 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬真っ盛り 

何か、久々のブログですねぇ。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。

冬真っ盛りで寒いです。
寒いの嫌い・・・(>へ<;

さて、ウチのタイプRも冬支度。
スタッドレスタイヤを履きました♪
PH10115.jpg

昨年も書きましたが、ウチの車はスタッドレスになると17インチになります。
純正 225-40-18
冬   205-50-17
です。

今年の夏前にサスをアクセスに交換して、更にウォールの柔らかく、且つ扁平が40から50になったスタッドレスを履いたら、乗り心地は至極マイルドになりました。もちろん、対純正比ですが・・・。
これでもまだCL1ユーロRの方が乗り心地は良かった気もしますが、FD2Rでは、これが精一杯かな(^^;

今年は大晦日に愛知へ帰る予定です♪
雪が降るとかTVで言っていますが・・・降りません様に・・・( ̄人 ̄)
[ 2010/12/26 22:56 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

祝・納車1年♪ 

ウチのシビックも納車1年を突破しました。

ん~早い!

走行距離も17000kmを突破。
ちょっと走り過ぎですねぇ(汗)
何処を走っているんでしょう?

この1年、手を加えたところは・・・
●サス・・・ホンダアクセス
●ブレーキパッド・・・BRIG(フロントのみ)
●マフラー・・・バックヤードスペシャル MAGNAM R(純正と使い分け)
●八木澤さんキーレス自動電動ドアミラーユニット
まぁ、その他オーディオやセキュリティも入れていますが、トルネオ時代に比べれば可愛いモンで(^^;
元々シビックはあまりパーツ交換をするつもりは無いので、結構もう満足な仕様になってきています。

しかし、超ハイパフォーマンス純正タイヤが結構やばい感じになってきているので、来年はタイヤも交換必要かなぁ。
乗り心地は激烈ですが、死ぬほどグリップする純正タイヤ・・・。
あーもったいない(汗)


PH09135.jpg
↑納車日のウチの車。
見た目は・・・全然変わってねぇなぁ!(苦笑)
[ 2010/12/06 23:38 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
