 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また雪・・・ 

今日は4年に1度の2月29日!

まぁ

そんなこたどうでも良いんですが・・・。

宇都宮にまたまた雪が降りましたよ。
しかもハンパねぇ~

朝・・・
PH12013.jpg
まぁまぁ・・・そんなに酷くは無いよね。

しかし、会社に行って仕事をしているうちにどんどん雪は降り積もり、結局20cmくらい積もりました(汗)

PH12014.jpg
ホイールが半分近く埋まってます・・・

夕方にはやんで、大分溶け掛かっていました。

宇都宮にはスタッドレスを履かない人が結構多いです。
雪の日は公共交通機関を使うと割り切っている人は良いんですが、中には根性だけで雪道を乗り切ろうとする輩もいるようで、大体坂道を登れず、渋滞を起こしています(汗)。
ま~、スタッドレスは高いし、公共交通機関の便もあまり良いとは言えない宇都宮。
気持ちは分かりますが、自己防衛策は用意しときましょうね。
雪が降ったら会社行かない!とか・・・(笑)


明日の朝が怖いね・・・。
[ 2012/02/29 22:50 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

Devilock Night The Final in 幕張メッセ 

昨日の26日、幕張メッセで行われた↑のタイトルのFESに参戦してきました。

幕張メッセといえば、ロッキンオン主催の年末カウントダウンの会場ですね。
ただ、やっぱり主催者が違えばFESも変わる・・・
そんな印象のFESでした。

PH12012.jpg
(ちょいボケ)
年末カウントダウンと違い、国際展示ホールが入場口です。
モーターショウやってた時と同じだね。

さて

今回参加の一番の目的は・・・ま・・・いつものストレイテナーです。
やっぱ好きです。テナー♪
それ以外にもいくつか聴いてみたいバンドもあって参戦の運びとなりました。
ストレイテナーのライブは、今年初ですよ!!

んで~⇒ライブ~⇒

テナーのライブが始まるなり前方の客席は押し合いへし合い・・・
なんじゃこら!?
いつも結構激しいんですが、こんなに酷い押し合いなのは記憶に無いっ(汗)。
挙句、ダイブする輩まで出てくる始末・・・。

ストレイテナーはワンマンでもダイブを正式に禁止表明している数少ないバンドなんです。
今回のDevilock主催側も禁止しているのに、何でするかな~?

一番激しい渦中に巻き込まれて大変でした(≧へ≦;)

ただ・・・最後は超盛り上がる曲で、もうむちゃくちゃになりながら負けじと盛り上がりましたけどね(笑)

それ以外にもGOODSが早々に売り切れちゃってたのとか、食事の席が何か少なかったのとか、タイムテーブルが配られなかったり、時間が押し捲りだったりと、ロッキン主催のFESと比べちゃうとちょっと・・・と思う内容がありました。
いかにロッキンが念入りな準備をしているのかが分かりますね。
まぁ、チケット代はロッキンの方が高いですが(笑)。

そんなこんなありましたが、ストレイテナー以外にもモンゴル800とかHIATUSとかNCISとか・・・聴きたいバンドのライブも観れて満足な1日でした♪
しかも今回は年末の様な一人ぼっちではなかったので(笑)。

めちゃくちゃ疲れましたけどね(汗)。
歩数は1日で2万5千歩越えました。

ではでは・・・次は・・・?
[ 2012/02/27 23:53 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

雪だぁ~ 

25日、遂に宇都宮も雪が積もりました。
PH12011.jpg

今年
日本海側の地域が観測至上最大の大雪とのニュースがあっても
東京に雪が積もったとのニュースが流れても
四国や九州でも雪が降ったとのニュースを聞いても

まっっっっったく
雪が降らなかった宇都宮。

ま・・・ちらつく事はありましたけどね。

遂に積もりました!
別に子供の頃の様に雪合戦をやったりする訳じゃないですけど、たまに降る雪は、気持ちをワクワクさせますね。

ええ、たまに・・・で良いですからね・・・(笑)。
[ 2012/02/25 23:18 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

BIGMAMA in 宇都宮 

先日の日曜日にBIGMAMAのライブを観に宇都宮のHEAVEN'S ROCKへ行って来ました!
PH12009.jpg
開場前。
寒いのにみんな半袖です(苦笑)。
PH12010.jpg
Sold Outだそうで。

BIGMAMAのライブは昨年の9月に行った仙台に続いて2回目。
1回目は初めてという事で、後ろの方で観ていたのですが、やはり好きなアーティストは極力前で観たいのがライブ野郎の性というもの!

しかし・・・

これが命取り・・・(汗)

HEAVEN'S ROCKは小さいライブハウスですので、大きな会場とは比べ物にならないくらい、アーティストが近いです!

そりゃもう、大興奮で盛り上がっちゃったんですけどね・・・

何というか

ダイブ・・・
ですね。

分かります?ダイブ!
人の上を人が乗っかるアレですよ。

突然、後ろから人が降って来て、首痛めました(涙)

BIGMAMAはダイブ行為を禁止している訳ではないので文句も言えないのですが、今後ライブに行く時の立ち位置を考えさせられました。

まぁ何はともあれ、やっぱライブは楽しかったんだけどねぇ♪
さ、次行きますよ!!
[ 2012/02/24 22:43 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

スノボ三昧 

先々週の土曜日(4日)に友達と4人で今季初のスノボに行ってきました♪

行き先はたかつえスキー場です。

実は昨年の3月・・・あの大震災の前の週にもたかつえに行っていました。
あの日はもの凄く天気も良く、雪質もサイコーの正にスノボ日和でした。

山頂からは、↓こんな景色も!!
PH12005.jpg

ところが今回は!!!

PH12006.jpg
遭難中!?(汗)

雪質は最高でしたけどね・・・。
やっぱり晴れた日に行きたいです。


翌週・・・
先週の土曜日に別の友人達と那須のハンターマウンテンに行ってきました。
PH12008.jpg

良い天気♪
でもこの日はめちゃ混みでした(汗)

更に翌日・・・(笑)
実は日曜日にも更に別の友人達と同じくハンターマウンテンに行って来ました。
実はこの日は先週行ったたかつえに行く予定だったんですが、何か大会とかやっているというのでこっちにしました。
この日は天気も混み具合もまぁまぁ・・・中間・・・(汗)。
でもこの日が一番良かったかな。
写真無いけど。

この2週間で3回も滑りに行っちゃいましたが、特に筋肉痛にもなりませんでした♪
私もまだまだ若いね!(^^)v

今回、切実に考えたのは、シビックにキャリアを付けるか否かという事。
私の友人に大きい車を持っている人って、殆どが子持ちの人なんだよね。
独身貴族(?)の私には、中々子持ちの友人は誘い辛い訳で、また他人の車を充てにすると調整に疲れるので、自分の車だけで完結出来る様に・・・というのが理由です。
実際、日曜日はシビックで行きましたけど、MAXで3人、ボードなら2枚、スキーは無理・・・ですね。
キャリアがあれば・・・う~む・・・。

しかし今月はもう行く予定無し。

春スキーには行けるかわからないので、結局買わなさそうですがw
[ 2012/02/15 22:53 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
