 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱い!! 

暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こう暑いと、車の中も最強な暑さでして、汗っかきな私は一瞬で滝の様な汗が額から噴出します。

ただまぁ、車内の室温は窓全開にして、ある程度熱気を逃がしたらエアコン点けて・・・ってやれば、すぐに涼しくなりますよね~。


問題は、ハンドル・・・いや、もっとヤバイのはシフトノブでしょう。


エンジンを始動して、サイドブレーキを降ろして、さぁ、出発!



シフトノブを1速へ・・・その瞬間・・・


あぢーっ!!!∑ヽ(゜ロ゜;)ノ

って感じ。

とても素手で握れたもんじゃありません(汗)。

しかもこのノブ、なっかなか冷めないんですよね。
タオルとかを間に挟んでギアチェンジしてます(汗)


んー、CL1の時も熱くはなっていたけど、こんなに熱くなかった気がするんだけど・・・って原因を考えたところ、そういえばウチのトルネオはDC2のチタンノブにしていたんだよね。
今のFD2はアルミだから、その違いかなぁ。
アルミって、結構熱伝導率の良い材料だった様な気がするので、そのせいだな。うん。そういう事にしとこう。


さて・・・

対策どうしようかな。みんなどうしているんだろう?

あのフロンドガラスに張る銀色のシートはあんまり好きじゃないんですよね。
脱着性が悪いでしょう(´へ`)

まぁ・・・背に腹は替えられないかな・・・。

ちょっとネタも無い事だし色々試してみようかな。
[ 2010/07/26 23:55 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

三連休は三連勤(涙) 

今日は金曜日なんだねぇ。

明日から世間は三連休なんだねぇ。

私は休み無しだけどねぇ。

しかも出張中なんだよねぇ。

別に良いけどねぇ。

なんだろうねぇ。

ネタ無いしねぇ。

オチも無いよねぇ・・・(汗)。
[ 2010/07/16 23:04 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

買っちゃった♪ 

遂に足回りを導入しました。

モノはHONDA ACCESSスポーツサスペンションです。

まぁ、私・・・自分で言うのもなんですが、結構ブランド志向な所があって(汗)、今回もまず考えたのはビルシュタインやアラゴスタ、オーリンズ辺りを考えました。

ただ、以前ブログにも書きましたが、高いんだよね。融通の利くショップも近くに無いし、取り付け工賃の高いFD2Rなので、O/Hが出来るメリットも薄く、評判の良いModuloの物にしました。


インプレはこっちに書いていますので、ここでは書きません(笑)。


この足回りは減衰力調整機能が付いています♪
それがこのサスを選んだ1番の理由なんですが、減衰力調整って結構やりにくい・・・。
[ 2010/07/09 23:31 ] タイプR | TB(0) | CM(4)

盲点? 

先日、サーキットを走ったときのお話・・・。

え?

古いネタ掘り返して、新しいネタ無いのか???

ははは!

そのとーり(爆)



さて

先日サーキットを走った時の事。

FD2Rのサーキット志向な素性に感心したり、呆れたり(?)だった訳ですが、それ以外に1点、ちょっとビックリした事があります。


それは・・・


↓この写真
circuit11.jpg

ちょっと違和感無いですか?

難しいかな?

じゃあ、ちょっとアップ

PH10020.jpg

分かったかな?(笑)
[ 2010/07/06 23:53 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

幻なのか!?FD2Rミニカー 

5月に行われた静岡ホビーショーに、あのエブロからFD2Rが出展されていたようです。

現在、FD2Rの模型モデルといえば、トミカのミニカー(当然買った♪)が有りますが、色は王道のチャンピオンシップホワイトのみ。
何かのイベントで、前期型のビビットブルーがあった様ですが、当然の事ながら我が愛車の色「プレミアムディープバイオレットパール」はありません。


しかし、エブロのラインナップには

なんと!

VIOLET

ってあるじゃないの!!!


おおおおお!!!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

買うしか無いじゃん!!!!


ででででで、は、発売は!!??(←興奮気味w)


6月中旬!

うおー、もう発売されているじゃん!?
どこで買えるんだ!?

と・・・

エブロのHPを見たところ・・・

※下記商品に関しまして、新製品としてご案内させていただきましたが、弊社の都合により今回の発売は延期となりました。
との文言の中にFD2R発見・・・



・・・あ・・・・そう・・・・ふーん・・・


でもエブロのHPで画像を見たら、ますます欲しくなったよ。


このまま幻にしないでね!エブロさん!!
絶対(1台)買うから!!(笑)
[ 2010/07/01 23:55 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
