 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱対策? 

久々の車ネタ。

ボンネット裏の遮音板が、恐らく熱によりやられてしまいました。
実は前回の車検前にはもう悲惨なくらいビリビリに破れていて、車検で新品に交換していたのですが、いつか熱対策しないと・・・と思ってはいたのですが・・・(汗)

ただまぁ、程度は軽いので、今からでも遮熱テープを貼る事にしました。

数年前、かなり車いじりをやっていた頃、オイルパン等に貼った遮熱シートが余っていた様な気がしていたのですが、どうも引越しの時に全部処分してしまったようです(汗)。

仕方なく量販店に行って買ってきました。
いや~高いね・・・。

んで、貼ったところ。
PH09112.jpg

ちょっとアップ
PH09110.jpg

シートというより、テープタイプのを何枚か並べて貼りました。
ちょっと範囲が狭い気もしますが・・・とりあえず破れたとこだけね。

夏は乗り切れるかな。


しかしねー、破れた遮音板の写真撮り忘れちゃったんだよね。
HP管理人としての意識は弱くなっているのかなぁ(笑)。


今年の夏、ウチの車は4回目の車検です。
[ 2009/07/27 22:09 ] ユーロR | TB(0) | CM(0)

世紀の天体ショー体験? 

皆既日食・・・今日のTVは麻生さんよりこっちの話題一色でしたね。

まぁ・・・私自身こういうの、あんま興味ないんですが・・・。

いや、そりゃ~~~~『見たくないのか!?』って聞かれれば、『見たい』けどもやね(苦笑)。


まぁ、仕事の合間にちょこっと見られたらラッキーかなとは思っていました。


栃木は分かりませんが、東京は7割欠けくらいは見られるらしい。

しかし、朝は雨・・・。


まぁ、そんなもんでしょー


しかし、ウチの会社は10時過ぎに休憩時間が数分あるんですが、タバコ吸いに外に出ると、みんな空を見上げています。


当然何の準備もしていなかったので裸眼ですが、私もつられて空を見上げると・・・


おおおおお!太陽が欠けているぅぅ!!!
↑の言葉に反して、結構興奮してしまいました(笑)

PH09109.jpg
んー携帯カメラでは・・・

曇り空なのが逆に良くて、雲がフィルムの役割を果たしてくれて、裸眼でも確認できました。
凝視は出来ないけど・・・。
雲が無かったら、まともに見れなかったでしょうね。


まぁ、世紀の天体ショー。
ちょこっとだけ体験できました♪
[ 2009/07/22 23:19 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

ナノムゲン 

19日に横浜アリーナで行われた↓に行って来ました。

『ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2009』
PH09106.jpg
copyright ©2003-2009 Ki/oon Records Inc. / Spectrum Management Co.,Ltd.




[ 2009/07/20 22:24 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

ひかりカエサル 

ひかりTV(byNTTぷらら)のCM、最近、またよく流れているので見た事ある人多いと思います。

これ、めちゃ面白くないっすか?


渋い低い声でちょっとおとぼけな事話すひかりカエサル。

HIKARI.gif
© NTT Plala Inc


このサル、日本語をペラペラ喋るくせに、自分を『人間じゃなくてサルである』とちゃんと認識しているんですね(笑)。



生年月日は不詳ですが、CMギャラリー見てると、妙に親近感が(笑)。

↓ここに行くと過去のCMが見れます。
HIKARI2.gif
© NTT Plala Inc

私は『冬』の「登場④篇」「VOD②篇」が好きです(^^



ちなみに・・・別にNTTぷららの回し者ではありませんのであしからず・・・(苦笑)
ちなみに・・・私は加入して無いしw

[ 2009/07/13 22:15 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

フェラーリを作る! 

タミヤ製ですが!w

PH09101.jpg
ちょ~~~~久しぶりにプラモデルを作りました。

[ 2009/07/02 23:40 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
