 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アウターマインド 

8月24日に有明で行われた”アウターマインド”というイベントに行ってきました。

これはFESとは少し赴きが違って、メインの参加バンドと、その他DJブースが3,4箇所あって、まぁ1日限りのクラブ&ライブイベントってところでしょうか。
時間帯は夜の10時から翌朝5時までのオールナイトです。

オールって・・・私もまだ若いねっ!(^^

PH11031.jpg
会場はディファ有明
有明コロシアムの隣になります。

今回も一番の目的はストレイテナー
何気に数えてみると、今年だけでFESも含めてテナーのライブは4回目です。
好きだね。私も(笑)。

行けば行くほど、やっぱり慣れてくるし、曲で盛り上がるところ、静かに聴くところのメリハリも分かってくるので、余計に楽しいです♪

今回、メインのバンドは4組で、テナー以外にはthe HIATUS、BOOM BOOM SATELLITES等。
BOOMBOOM~~は知りませんでしたが、結構ファンも多い様で、盛り上がっていましたね。でも、あんまり私好みではないかな?ファンに怒られるか?(爆)
HIATUSはテナーほどではありませんが、好きなバンドで、会場に居たお客さんはテナーよりHIATUSのTシャツ着ている人が多かった印象です。

さて、次回はいつかな~~~~~♪
[ 2011/08/26 22:03 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

日大三高強し! 

遂に夏の高校野球も終わってしまいましたね。
また1つ夏が終わっていく・・・なんて・・・。

しかし優勝した日大三高、強いですね!
決勝で11-0って相手が可哀相です。
準決勝でも2桁得点でしたよね。
打のチームと言われるだけあって、流石強いです。

準優勝だった光星学院も東北勢悲願の初優勝に挑みましたが、また跳ね返されてしまいました。
震災後だっただけに、今年こそは!って意気込みもあったでしょうが、残念でしたね。
高校野球は負けたら終わりのトーナメントなので、観ていて面白いです。
今年は栃木県代表の作新も4強まで進み、中々楽しませてもらいました。

しかし我が地元・愛知県は何ていうんでしょう・・・

至学館?

愛知県で高校野球が強いのっていうと、中京大中京、愛工大名電、最近聞かないけど東邦、享栄、愛産大三河とか・・・他県の人でも聞いた事のある名前だと思います。

で・・・

至学館??(汗)

愛知県で高校球児だったこの私ですが、聞いた事の無い学校です
と、思ったら2005年野球部創設の元中京女子大付属(言わずもがな元々女子高)だそうな。

そりゃ聞いた事無いはずだ!(笑)

でも創設6年で甲子園ってすげ~な。

今後の活躍に期待!
[ 2011/08/20 18:15 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

新ルート 

お盆連休が終わっていく・・・

連休の最後の方って何でこんなに寂しいのでしょう(笑)

今回も大学時代の友人達と遊んだり、帰省したりしましたが、最近は地元でのイベントもないのでヒマでした。
もちろんお墓参りは行きましたけどね。

往復の移動も夜間移動だったので、写真も特に撮っていません(やる気無し?w)
ただ、今回は東京の拠点がなくなった事もあり、また北関東道が完全開通した事も有り、北関東道~関越道~上信越道~長野道~中央道という新しいルートを使って帰りました。
距離的には東北道~首都高~東名ルートと同じくらいかな。
渋滞はほぼ皆無でしたが、トラックが多かったですね~。


ネガティブな話ですが、何かね~、ここの所、公私共に色々と物事が望み通りに運ばず、思い悩む事が多いです。
帰省して甥っ子達の顔でも見れば気が晴れるかなぁなんて思っていましたが、根っこは深いですね(汗)。

まぁ・・・こういうのは慣れているつもりですが・・・(苦笑)。

明日からも張り切っていきましょ。
[ 2011/08/19 17:12 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

17インチ化 

スタッドレスで既に17インチのタイヤを履いていましたが、この度、夏タイヤも17インチにしました。

理由は、まぁ・・・言わずもがなですが・・・乗り心地とコストです。
ってか、まず純正が18インチにしている意味って、やはりサーキット重視な訳で、街乗りが99.8%(当社予測)の私にはオーバースペックでしょ?
って言い聞かせました(笑)。

銘柄、サイズは以下
・ホイール
ADVAN RZ ブロンズ 17×7.5 PCD114.3 5穴 INSET+48
・タイヤ
ADVAN NEOVA AD08 225/45R17

ただ単に乗り心地重視という訳ではなく、やはりタイヤはタイプRらしくハイグリップラヂアルを選びました。

計算によると、純正タイヤ、ホイールサイズからサイドウォールが10mm弱厚くなっています。

しかしねぇ・・・RZのブロンズなんて、冬タイヤと被りまくりですねぇ(汗)
PH09139.jpg
冬タイヤ:モデル5 ブロンズ
PH11029.jpg
夏タイヤ:ADVAN RZ ブロンズ

ん~・・・そんなに被ってないかな?w

PH11030.jpg
全体像

17インチでも悪く無いでしょ!?(汗)
見た目の迫力は18インチよりも落ちますが、アクセスの足との相性も良く、街乗りでのグリップ感は十分ありますし、乗り心地も純正みたいな突き上げ感も無く、かといってやわやわでもなく、凄く良い感じです。
先日、友人を乗せて遠出をしましたが、特にクレームもなく、楽しく走って来れました。

サーキットはまた行きたいですが、一応・・・純正タイヤも保管してあるので、もう一回止めを刺しに行きたいですな(笑)

とりあえず、お盆の帰省は快適に行けそうです♪
[ 2011/08/14 20:21 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

ROCK IN JAPAN FES 2011 

8月7日にROCK IN JAPAN FESの最終日に参戦してきました。
PH11026.jpg
迫力のステージは野外ライブの醍醐味ですね。
見た目圧巻です!

しかし久々のFES。初めての野外。
長い移動距離とこの暑さ・・・ヘトヘトです。
携帯の歩数計によると、1日の歩数18502歩、移動距離14.23km・・・非常に良いエクササイズでした(笑)。

PH11028.jpg
何故かトトロ・・・

飲食売店周囲にスタジオジブリのキャラのモニュメントが点在していました。。。


FESの良い所はやっぱり色んなアーティストが観れるって事ですね!
今回は金曜日からの3日間開催で、どの日に行くかいつものライブ仲間と相談した結果、日曜日になったんですが、金曜日も土曜日も観たいアーティストがいて、非常に迷いましたね。

この日の一番の目的はストレイテナーだったんですが、パフィーとか奥田民夫とかみたいな有名人も観る事ができました♪
スガシカオも観たかったんですが、ストレイテナーと被ってダメでした(涙)。

5月は1人参戦だったのですが、今回はいつもの3人で行けたのも良かったです(^^

PH11027.jpg
夜までいました。

ライブってたのしー♪
日頃のストレスも吹き飛びますね!
また行きたいです。
[ 2011/08/08 23:10 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)
