 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10000km突破 

PH10019.jpg

ウチのシビックも何だかんだで1万kmを突破しました。
約7ヶ月で1万km。

う~ん・・・何でこんなに走ってるんだろう?(笑)
まぁ、栃木は車社会ですからね。
お蔭様で運動不足です(爆)

足回り以外は概ね満足していますが、ここまではその過激すぎるタイプRの素性に戸惑っていた気もします。

先日、サーキットを走って、この車の向かう方向性は大体見えてきました。
(ってか、遅っ!w)

まずは、足回り足回り♪

野望としては、ホイールも欲しいな。
[ 2010/06/30 20:30 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

W杯 デンマーク戦 

25日のデンマーク戦。

みなさん、観ました?

AM3:30キックオフ



私はねぇ~。

観ちゃったんだな。これが(笑)。


私は前日遅くまで出張先で打ち合わせを行い、23時くらいにホテルへ。

0時くらいに就寝したんですが、4時くらいに起床。

おもむろにTVをプチッ☆


ただね~
既に2点入ってたんだよ~(涙)
3点目は観れたけどね。

んで、6時半くらいに朝食を食べ、栃木へ移動。
新幹線の中は終始寝てましたね。

んで、1日だるい・・・
やっぱり睡眠はちゃんととらないとダメね。


しかし、普段、Jリーグも海外リーグも全然観ないのに、何故かオリンピックとかワールドカップとかって観ちゃうんですよね~。野球のWBCも観てたし。


まぁ・・・

ミーハーなんだね。
[ 2010/06/28 21:53 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

タイプRはタイプRなんだ!? 

PH10018.jpg


先週、サーキットを走ってきて、この車の素性を知った今・・・。

散々、以前から私がボロクソに叩いてきたこの硬い足回りを今後どうするのか、大分明確になってきました。

もちろん、街乗りの不快感は解消したい。
しかし、もしまたサーキット走行をした場合にヘロヘロな足回りでは、タイプRの・・・というか、この車の素性を失う事になるのでは?と考えるようになりました。

以前は、トルネオ同程度の硬さにしたいと考えていましたが、あれはやはり”ユーロR”の足なんですよ。

・・・なんて・・・(笑)。

私は、ユーロRに乗っている頃から、『その車の素性を失わない事』を車いじりのモットーとしていました。

でも、トルネオを気に入り過ぎていたからこそ、同じ4ドアセダンのスポーツモデルであるFD2を買い、あまり深く考えず、トルネオみたいにしようと考えていました。
でもやっぱりユーロRとタイプRは違うんですよね!

だから、トルネオと同じ足ではダメなんです。

ただ、もちろん前述の通り、街乗りでの不快感は解決したいのが本音。

では、どうするか?

そりゃ、もう・・・ねぇ・・・。

アレしか無いやん~(笑)
[ 2010/06/17 23:52 ] タイプR | TB(0) | CM(2)

FD2R恐るべし! 

6月6日
エビスサーキット西コース ビギナーズグリップに行ってきました。
CIVTOP3.jpg

レポートはまた書くとして・・・(ホントか?)

走行を終えた感想として率直に思ったのが、↑のタイトルの言葉。


ドノーマルで走りましたが、ブレーキも垂れないし、高速コーナーは抜群の安定感、そして吹け上がりはパワフル!
Cl1とは目指した所が違うのを痛感しました。

タイム

トルネオユーロR(CL1)最高タイム
1’17”284

シビックタイプR(FD2)最高タイム
1’14''631

その差、約2.5秒・・・(汗)
ドライバーの腕は別に上がっていないでしょうから、純粋に車の性能の差だと思います。

いや~、何かまた走りに行きたくなったぞ(笑)
純正タイヤ、街乗りで履くの勿体無いなぁ・・・。
[ 2010/06/07 23:57 ] タイプR | TB(0) | CM(4)

準備 

いよいよFD2Rでサーキットデビューをしようと思っています。

まぁ、ブレーキパッドくらい替えようかと少し思いましたが、思いっきりサーキット志向だというスペックを試したいので、交換なしで行きます。


ただ、4点シートベルトだけは装着したいと思い、トルネオ時代に付けていたSabeltの4点を装着しました。
PH10017.jpg

当然、街乗りでは純正の3点を使います。

まだ調整はしていませんが、とりあえずこれで準備万端かな♪


出生地・サーキット』っていう、この車でトルネオ越えをあっさり出来るか?
ブランク約3年のドライバーをしてどこまで速く走れるか?
楽しみです♪


まぁ、何にしても・・・安全第一で、ちゃんと自走して帰ってこれるように・・・が、一番ですけどね。
[ 2010/06/01 23:55 ] タイプR | TB(0) | CM(4)
