 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

派遣社員の悲哀 

私の部署には昨年の夏から派遣社員がいました。
まだ20代半ばの一見チャラい感じの青年でしたが、ウチの会社にとっての未保有新技術を任され、メーカーと一緒に1人で結構真面目にこなしていました。

そんな彼が、この9月末日をもって、解雇(解約?というか契約更新しない)されてしまいました。
私なりに彼の事は評価していて、上司には解雇はもったいないという様なことをアピールしたんですが、ダメでした(涙)。

解雇の理由は別に彼に問題があった訳ではなく、まぁ予算上の問題というヤツですね。
不景気なんだと!

しかし、金が無いとはいえ、未保有新技術を1年掛けて1人でやってきた人間を簡単に手放してしまう神経は理解できませんね。

仕事も同年代の正社員よりも全然こなしていたし、会社を見渡すと何やっているんだか分かんない様な正社員はゴロゴロいるのに、使える派遣社員をスッパリ切ってしまう・・・。

いや、仕方ないんだろう。
そこが正社員と派遣社員の違いなんでしょう。

でもな・・・なんか納得いかない自分がいます。


以上、久々の仕事の愚痴でした。。。
[ 2011/09/29 23:25 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(2)

ベリテンライブ~Special~ 

もう1週間経ってしまいましたが、9月11日に栃木県井頭公園で行われたベリテンライブに参戦してきました♪

地元に住んでいながら、今まで一度も行った事なかったんですが、今回はストレイテナーが出演する事も有り、また、斉藤和義やHYなど参加メンバーが私的に豪華だったので行く事にしました。

PH11040.jpg
8月に行ったRock in JAPANと比べると規模は小さいですが、立派な野外ステージも有り、お客さんも1万人以上は居たと思います。
栃木県も中々やるね!(笑)

PH11041.jpg
天気は怪しい曇り空でしたが、逆に雲が直射日光を遮ってくれ、射す様な日差しは無く、野外ライブ日和でした♪(それでも暑かったけど)


ベリテンはステージが1つだけなので、Rock in JAPANの様に歩き回る必要は有りません。
また、ステージ側にスタンディングゾーンがあるんですが、その後ろにシートゾーンといって、レジャーシートを敷いて寛ぎながら観覧できるスペースも有ります。
ただ、アーティストの皆さんにはかなり違和感があったようです(笑)

一番のお目当てのストレイテナーの時は、昨年末のカウントダウンでのノウハウを生かし、見事に最前列をゲット!!
PH11042.jpg
↑準備中ですよ。

いや~~~~~~
もう、さいっこうですなぁ~~~~(^^v
跳んで跳ねてたっぷり堪能しました。

実はストレイテナーって中々栃木には来てくれないんですよね。
今度のツアーも茨城も群馬も行くのに、栃木には来ないんですよ。。。
それだけに今回は良かったです。
来年も参加してください。

ストレイテナーは相変わらず最高でしたが、斉藤和義も良かったし、かなりの好印象だったのがHYでした。
HYはトリで、真っ暗になってから始まったんですが、前述のシートゾーンのお客さんもみんな立たせて、ライブに参加している感を凄く感じさせてくれるアーティストでした。

地元のライブって良いね!行きも帰りも車で数十分!
今回は友達と2人で行ったんですが、実に楽しい1日を過ごせました♪♪

ん~ライブって楽し~~~☆
さて~~次は・・・と・・・。
[ 2011/09/18 21:52 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

YOKOHAMAさん? 

先日導入したYOKOHAMAのADVAN RZホイール。

私はYOKOHAMAのホイールは、RZ以外にユーロR時代からAVS Model5も所有しています(現冬タイヤ用)。

YOKOHAMAというブランドは信頼もしているんですが・・・今回のRZ導入に際し、ちょっと考えさせられる事がありました。


モデル5は軽量スポーツホイールの中では珍しく(と私は思っていますが)、センターキャップ付きデザインでしたので、何とも思わなかったのですが、RZにはセンターキャップは元々付いていません。

PH11035.jpg
キャップ無しだとこんな感じ。
センターハブが丸出しになっちゃいます。
見た目的にも対錆性にもあまり良くないですよね。

んで、センターキャップ購入を考えるんですが、値段が定価で1個4000円!です。
1個でですよ!

