 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーGT in もてぎ 

行って来ました、スーパーGT最終戦inツインリンクもてぎ!
PH10082.jpg


2年連続参戦です♪



さて・・・サーキットに着いて、致命的なミスを犯している事に気付きました。

それは・・・

一眼レフの望遠用レンズをウチに忘れました・・・

あ~はっはっはっはっヾ(≧▽≦:)ヤッチマッタネ
俺のバカー (ノT○T)ノ

ツインリンクもてぎでは致命的なミス!!!(涙)

そこのところをよ~くご理解の上、お読み下さい。
[ 2010/10/29 23:59 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

左リア・その後 

以前、このブログにも書きました、左リヤのディスクの縞模様。
PH10055-2.jpg
↑これね

その後、オイル交換の際にディーラーに相談したところ、磨いてくれました。
費用は確かに取られましたが、ディスク磨き&パッドの面出しまでやってくれ、価格は千数百円程度でした(確か)。
もちろん、機械を使った、ちゃんとしたローター研磨ではなく、手研磨ですが・・・(汗)


見た目は、最初は多少ガサツな印象を受けましたが、数週間経っても再発せず、効きに違和感も無い事から、やってもらって良かったと思います。
↓これが今の左リヤです
PH10075.jpg
まぁ、パッドと触れない縁とセンターにはお決まりの錆が出ていますが、問題の錆びの出ていたディスク面は、今は綺麗なモンです。

とりあえず暫く悩んでいたブレーキ問題は、鳴きも錆び縞模様もこれで解決♪
[ 2010/10/20 23:09 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

これで良いのか?J-POP?? 

これで良いのかJ-POP!

先日、TSUTAYAに行って思った事。

CDランキングをみるとさ
上位はジャニーズにAKBばっかり
それは別に良いんだけどさ
K-POPアーティストが幅を利かせ、
日本の大物アーティストは、
みんなカヴァーやベストばっかりでせこく稼ぐ。

これで良いのかJ-POP!!

と、思った次第です。や、余計なお世話なんだろうけどさ~。
何か寂しいよね。

そりゃEXILEとか加藤ミリヤとか頑張っているけどね。


そこでだ!
ちょっと強引な展開ですが、日本の音楽業界を元気にする(?)私が今嵌っている、ちょっとマイナーな扱いを受けているアーティストを紹介しましょう(^^;

●ストレイテナー
本格派ロックバンド!私が今1番嵌っているバンドです。
やたら騒ぎ立てるロックバンドや、やたらチャラいバンドとは違います。
美メロというか、音が良い!曲が良い!!そしてカッコイイ!!(笑)
実は私はこのバンドを知ったのは去年の6月で、ファン歴としては若輩者なんですが、既に2回、生でライブを観ています。ライブはも~うサイコーっすよ♪
私がライブに行けたのは、友人が取ってくれたからなんですが、このバンド、ファンクラブが無く、ライブチケットはプラチナで、中々取れません。
一部では大人気の様ですが、やっぱりちょっとマイナーの域は出ないんですよね。
もっと売れて良いと思うんですけど・・・。
古くはBOOWY、あとラルクとかが好きな人は是非聴いてみて下さい。

●TRIPLANE
トライプレインと読みます。
以前もこのブログで紹介した事があるんですが、メンバー全員がミスチルをリスペクトしているらしく、曲調、声、共にミスチルにそっくりなバンドです。知らない人が聞くと『ミスチルの新曲?』って思うくらいそっくりです。
でも、決して物真似バンドではなく、オリジナルの楽曲も良い曲が多いです。
このバンド、アニメ「ONE PIECE」のエンディングテーマに使われたり、フジテレビのフラワーネットのイメージソングに抜擢されたりと、そこそこメディアに露出しているんですが、如何せん、マイナーの域を出ません。
ウチの近くのTSUTAYAには、レンタルには1枚もCDが置いていません。
でも、ホント、良い曲多いので、ミスチルが好きな人は是非聴いてみて下さい。


まぁ、音楽っていうのは、人それぞれ好みは多種多様でしょうから、私が好きだからといって、他の人も受け入れられるかは分かりませんけどね~。

でも、こうもランキング上位に「お金出してでも聴きたい!」って思える曲が少ないと、何か寂しいですよね。

ん?

単に世間一般と私の好みがずれているという事なのか!?(汗)
でも↑で紹介した2つのバンドは、ホント良いので、聴いてみて下さいね!
長文失礼しました~(汗)
[ 2010/10/14 23:59 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

シビックタイプR 15,000kmインプレッション 

つ~い~に~15000kmを越えてしまいました。

PH10071.jpg
例の如く、ピッタリは逃しております(汗)

まだ納車から1年経ってないのに・・・(汗)。
お盆連休、実家帰ってないのに・・・(汗)。
通勤、片道10kmしかないのに・・・(汗)。。。


このペースでいくと、最初の車検で50000kmいってしまうなぁ。


さておき・・・

15000km走ったインプレなんぞを・・・。



[ 2010/10/13 21:45 ] タイプR | TB(0) | CM(2)

あれから1年・・・と、1ヶ月(汗) 

2009年9月12日

あの日のあの事故から1年・・・と1ヶ月になりました。

いや、丸1年の日を忘れていた訳では・・・・・・まぁ、ぶっちゃけ、気付いたら過ぎていたんですが(苦笑)。


時間というのは怖いものであり、ありがたいなものでも有りますね。


CL1に最後に乗ってから1年以上経って、もうあの車の乗り味はあまり覚えていません。
乗り心地もFD2Rよりは確実に良かったんだけど、記憶は忘却の彼方へ・・・(汗)。


さて、FD2もあと1ヵ月半くらいで納車丸1年です。
距離が・・・結構過走行気味です(^^;
[ 2010/10/11 22:05 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
