 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしよ・・・ 

私、元々物を失くすプロなので、よくあるんですが・・・(汗)

探しても探しても見つからないCDがあります。
おかしい・・・何処に・・・



恐らく高い確率でここじゃないかと思い当たる場所が有りました。

それは

CDチェンジャーの中


私、ユーロRにはCDチェンジャーを付けていたんですが、タイプRにした時には付けませんでした。
最近はUSBで聞けるし。

う~ん。
どうやって取り出そう・・・。

シビックに付けるしかないか。。。
シビックのパネル、外し方分かんないんですが(苦笑)
[ 2009/12/20 23:55 ] タイプR | TB(0) | CM(2)

17インチホイール 

FD2シビックタイプRは純正タイヤが225-40-18というべらぼうにお高いサイズなんです。
CL1ユーロRは205-50-16だったので、同じサイズ、同じ銘柄で、普通に1本1万以上値段が違います(モノによりますが)。

さて

暖冬と言われているものの、過去に年末年始を雪にやられた経験があるだけに、スタッドレスはやはり持っておきたい。・・・というより、年末年始の遠出はスタッドレスを履いておきたい。
でもなー、18インチ高いんですよねーー。

そこでふと・・・

CL1に履いていたモデル5の17インチが入らないだろうか・・・?

と、思ったんです。
インチダウンって、ビックキャリパーを付けている車は中々出来ないイメージがありましたが、調べると17インチを履いている方もいる模様。

そこで、納車前に同じFD2に乗る上司にモデル5のフィッティングをさせてくださいとお願いし、試させてもらいました。

すると・・・

PH09136.jpg
入った!!(゜∀゜)

PH09137.jpg
オフセットも大丈夫みたい♪

んで、こうなりました
PH09139.jpg

んんんんん~良い感じ♪♪

キャリパーとのクリアランスは純正よりむしろ有るっぽいです。
PH09138.jpg

ただ、17インチなら何でもOKという訳ではないようですけど、モデル5はOKでした。
参考までにウチのホイールサイズは『17×7J PCD 114.3 OFFSET +50』
です。タイヤサイズは、純正225-40-18に近い205-50-17です。

結構お気に入りのホイールだっただけに、乗り換えても使えるのは嬉しいです(^^)


これで、冬準備も万端です(^^)
あとは・・・連休前に1000km点検受けたいんですけど、距離がまだ500kmくらいしかいってないです。。。
[ 2009/12/14 23:27 ] タイプR | TB(0) | CM(5)

トルネオの亡霊!? 

先日、家から程近くの県道で衝撃的な画を見ました。

なんと!

インディゴブルーのトルネオユーロRとすれ違ったんです

え?なんだそんな事か??

いえね。私ね。
トルネオに9年間乗っていましたけど、同じ色のトルネオユーロRには1回もすれ違った事なかったんです。
1回も!!ですよ。
それが、手放した途端に経験してしまうなんて・・・怨念だ・・・(苦笑)
そのトルネオはフルノーマルっぽかったですけどね。
いや~びっくりしました。

うーん。
え?・・・それだけですけど・・・。
[ 2009/12/06 23:07 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

カーセキュリティを考える 

車両盗難や車上荒らしには、私は実際遭った事は無いのですが、ホンダ車でも特にR系の車は被害にあった話をよく聞きます。
軽自動車でも被害に遭う時代ですからね。
FD2は純正タイヤが非常に高性能で高価格なので、ホイールとタイヤを狙われる事が多い様です。
特にここ最近は、都市圏から地方へ被害件数が拡大している様なので、やはり心配です。

純正でイモビとか付いていますが、それだけでは心許ないので、冬のなけなしのボーナスでセキュリティインストールをする事にしました。
足回りは、とりあえず冬の間はスタッドレスを履くのでお預け。


しかし、本格的なセキュリティって高いね~。
モデューロ足が買えてしまいそうだ!(汗)
しかし、高い金払って買った愛車。後で泣く事になるのも嫌なので、安心を買うと思えば・・・。
純正タイヤ用のロックナットも欲しいんですけど、ホンダ純正ホイールって、シートが球面なのでなかなか良いのが無い。1個だけクロームメッキってのも嫌だし・・・うーむ。
[ 2009/12/05 17:10 ] タイプR | TB(0) | CM(12)
