 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古い雑誌が好きだ 

突然ですが、私は古い雑誌が好きです。
必然的に、古本屋も好きです。BOOK OFFは大好きな場所です(笑)

PH09122.jpg


基本的に車関連の雑誌が多いですね。あと、家電関連の本も好きです♪
最近ハマっているのはF1速報の総集編
とりあえず1998年~2008年はコンプリートしました♪
可能であれば、1988年(あるのか?)くらいから欲しい~。
こだわりは、「F1速報」の総集編である事です。
F1速報、雑誌の出来具合、編集の仕方が好きなんですよね。

10年位前の総集編って、懐かしくもあり、当時はあまり観ていなかった事もあって、中々楽しめますよ。


あと、車の雑誌も古いのをよく見ます。
特に新車の予想が面白い。例えばアコードユーロRが出る前、『アコードタイプS』がベストカーの予想に載っていたりするんですね!思えば、この記事を見て『買おう!』って思ったものです(笑)。

他に気づくのが、ここ10年で車の値段ってべらぼうに上がっていますね!
アコードユーロR(CL1)の車両本体価格って、確か250万強だったと思うんですよ。
当時、競合と言われたレガシィB4RSKで258.8万、インプレッサWRXだって同じくらいだったんだね!!

それが、今のアコードって、最廉価グレードだってCL1より高いですやん。
レガシィだって300万を軽く超えています。
そりゃ、技術や装備は比べ物にならないでしょうけど、新技術にコスト削減が追いついていないのか、物価が上がっているのか・・・10年後はどうなっているんでしょうね~?

まぁ、たまにはこういう古い雑誌を読んで楽しむのも良いものです。


う~ん・・・・・・ってか、歳をとったって事なんですかねぇ~(^^;
[ 2009/10/21 23:42 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

代車ライフ(パクリのパクリ) 

ユーロRの事故から1ヶ月が過ぎました。

その間、トルネオと別れ、新車の契約をしました。
えぇ、3ヶ月待ちの!(汗)





その間、車はどうするのかというと、まぁ、代車になりますね。
↑のタイトルは代車ライフとなっていますが、代車は初代フィットです。
(実は事故直後は本当にライフだったんですが・・・w)

フィットってバカ売れしただけあって、やっぱり良い車です。
乗り心地も良いし、CVTだし、取り回しも良いし、燃費も良い。
色んな意味で優等生な車ですね。
↓こんな余計なお世話な燃費計まで付いちゃって(笑)
PH09121.jpg


しかしだ。

つまらん(汗)

つまらんのだ!(゜Д゜)ウガー


MT車に全く乗らず、AT車だけにこんな長い期間乗ってるのって、凄い久しぶり。
AT車って、左半身が暇なんだよね。
左手はまぁ、ハンドルなり、シフトノブなりに乗っけたり、曲がる時は活躍しますが、左足なんて全っ然使わないもんね。
あまりに暇なので、左足ブレーキとかしちゃったり・・・。

でも、元タイプR乗りで、現在はストリーム乗りの同期曰く
「すぐ慣れるよ」
だそうで・・・。

慣れるとかそういう問題じゃない気もするが・・・。

とりあえず・・・他人の車というのは、何とも居心地が悪く、早く納車して欲しいです。




ちなみにタイトルの「代車ライフ」は某・広島のお方の随分前の記事からパクリました(笑)
古い記事にトラバ飛ばしてすんません・・・m(__)m
[ 2009/10/14 23:55 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

魅惑の 

直線道路♪
PH09120.jpg


さすが田舎・・・(笑)。

もちろん・・・法廷速度は守りきりですわよ(^^)v


今日は久々にバイクに乗りました。
んーホント久しぶり。

やっぱバイクも良いねぇ。
[ 2009/10/11 20:23 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)
