 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過走行だなぁ 

ウチのタイプR、遂に納車1年2ヶ月で20,000kmを突破しました。
TS3D0191.jpg

いや~早いよね。

まぁ、宇都宮は車社会だから仕方ないといえば仕方ないんですが・・・。
3年6万キロ・・・ありえる・・・(汗)

メンテナンスはやっているつもりですが、まぁオイル交換を定期的にやっているくらいかな。

冬場は汚れも酷いです(>へ<;

とはいえ、足回りを替えて以降、すこぶる良い感じの車になってきました。


暖かくなって夏タイヤに交換したら、純正タイヤがお亡くなりになる前にもっかいサーキット行きたいですね。
[ 2011/01/31 23:51 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

Rockin'on年末カウントダウン 

もう大分手遅れネタなんですが(汗)、年末に幕張メッセで行われましたrockin'on主催のカウントダウンライブに行って来ました。

PH11004.jpg

幕張といえば・・・我が第二の故郷。
学生時代を過ごした街です。
・・・そんな事はまぁどうでも良いんですがw
結構海浜幕張の街並み、京葉線の車窓が懐かしかったです。


さて、年末カウントダウンといっても、実は行ったのは12月30日でした・・・(^^;
お目当てのアーティストの出演がこの日だったというのもあるんですが、31日のチケットが取れなかったってのが本音です(笑)

さてさて、私の一番のお目当ては以前このブログにも書いたストレイテナーというバンド。
・・・なんですが、この日は有名なアーティスト、グループも多数出演していまして
生・佐野元春
生・トータス松本
生・オレンジレンジ
生・斉藤和義
生・グループ魂

等を堪能してきました♪
これがFESの良い所ですね♪♪

そして、お目当てのストレイテナーの演奏は、なんとー!!
最前列ゲット!!
前のアーティスト演奏中から極力前の方へズリズリ進みまして、念願の最前列ゲットですよ。
いや~酔った(笑)

PH11005.jpg


テナーのライブは、2月にも行きます!(←嵌りすぎw)
[ 2011/01/18 23:48 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

ゆき! 

日本列島に大寒波が来ているらしく、特に日本海側は大雪のようですね。
名古屋の方も雪が積もっているらしく、道路の大パニックぶりが目に浮かぶようです・・・(汗)

さてそんな中、これまで殆ど雪の無かった関東・栃木の・・・平野部。
しかし、遂にウチの方も雪が積もりました。

PH11002.jpg
ケータイカメラなので、画質はイマイチ・・・(物のせい)

ウチの駐車場、特に冬の朝は日当たりが悪く、ここ最近は毎朝シビックの解凍に時間をとられてます。
[ 2011/01/17 23:47 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

世間は3連休? 

この週末は世間は3連休らしいですなぁ。

私は日曜日しか休みありませんが・・・。

今月は結構忙しくて、埼玉に2回、宮城に1回出張の予定です。
しかも泊まり・・・。


何か、毎年1月ってドタバタしている気がするのは気のせいか?w
[ 2011/01/09 23:29 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(0)

電気温水器の悪夢 

そう・・・悪夢は昨日の夜に始まりました・・・。

昨日、寒い中家へ帰った私は、お風呂にゆっくり浸かりたいと思い、電気温水器のリモコンの湯沸しボタンをポチッっと押しました。

そう、ウチのアパートはオール電化なので、ガスではなく電気温水器なんです。
いつもと同じ、いつもと変らない動作です。

20分くらい経ったでしょうか・・・


「ピーッ」と音がし、「お!沸いたかな?」と思ったものの、同時に「ん?いつもと音が違うな!?」とも思いました。

リモコンの表示を見ると、明らかにエラーと分かるアルファベットと数字の暗号・・・(汗)。
「えー・・・マジで?」
と思いつつ、取説を取り出し、色々やってみましたが、直らず。
シャワーから出てくるお湯も生ぬるい・・・。

「こりゃ風邪引く」と思い、結局その日はお風呂に入らず、暖房の効いた部屋でぬるま湯だけで『行水』しました・・・(涙)。

翌朝(今朝)、管理会社に問い合わせ、お昼ごろメーカーのメンテナンス会社から折り返しの電話が有りました。

メーカー『ご迷惑をお掛けして申し訳ございません』
『いえいえ、それよりいつ来てくれますか?』
メーカー『えーと、今度の土曜日になりますが、ご都合はいかがでしょうか?』
私の心の声『は?土曜日?今日は木曜日・・・まだ2日も行水・・・?』
『もっと早くならないモンですかね?』
メーカー『えーしかし、部品が宇都宮に有りませんから

私『・・・』

あぁ??・・・知るかぁぁゴルァ\(゜Д゜)
東京にしかないならハンドキャリーで持って来いやぁ~~~~\(゜Д゜)

なんて言えず・・・
「あの~せめて明日には何とかなりませんかね~(^^;」と・・・(弱)

まぁ、車と同じ様にパーツセンターとかで集中管理しているんだろうな。
でもさぁ、ビデオとか洗濯機とかとは違うんだからさぁ・・・この冬の寒い時期に部品が無いって、風呂に入れないユーザーの身にもなってよ!って思うよね。

長い交渉の末、とりあえず見にだけ今日来て、修理は明日やってくれる事に。
外での作業なので立会い無しで良いとの事。。。それは助かるけど・・・。

はぁ・・・。私結構、お風呂に浸かるの好きなんですよね。
特に寒い日はさぁ・・・。

チクショー!クソ寒いのに今日も行水かよ・・・(T-T)シクシク
新年早々、ツイてないなぁ・・・。
あぁ、暖かい湯船に浸かりたい・・・。
[ 2011/01/06 22:57 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます 

もう5日ですが、明けましておめでとうございます。

今回の年末年始は、大晦日の夜に実家へ帰省しました。
私は結構毎年、年の変わる瞬間は車を運転している事が多いんですが、今回もそうでした。

今回は年末が高速千円均一ではなかったのですが、さすがに大晦日の東名は空いていて、渋滞には1回も嵌りませんでした。
問題は戻りで、3日の夜に移動したのですが、東名は断続的に渋滞。
仕方なく中央道で東京へ向かい、渋滞に嵌る事は有りませんでした。

でもやっぱり、中央道の方が50kmくらい長いですよね~。


昨年は、富士山をバックにお正月らしい(?)画像を載っけたのですが、今回は行きも帰りも夜移動でしたので富士山画像はありません。

よって・・・
PH11001.jpg
冷凍シビックです(笑)

特に雪には降られませんでしたが、愛知県は関東より大分寒く感じました。
天気は良かったですけどね。


明日からまた仕事です。
昨年同様、年度末へ向けてちょっと不安要素があって憂鬱ですが、気を振り絞って頑張っていこうと思います。


今年もよろしくお願い致します。
[ 2011/01/05 21:25 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(4)
