や富士にも行ってみたいと思っていましたが、混雑ぶりがハンパないと聞いていたので躊躇していました。チケットも中々高いし・・・。


さて、では何処のGPに行くか。
もちろん、憧れはモナコGP!とか、本場ヨーロッパに行きたいところですが、金も時間もありません。

オーストラリアもちょっと高い・・。

で・・・消去法でマレーシアか中国に絞りました。
第一希望はマレーシアだったんですが、ちょっと予定が合わず諦め(結果的に良かった♪)

結果、いざ中国へ!!!

で、行ってきました。中国。
PH09032.jpg
会社には内緒です(笑)

いつか続く・・・




[ 2009/04/20 23:40 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

春の浪費 

最近、どうにもやり切れないストレスを浪費で癒している自分が居ます(汗)。

来週、ちょっと・・・旅へ出ます。。。
2泊3日ですが(汗)

し・か・も・・・一眼レフ買っちゃいました♪
ヾ(≧▽≦)キャハッ


いや~ただでさえ給料安い上、残業も出来ないこのご時世。
しっかりと景気回復を目指して金を回しております(苦笑)

一眼レフは、安物ですよ。
流石に給料安いので10万オーバーのハイエンドモデルは買えましぇん。
ってか、買えても使いこなせないであろう!(汗)

モノはOLYMPUSのE-520のWレンズキット。
ニコンのD40と迷いましたが、Fujiのコンデジで使っているxDカードがそのまま使えるのが決め手となりました。


で、こんなポカポカ陽気な土曜日に出掛けない手は無い。

バイクカバーをバサッと開け、バッテリーを装着!

いざ!カメラを背負って、1人ツーリング!!(寂っ!)

バイクはキャブが詰まっていないかちょっとドキドキでしたが無問題でした♪


PH09030.jpg
こいのぼりの季節ですね~。
田舎のこいのぼりは、どのご家庭も豪華!
桜はやや散り気味ですけど綺麗す。

PH09031.jpg
バイクは昨年11月以来。
今日はバイク日和でしたよ。


しかし今まで食わず嫌いでしたが、一眼レフカメラは面白いね!
今日は折角Wレンズキット買ったのに、1本しか持ち歩かなかったので、今度は2本使い分けたいですね。
もっと腕を上げたい。
実は、私はカメラ屋の孫なんです(マジ)。もうやってないけどね。
おじいちゃんの血か!?(笑)


久々のバイクも気持ち良かったです。

しかしなぁ、今年の夏は車とバイクのダブル車検なんだよね。


またコツコツ貯めます・・・。



[ 2009/04/11 23:56 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(3)

青アオあお! 

久々にオフ会に行って来ました。
オフ会・・・久しぶりやなぁ。

オフ会といってもアコトル系のオフではありません。
mixiのBlueCarClubというコミュニティのオフ会です。

知り合いはいません。
そう、アコトルのオフ会に初めて参加した時の事を思い出します。
あれは思い起こせば2001年の・・・・・・




長くなりそうなので割愛します(汗)



そう、BlueCarClubって名前から分かりますように青い車が主役のオフ会でございます!
場所は埼玉県。近いと思い、1時間半くらいで着くかと思っていましたが、甘かったです。

集合時間にとても間に合いそうに無く、30分遅れで集合場所に到着。
が、それらしき集団は無し。
集合時間15分後にうどん屋さんへ移動するという話でしたので、うどん屋さんに直行!

で、うどん屋さんに15分遅れで到着。

んが・・・

あれ?

集団はいない・・・。

ここに居たのはロードスター乗りのまっちさん1人。。。と、・・・お人形さん集団(謎)
PH09029.jpg
ここは定峰峠の鬼うどんといううどん屋さん。
地元の走り屋さん達御用達のうどん屋さんだそうです。

しばらく2人で談笑していると・・・

来ました来ました。


PH09017.jpg
青い車いっぱい♪


長いので続きは↓
[ 2009/04/05 22:44 ] ユーロR | TB(0) | CM(0)
