 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイプRは何処へ行く? 

車メインのブログなのに、ここの所ネタも無く・・・車ネタから遠ざかっていました。

まぁ、さして目新しいネタも無いんですが、夏タイヤにようやく交換しました。


純正タイヤなんですが、やはりというか分かっていたんですが、スタッドレスと比べると乗り心地がイマイチだね。
純正からアクセスの足に換えているんですが、それでもサイドウォールがプラスチックみたいな純正タイヤでは、乗り心地はイマイチ悪いです。
このタイヤ、めちゃめちゃグリップする素晴らしいハイスペックタイヤだけに、こうやって街乗りで『乗り心地が悪い!』って文句言いながらすり減らしていくのは凄く勿体無い気がします・・・。


乗り味という尺度で言えば、17インチのスタッドレスは凄く良かったです。
ただ、スタッドレスを夏も乗り続けるのには抵抗が有りますしね。
グリップもしないし(笑)


タイプRという車の素性を考えればこういう悩みは仕方ないとも思えますが、改めてこの車の目指す所に迷う今日この頃です(汗)。

PH11017.jpg
[ 2011/04/28 23:39 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

参戦決定!♪ 

前々からブログでも書いていたストレイテナーのライブにまた参戦できる事になりました♪

5/3 @品川ステラボールです

このストレイテナーってバンドは、一般的にはTVにもあまり出ない、どちらかというとマイナーな部類に入るバンドかと思いますが、ライブチケットはプラチナで、中々入手が難しいんです。
ファンクラブも無く、優先予約とかもありません。

今回も先行予約抽選を申し込み、見事当選!!(≧▽≦)b イエイ
PH11016.jpg


ただ、これまでストレイテナーのライブは友人達と一緒に行っていたのですが、今回は残念ながら1人での参戦になりそうです(寂)

今回のGWは短いんですが、実家にも帰るし、ある買い物も予定しています。むふ♪

でもメインイベントはライブだな!
また弾けるぜ!!
[ 2011/04/27 23:17 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

ミッキーマウスの憂鬱 

1年以上ぶりの読書感想文です。
ここ最近は、震災の影響で基本的に残業が許されない空気になっており、早く帰ることが多いので、本をよく読みます。

mikki-.jpg
© SHINCHOSHA
著者:松岡圭祐

強烈に吊られるこのタイトル(笑)。
あの東京ディズニーランドを舞台に”キャスト”として働く青年を主人公にした小説です。

タブーといわれたTDLの”バックステージ”の模様がたくさん出てきて、ディズニーの強烈なファンじゃなくても興味津々で読み進められます。
”ゲスト”としてしかTDLに行った事の無い私には、ここに描かれている”バックステージ”がウソか本当かは分かりませんけどね。

この作品中には、夢と希望でいっぱい・・・な・・・だけではないディズニーランドが描かれています。

派遣と正社員、先輩と後輩、表舞台と裏舞台、強い人と弱い人・・・どこの会社にも有りそうな人間関係、様々な人間がひとつの会社で働き、各々が複雑な気持ちを抱いている。
自分は何の為に働くのか・・・何故ここで働くのか・・・とかを少し大袈裟では有りますが考えさせられます。


とはいえ・・・そんな重苦しい小説では有りません。
スラスラと読めて、あまり中身を詳しくは言いませんが、面白い(ちょっと出来すぎ?)作品です。
私は、2日で読んじゃいました(^^)v

この本を読んだ人の受け取り方は人それぞれだと思いますが、確実に言える事は・・・
ディズニーランドに超行きたくなる!
って事かな?(笑)

タイムリーかな。
TDLは明日から営業再開のようです(^^
[ 2011/04/14 22:27 ] | TB(0) | CM(0)

嗚呼・・・電子レンジよ 

先日の地震で瀕死の重傷を負っていた我が家の電子レンジですが・・・
遂に使えなくなりました(涙)

PH11013.jpg
これね。

PH11014.jpg
痛々しい・・・
ドアがズレて最初閉まらなくて、もうダメかと思っていたんですが


強引に・・・

えいやっ!!

って閉めたら使える様になったんです(^▽^;)ハハ


暫くはそのまま使っていたんですけどねー。

1週間くらい前、電子レンジを使おうとコンセントを差し込んだところ・・・

バチン!Σ(゜ロ゜;)・・・(汗)

ブレーカー落下!(汗)

・・・試しに家中の家電製品のコンセントを抜いて、もう一度だけ差し込んでみると、ブレーカー落下せず!

お?1回くらい使えるか!?
と思い、スイッチON!
バチン!Σ(゜ロ゜;)キャー

恐る恐るレンジの中を覗き込んだところ・・・
PH11015.jpg
Σ(゜ロ゜;) 何かぶら下がってるーー!?


さよなら・・・電子レンジ・・・(T-T)


この電子レンジ・・・購入したのは実に15年前の1996年です。
色々な物を暖めてくれました・・・。
この時代の電化製品って壊れないよね。
実は、当時に購入した電化製品で現役活躍中なのは電子レンジだけでは有りません。
思いつくだけで冷蔵庫、アイロン、掃除機、ドライヤー、オーディオアンプ&スピーカーは未だに当時買ったものを使っています。
ビバ!ジャパニーズ工業製品!



実は、6月に電子レンジがもらえる充てがあるんですよ。
それが無ければ購入するんですが・・・何か勿体無いじゃない?(汗)

うーん、あと2ヶ月・・・どうしよ。
電子レンジが無いのは不便だよー!
[ 2011/04/07 22:43 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
