 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こりゃ・・・また・・・ 

地震直後ならともかく、1週間後くらいになると、それほどスーパーの棚が空になる事は無かった様な気がするんですが、今日スーパー行ったら・・・

PH11011.jpg
あれま・・・牛乳はじめ乳製品無し

PH11012.jpg
カップ麺も・・・無い

水も無い
何故か納豆も無い
米は・・・あったな。

しかし、こりゃ何事でしょうね?
水は放射線関連が原因でしょうけどね。栃木県も原発問題は切実です。
小さいお子さんがいる家庭はやっぱりミネラルウォーターが欲しいですよね。
大丈夫って国は言うけど、やっぱりね・・・。気分的に・・・気持ちは分かります。
私は(精神的には幼いですが)大人なのでお茶があれば十分。お茶はいっぱい売ってたw
調理も水道水を気にせず使っています。
だから小さいお子さんのいる家庭に回してあげようよ。
でも意外とコンビニ行くと売っていたりしますけどね>ミネラルウォーター

話し反れましたが、それでは何故棚に物が無いのか?
1・まとめて被災地へ送った
2・入荷していない
3・買占※△ヲ津rcg●

うーん。2が有力かな。
栃木県はようやくガソリンは落ち着いてきましたが、まだまだ元通りという訳にはいかないですね。
[ 2011/03/28 23:41 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

お湯ーー!! 

地震から1週間経ちましたが、未だ混乱は収まっていませんね。

~私が感じている栃木県宇都宮近辺の物品状況~
・油脂系
ガソリンは相変わらず売ってない
灯油なんてもっと入手困難
何か渋滞しているなぁ・・・と思ったら、その先にGSがあると思って間違い有りません。
よって、当然タイプRといえども必然的に超低燃費走行です(苦笑)
まぁ、こんな時だから仕方ないとは思うけどね。あまりに入手が難しいので、精神衛生上よろしくないです。
ちょっと時期的に早いけど、昨年の封印前に満タンにしていたバイクも上手く使わないと・・・と感じています。

・食料
食べ物に困る事は無いです。
ただ、スーパーに行くと
水無し
米無し
パンも無い
カップ麺品薄
って感じですね。普通にうどんとかは売っているのと、米は正月に親に貰ったのが残っているし、飲料水はお茶はあるし、まぁ1人だし(汗)・・・で、個人的に地震前と同じ様な食生活は送れています。
ただ、私は1日1個ヨーグルトを食べていたのですが、結構売り切れています・・・。


原発も心配・・・


実質的に今一番困っているのは『風呂』です。
実はウチのアパートは、未だにお湯が出ません。
原因は電気温水器が地震でぶっ壊れた為
全戸全滅の模様。
メーカーの対応も遅いので、ひょっとして工場が被災したりしているのかと思いましたが、別にそんな事も無いみたい。。。
「見通しついたら連絡しますから」と言われていたのに、こっちから連絡しないと全然連絡してこないし、いい加減うんざりしています。某有名なメーカーですよ。
まぁ、恐らく東日本各地でぶっ壊れて対応に苦慮しているんだろうな。。。
そんなこんなでここ1週間は公共温泉に行ったり、友人の家にお世話になったりしていましたが・・・

今日連絡したら修理は22日火曜日になるとの事・・・(T-T)

メーカー「安心してください。平日ですけど立会い無しでも修理出来ますから。」

・・・誰もそんなとこ気にしてない・・・(-"-;)


もちろん、津波で家を流された方々の事を思えば、贅沢な悩みですけどね。

地震で電気温水機が破損した事により、水が垂れ流しになったせいで、水道代がえらい事になっています(涙)。
[ 2011/03/18 23:59 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

恐怖の大地震 

みなさんご存知の通り、3月11日に大地震が発生しました。
私の住む栃木県も大きな被害が有りました。

発生当時、私は会社にいましたが、激しい揺れに立っていることが出来ない程で、天井は落下、壁は崩落・・・このまま床も抜けて、崩壊してしまうんではないかという恐怖を感じました。