ふふふ
いやいや、”あの”YOKOHAMAさんですよ!

品質、梱包とかにも気を使っておられるはずでしょう♪


PH11036.jpg
はい、これで4千円になりま~す。

・・・あの・・・YOKOHAMAさん?

まぁ、梱包は必要十分では有りますが、何て安っぽい箱に入っているんでしょう(笑)


んで・・・

PH11037.jpg
お~い・・・YOKOHAMAさん??(汗)

このキャップ、圧入&接着剤で固定するので、接着剤も同梱されているんですが・・・
接着剤の袋が・・・キャップ本体にくっついとるやんけ!

PH11038.jpg
まぁ、装着してしまえば、結構クールな感じ(自分で言うなw)ですが、これで4千円は高い!

ハッキリ言います!

高いです!YOKOHAMAさん!!

まぁね。多分キャップ付けない人も多いだろうし、数が出ないので設備償却や利益も考えると高くせざるを得ないのは分かりますよ。むしろラインナップされているだけ有り難いと思わなくちゃいけないんだろうけどさ~。
せめて接着剤の袋は別梱包しようよ(笑)

何故こう思うかというと、同じYOKOHAMAのホイールであるモデル5のセンターキャップが結構立派なんですよ。

PH11039.jpg
これがモデル5のセンターキャップです。

両者を比べると、今回のはちょっとコスト掛かってね~だろ?って感じしますよね~。
一概に横並びでは比較してはいけないんだろうけどさ・・・。


ま、こんな事いうくらいヨコハマタイヤが好きって事です(爆)
[ 2011/09/09 22:16 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

ベリテンライブ~HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2~ 

またまたライブに行っちゃいました。
今回はライブハウスです。

栃木で行われる数少ないライブフェス、ベリテンライブが9月11日に真岡で行われるのですが、11日のはいわばメインイベントなんです。

ベリテンライブは前座というか、前夜祭みたいなイベントがあって、9月2日に宇都宮のHEAVEN'S ROCKに行って来ました!

PH11032.jpg

今回のお目当てはTRIPLANEです。

これまで、このブログで私が推してたバンド2組。

1組はストレイテナー。
ライブはサイコー!先日のアウターマインドも含め、既に今年だけで4回ライブに行っています(^^;

そしてもう1組がTRIPLANEです。
ストレイテナーとはまた趣の違うバンドですが、良い曲が多くて好きなバンドです。

今回、初めてTRIPLANEのライブに行く事ができました。

↓今回の参加バンド
PH11033.jpg


1組30分くらいしかやってくれませんでしたが、初・生・TRIPLANE、サイコーでした(笑)

私はこれまでの参戦してきたライブは、Zepp東京とか幕張メッセみたいな大きな会場ばかりでしたので、HEAVEN'S ROCKの様なライブハウスは新鮮でした。
参加するバンドのメンバーが何気に客席で隣に立ってたり、ステージと客席がめちゃ近かったりとか(笑)

TRIPLANEの演奏終了後、次のバンドの演奏中、TRIPLANEのボーカル江畑さんが、私の隣で腕組みして立っていました(驚)

今回は終了後にサイン会も行われ、私もTRIPLANEのサインをCDに貰っちゃいましたよ。
PH11034.jpg
↑限定のDVD付きではなく、通常版ですが(苦笑)


ライブハウスだと、お目当て以外のアーティストも聴くのですが、そんな中から意外と(?)掘り出し物があったりするんですよね。
今回、他の3組のバンドも結構良かったです。

HEAVEN'S ROCKは家からもそんな遠くないので、ふらふら~っとまた行ってみたいです。
[ 2011/09/04 22:12 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)
