スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二股はダメ! 

ちょっと今、悩んでいる事があります。

まぁ、私の人生迷いっぱなしなんですが(苦笑)、とりあえず今日書くのはそんな壮大な悩みではありません。


昨日のブログにテニスのサークルに入っているって書いたんですが、実は私・・・

二股掛けてたんです(>_<)

スポンサーサイト
[ 2009/05/31 23:11 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

天気というやつは・・・ 

全く思い通りにならないもので・・・。

[ 2009/05/30 23:34 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

テンプレート 

ブログのテンプレートをまた変えました。

今回はDLしたそのままではなく、スタイルシートをちょこちょこいじったのですが、まぁ、難しい・・・。
ブログって、プラグインやらトラバ、コメント、カラムの構成、記事の幅、サイトマップ・・・など等、独特の機能があったりするので、HP作るより難しいです。

今回のはまだ不満が残っているので、これから変更を加えていくつもりです。


しかし、ヒマ人やな・・・(汗)。
[ 2009/05/26 22:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

国政を語る(っていうか愚痴) 

鳩山氏先行、追う岡田氏 両氏が出馬表明、民主代表選

小沢はねーだろ?と思っていて、ようやく辞めたと思ったら、鳩山?岡田?

他に居ないのかよー・・・?(汗)
なんか、民主党の党首って、数人で持ち回りしているような気がする・・・。
それなら前原氏の方がよっぽど国民に対するインパクトあると思うけどなぁ。

民主党は本気で選挙に勝つ気あるのか・・・?


以上、国政を語ってみました(笑)。
[ 2009/05/13 23:51 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

GW旅日記~5月3,4日えびせんべいと東京(大宮)編~ 

おっと、間が開き過ぎてしまった・・・。

もうGWって気分もないですが、お付き合いください♪


さて、大阪から帰って翌日、5月3日。

この日は夜遅くに東京へ移動の予定です。
朝飯なのか昼飯なのか(ブランチってヤツ?)・・・を食って、この日はお土産の買出し。

まずは私が帰省した際には必ず買っていくこれ。
PH09085.jpg
(C) SugakiyaFoods Co., Ltd.

これね。美味いんですよ♪
そりゃ袋のインスタントですから、生麺とかには及ばないかもしれませんが、私大好きなんです♪
しかし、いつも買っていた実家近くのコンビニが潰れてしまった為、探した探した・・・。
デイリーストアが売っている確率が高いのですが(経験上)、今回、他のデイリー2店行ってみましたが置いておらず・・・。
仕方ないなぁ・・・と、「そうだお金下ろさないと!」と立ち寄ったセブンイレブンにありました(苦笑)。



さて、会社へのお土産は・・・定番のえびせんべいかな。


って事で、えびせんべいの里へ!

刈谷のハイウェイオアシスにえびせんべいの里があるのは知っていたのですが、義理の兄貴から高速に乗らなくても裏に駐車場があって、一般道からも入れると聞き、行ってみました。

PH09086.jpg
ハイウェイオアシス刈谷。何故か観覧車があります・・・。

ってか・・・
PH09087.jpg
軽い遊園地どすえ・・・。

だからめちゃ混み。

一番遠い砂利の駐車場に車を停め、えびせんべいの里へ向かいます。

PH09088.jpg
これがえびせんべいの里だ!
やけにでかい屋根と、それに相応しくない小さい看板に疑問を感じつつ・・・(笑)


ここは試食が出来るんです♪

しかし、ここもだだ混み(汗)。

とりあえず、ひと通り試食して、気に入った物を購入し、とっとと帰宅。

夕食まで寝ようかと思いましたが、甥っ子達に襲われ、遊んでました。
可愛い奴等め♪(笑)


さて、21:00くらいに実家を出発。
AM1:00くらいを目標に東京へ向かいます。

東名はノロノロ運転ではありましたが、特に大きな渋滞には嵌らず、東京へ着けました。


明けて5月4日。

この日は大宮で大学時代の友人達と遊ぶ約束。
集合はAM10:00に大宮駅東口のマック。

んが!

大宮駅周辺をよくご存知の方は分かると思いますが、
大宮駅東口にマックは2軒あるんです(汗)
それを忘れていた集合場所決めたヤツと、知らなかったその他の面々・・・。見事に分かれてしまいました(笑)

「今どこ?」
「え?マックの前だよ?」
「うそ?俺もマックの前にいるけど??」


みたいな会話が繰り広げられましたw。


カラオケ、ボウリング、ダーツ、飲み・・・
やってる事は学生時代と変わらないね(笑)。
結構連休の度に会っている面々ですが、やっぱりこいつ等と会うと楽しい。

この日は1日目一杯遊んで、夜遅くに再び東京へ戻りました。


明けて5月5日。
後ろ髪を引かれる思いで宇都宮へ帰ってきました。
東京から栃木は渋滞とは逆方向になるので、上り車線の混雑ぶりを横目に快適に走って来れました。



今回のGWでのトルネオの総走行距離は1440km(ODOメーター読み)。
平均燃費は12.2km/L(満タン法計算)。
渋滞にも嵌りましたが、常時90~100km/hくらいで高速道を走ると、燃費には最高ですね。

しかも、今回、
栃木~東京~愛知~大阪~愛知~東京~栃木と走って、高速代はTOTALで1万円くらい。
割引無しなら栃木~愛知の片道で1万くらいですので、割引万歳ですね!!


