 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEW!携帯!! 

GWの事なんですが、遂に3年使った携帯を新しい物に変えました。
今まで使っていたのはW53Tという2007年夏モデルでして、『緊急地震速報』が送られてこない古いモデルです(笑)

電池の消耗も激しくなってきており、端末自体もボロボロ・・・。そもそもauのLISMOも不対応(Music Playerは対応していたが激遅!)だったし、auのポイントも大分溜まった事も有り、買い替えを決意しました。


新しい相方はこれ↓
PH11022.jpg
au SH010 AQUOS SHOTです。

2011年春モデルに気に入る端末は無く、もう品薄になりつつあったこの機種を購入しました。


今まで私が掲げていたケータイへの要求項目を全て満たす端末です♪

いやぁ、最近のケータイってでかい!
↓この写真を見てください。
PH11023.jpg
左が今回買ったNew端末
中は先日まで使っていた端末
右は2006年くらいに使っていた現在目覚まし時計になっている端末

メイン画面がどんどんでかくなっているのが分かりますよね。

一時期、ケータイは軽さが命みたいにどんどん小さくなっていましたが、最近は機能の充実化に伴って、肥大化している模様です。

確かにこの端末も、待ち受け画面にFlashが使えたり、音楽を聴くにもBluetoothが使えたり、Wi-Fiが使えたりと多機能端末です。


過去に使っていたケータイと見比べると、改めて私が好きな端末の特徴が分かります・・・
それは・・・
PH11025.jpg
↑こういう形のケータイが・・・

↓こういう形になる物・・・
PH11024.jpg

歴代のケータイは、ほぼこういう端末を選んでいます(笑)

ほら、デジカメみたいに写真が撮れるじゃん♪


さて、まだまだ使いこなせてないですが、新しい相棒、色々試していきたいです。


えー、ちなみに・・・
知ったような事書いていますが、Bluetoothは最近覚えました(汗)。



Wi-FiとかSkype(?)て・・・何じゃらほい?(爆)
[ 2011/05/23 22:18 ] デジタルな話 | TB(0) | CM(2)

GW旅日記 

GWも終わってしまいました。
今回は実家への帰省と3日のライブ以外は特に何もイベントは無かったのです(寂)。

実家への帰省は渋滞をいかに避けるかを考え、東京へは29日早朝に、愛知へは29日深夜~30日早朝へかけて。
29日に栃木から東京へ向かう際は、反対車線(下り)はもの凄い渋滞でしたが、私自身(上り)は全く渋滞無く到着♪

東京から愛知への東名も、やや車は多目でしたが渋滞には嵌りませんでした。

PH11018.jpg
夜明けの富士

綺麗なシルエットですねぇ。

PH11019.jpg
由比PAから
右上に写っているのはUFOじゃありません(笑)


5/2には家族で福井の東尋坊へ。
まぁ、姉夫婦の旅行(?)について行ったというか、連れて行ってもらったんですが・・・(汗)
PH11020.jpg

PH11021.jpg
自殺の名所・・・(汗)


この2日の夜に東京へ移動しましたが、2日は平日だった事もあって、この時の東名も渋滞は特に無かったです。
翌日はもの凄い大渋滞だったようで、夜のうちに移動しておいてホント良かった♪
今回、各地で渋滞が凄かったみたいですが、ラッキーな事に私は1回も嵌りませんでした。

GW総走行距離:987.2km
GW平均燃費:12.8km/L


む~、驚愕の燃費ですなぁ(笑)

GW中のネタはあと2件ほどあるんですが、またの機会に(笑)。
[ 2011/05/06 23:55 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