ライフラインは24時間くらい停電していましたが、私の地域ではほぼ回復しています。
ウチのアパートに関して言えば、今日まで断水していましたが、とりあえず水だけは先ほど回復しました。
お湯はまだ出ません。これは、電気温水器の故障が原因で、早く直して欲しいんですが、まぁこんな状況なので病む無しか・・・。

街中も特に崩壊している建物なども無く、一見何事も無かった様なんですが、ガソリンスタンドには信じられないくらいの長蛇の列が出来て、コンビニもスーパーも通常営業している所は疎らです。

ただまぁ、食料が足りない程ではなく、人間らしい生活は出来ています。

心配して連絡してくださった皆様には感謝してやみません。



しかし、心配なのは宮城の方・・・。

栃木とは比べ物にならない被害の様で、私も3年前まで住んでいただけに心配です。
会社関係者とは連絡取れたり、もしくは安否確認ができたんですが、それ以外の友人とは未だ連絡取れない人が多々います。
何とか微力でも手助けしたいんですが、行く訳にもいかず、とにかく無事を祈るのみです。


宮城や岩手の惨状を目の当たりにするにつけ、こちらの多少の不便は止む無しと考えておりますが、それにしても今日の東京電力の計画停電のくだりはお粗末過ぎですよね。
全然『計画』じゃないし

どうせなら1回計画した分は余裕が生まれても実行し、その分、被災した地域や、夜通し救助活動している人達を照らしてやって欲しい。手段は何とかせいや!(オイ
とにかく極力節電を心掛けたいです・・・。

って、だったらPC起動している場合じゃないか・・・(汗)
[ 2011/03/14 19:55 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(4)

ケータイが欲しい 

現在所有のケータイも、かれこれ丸3年になります。

↓これね
PH11007.jpg
東芝のW53Tという機種です。

色といい、薄さといい、機能的にも中々気に入っていた機種ですが、さすがにボロボロになってきた上にちょっと時代遅れ感も感じるように・・・(汗)

PH11008.jpg
スピーカー部分、網目が全部取れちゃってます・・・

PH11009.jpg
画面も傷だらけ・・・
決して手垢では有りませんよ・・・。


さて

最近のケータイといえば、いわゆるスマホ全盛な感が有りますね。
でも・・・う~ん・・・イマイチまだ手を出すには早いかなぁ・・・って感じがしています。
私は基本的に工業製品はあまり初物というか、新しいものには手は出さない考えの人なので、もう少し技術的にも値段的にも良い感じになってから手を出す事にしよう・・・という事で、スマホは無し。

ま、値段はWINよりスマホの方が安いんだけどね(^^;


で、スマホ以外で現在のauラインナップの中で、気になる機種が・・・なんて続けたら超長文になりそうなので、またの機会に・・・。

しかしね~、最近のケータイは高ぇなぁ
[ 2011/03/10 23:32 ] デジタルな話 | TB(0) | CM(0)

3月 

3月ですね。
既に10日ほど経ちそうですが(汗)

もう春の足音が微かに聞こえてきそうな季節ですが、そうかと思うと今朝はガチガチに凍っていたり・・・微妙な季節です・・・3月。


3月といえば別れの季節。

思えば3年前の3月に私は栃木へ転勤してきました。
見送る側、見送られる側、双方を経験しましたが、やっぱりどちらも同じく、
仲良くしていた友人との別れというのは寂しいものです。

今年
私は転勤しなくて済みそうなんですが、プライベートで仲良くしてもらっていた友人夫婦が、転勤で海外へ行ってしまいます。

栃木へ転勤する時に、何人かの友人と一気に『別れ』を経験して以降、栃木では『出会い』の方が多かったんだけどな。
(愛車との別れが有りましたが・・・(T-T;)。
そりゃ、まぁ知らない人の方が多い土地に来た訳ですから当たり前なんですが・・・(苦笑)。

久々に感じる寂しい『別れ』

転勤先でのご活躍を祈るばかりですねっ。




・・・久々なのに、ちょっとしんみりなブログになっちまったな(汗)。おい。
[ 2011/03/09 23:14 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