GW終わってそろそろ1週間。
また仕事の日々か・・・早くお盆にならないかね(コラ
[ 2009/05/12 22:12 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)

GW旅日記~5月2日そして大阪・・・グルメとカメラと渋滞編~ 

GW・・・

嗚呼ゴールデンウィーク!(別に意味なし)

さて、5月1日には祖父母のお墓参りをし、明けて5月2日。

この日はやぎさん等関西メンバーに会いに大阪へ向かいます。

AM11:00に大阪箕面市集合

な~んも考えず、
『3時間あれば着くでしょ』
と思って、AM8:00に出発!

いつもどおり高速に乗って思う・・・

あ、今日は土曜日やん♪
いつもは節約の為に名阪国道経由で関西へ行くのですが・・・
今日は贅沢に♪名神で行っちゃう?♪♪

・・・てな事で、名神をかっ飛びます!

んで・・・

PH09075.jpg
こんな事に・・・

PH09076.jpg
こんな事にぃ~~~~・・・

みんな考える事は同じ。


こりゃいかんと思い、名神方面に行こうと思ったら・・・

四日市14km渋滞
(T-T;)モ・イヤ

愛知県から脱出するのに約2時間半・・・(--;)
どうあっても遅刻必至・・・。

しかし、渋滞の試練はこれで終わらず。

一度渋滞を抜け、しばらくはノロノロながらも流れていました。

しかしここで悪魔の渋滞情報。
吹田Jctを先頭に20kmの渋滞だと・・・。
ナビでは茨木ICで降りろと言っていますが、もう渋滞はご勘弁(><)
大山崎で降りて一般道を行く事に。

で、お約束の・・・
PH09077.jpg
下道も大渋滞(汗)

はっΣ(゜ロ゜)
いかん、渋滞ネタを長々と書いてしまいました(汗)

まぁ、とにかく集合時間から遅れる事3時間。
14:00前にようやく目的地へ到着。

お昼の目的はここ
PH09078.jpg
ミートガーデン!
肉ですよ肉♪
PH09079.jpg
ステーキなんて久しぶり♪

出てきた料理は、鉄板が非常に熱く、鉄板の上で肉と玉ねぎに熱をお好みに加えて食べます。
美味♪

しかし、誰かさんが大遅刻した為(おまえだw)、ランチタイムギリギリでした。
みなさん、申し訳ないです。

さて、今更車を見せ合う仲でもないので・・・w
ガストへ移動。
PH09080.jpg
一応、車繋がりなので、それっぽい写真を(笑)

最初はカメラ談義に。
PH09081.jpg
もはや、カメラオフ(笑)
もうね、みんなのカメラ凄いです。ゴツイです。でかいです。
ウチの一眼がしょぼく見えます(汗)。

面白かったのが、ここに集まった一眼レフ達、レンズの互換性のあるカメラが一組もありませんでした(笑)。


さて、日も暮れかけ、少し混んできた為、晩飯を食べに外に出ます。

晩飯はお好み焼き屋さんの『AT THE 21』
PH09083.jpg
ちょっと混んでいました。

PH09084.jpg
こちらモダン焼き。
やっぱ、大阪は粉モノ美味いね♪
ボリュームもあってお腹いっぱいになります。


散々ダベって21:00過ぎくらいに解散。

復路は全く渋滞にも引っ掛からず実家へ帰れました。

この日は美味いもん沢山食べました。
ってか、GW中はよく食べた・・・。
ダイエットせねば!

毎度毎度の関西プチ遠征。
関西は関東と違った独特な雰囲気があって好きです。

またお盆に!


さて次回、最終回、5月3,4日~えびせんべいと東京編~へ(笑)



[ 2009/05/07 22:37 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

GW旅日記~4月30日・・・高速SAPA巡り編~ 

GWももう終わってしまいました・・・。
事後日記です(苦笑)

4月29日夜。
1人迷える私。
それは・・・

30日は土日祝日ではなく平日なのでETC1000円乗り放題ではない!

・・・なのだ。

最初は東京で1泊して30日朝に愛知へ向かう予定でした。
しかし、よく考えてみると、平日の30日朝から愛知へ向かうという事は、高速料金の割引が一切無しという事になります。
つまり・・・片道6千円強のお支払いとなる。

それは嫌!

しかし、29日の20時くらいに出た場合、実家に着くのはAM2時とか3時とかになってしまう。
それは近所迷惑・・・。

で、出した結論は

AM4時前に東名に乗れる様に出発し、これまで通り深夜割引を使う!

これだ!
で、AM1時に宇都宮を出発。
目論見通り、AM3時40分くらいに東京ICを通過。
久々に首都高を走りました。

眠くて、中井PAで仮眠・・・のつもりが爆睡(笑)

起きたらすっかり明るくなっていました。

この日は晩飯までに実家に着けば良いので、寝過ぎたけど気楽に愛知県方面へ向かいます。

PH09073.jpg
鮎沢PAにて富士山と!
私、以前にもblogに書きましたが、富士山大好きなんです♪

PH09067.jpg
しかし、今日は恥ずかしかったのか、顔を隠しておりました(苦笑) 残念。

PH09074.jpg
駒門PAにて。建設中の第二東名。
早く出来て欲しい・・・。

PH09068.jpg
富士川SAにて。
この日は本当に天気が良くて、ポカポカして良い気分でした。

PH09069.jpg
浜名湖SAにて。浜名湖です(そのまま)。

浜名湖といえば、浜松市・・・! といえば・・・
PH09072.jpg
宇都宮のライバルです(笑)。

PH09071.jpg
浜名湖SAでは、何故かプリウスプロトタイプの展示会をしておりました。
結構、注目を集めてました。

こんな感じで色々なPASAに寄り道して、ネタを探しておりました(汗)

実家には昼頃到着。

特に渋滞にも嵌らず、快適でした。



さて次回、5月2日~そして大阪・・・グルメとカメラと渋滞編~へ(笑)
[ 2009/05/06 20:46 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。