 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷蔵庫 

実は、この度ウチの両親が引越しをします。
引っ越すといっても、本来実家のある愛知県に帰るって事なんですけどね。
私が愛知県出身という事は、親もまぁ、愛知県の人な訳ですが、ここ数年は親父の仕事の都合で東京に住んでいました。

ただ東京というだけでなく、場所がもの凄く便利な所で、渋谷も新宿も電車で10~20分くらいで行けて、最寄り駅から徒歩10分というナイスな場所だったのです。
大学時代の友人達と会う時の拠点、ライブに行った時、帰省する時の中継地点・・・ホントに良い場所だったので、私も親のスネをカジリまくって、大層便利使いさせてもらっていました。

そんな両親もこの度、親父の定年+おまけを迎える事により、愛知県へ帰る事になりました。

2人にしてみれば、ようやく地元へ帰れるのだから、嬉しいんだろうな。
仕事に情熱を燃やしてきた団塊の世代であるウチの親父も、60歳+αでようやく退職。
お疲れ様でした。


さて

そんな状況なので、親が東京で使っていた家財道具に自然と目が行きます(笑)
大体の家電製品は、愛知の実家にもあるので、東京で使っていたものの中には不要になる物もあるのです。
実は震災でぶっ壊れた我が家の電子レンジですが、先日のGWに親が東京で使っていたものを譲り受けました♪

しかし

本命は別に有りました。

それは

冷蔵庫!!

私が使っている冷蔵庫は、大学に入学して初めて1人暮らしを始めた時に買った、15年前の非常に小さい冷蔵庫です。

まぁ・・・未だに1人暮らしをしておりますが(汗)、流石に最近は小ささが目にあまり、不便ではありませんが、大きいのがあれば・・・と考えていました。

んで・・・

冷蔵庫ちょうだい!と先日親に言ったところ・・・

あー、お姉ちゃんが欲しいって言ってたからあげる事にした

なぬー!?
お姉ちゃん・・・ええ、私のお姉ちゃんです。。。

ちっ、姉貴に先越された!!!

でもね。本当は親が東京に引っ越して、この冷蔵庫を買ったときに、私予約してたんだよ。
結婚したら(汗)、もしくは最後愛知に帰る時に私にくださいと。
見事に忘れられていたけどね(泣)。

何か、貰えるなら貰う・・・ぐらいの感覚だったのに、取り逃がした冷蔵庫が妙に惜しくて、電気屋の冷蔵庫売り場にも行って、じっくり冷蔵庫選びをするようになってしまいました(苦笑)。
しかし、最近益々値崩れしている液晶TVとかと比べると、冷蔵庫って高いね。
大きい冷蔵庫欲しいなぁ・・・(多分買わないんだろうけど)。
[ 2011/06/18 23:09 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

三流政治極まるね 

今日、日本中で話題になった、内閣不信任決議案。

結局否決されましたが、政治家ってのはホント・・・。
もし可決されて解散総選挙ってなったら、震災対策どころではないでしょうに。

別に菅さんの肩を持つ訳ではないけれど、菅さん辞めさせて、誰を首相にするつもりなんだろう?
小沢さん?谷垣さん?岡田さん?鳩山さん?
・・・ドングリの背比べじゃね?

私が震災関連で政治に対して疑問に思うのは、福島原発の責任問題です。
東京電力にばかり責任を負わせているけど、原発を推進してきたのは国でしょうよ。
現政府もだけど、長らく政府与党だった自民党だって、責任あるでしょう?
政治家の人達も東電の役員並に報酬カットしたって良いんじゃないの?しないの?しているの?
それとも、TVであまり言わないって事は、政治には責任無いの?
それで税金UPって、何か、腑に落ちないですねー。

とにかく自動車税でこちとらスッカラカンですよ!(オイ 汗)
[ 2011/06/02 23:29 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
