 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国出張 

反日真っ盛りの中国に出張に行ってきました(汗)。

PH12110.jpg
出張族の私ですが、遂に海外進出です。

ただね。

1週間強の出張でしたが、長かったなぁ。

やっぱ、当たり前なんですが、遊びで行くのと全然違います。
海外で仕事をするのはキツイ。

言葉は通じない(通訳はいるけど、付きっ切りではないです)
いざという時に頼れる人が殆どいない。
周囲のレベルはやっぱり日本より数段劣る。
食事も中々慣れない。

ん~キツイ(--;


海外駐在している人、尊敬します。

そして、改めて日本って良い国だって、つくづく感じます。


ただ、非常に勉強になりました。
今の自分が、いかに無力か。いかに井の中の蛙だったか。

ま、とにかく疲れました。。。
[ 2012/08/31 23:29 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(0)

ROCK IN JAPAN FES 2012 

台湾から帰った翌週。
8月4日に茨城県ひたちなかで行われたロッキンのフェスに友達と行ってきました♪

昨年も参加して、2回目の参戦です。

PH12108.jpg
すげ~人
そして暑い・・・。

今回の一番のお目当てはBIGMAMA
でも5月に行ったROCKS TOKYOの時の方が良かったかなぁ。


ただ、やっぱりロッキンは規模がでかい。
この日は有名どころでは木村カエラとかPerfumeとかも出ていましたね~。
PerfumeはMCが面白いです(笑)


この日のメインステージのトリはtheHIATUSというバンド。
このバンドも好きで、結局最後までいました。
PH12109.jpg
終わったら花火がど~ん!

ふふふん
ライブって、やっぱりたのし~ねっ( ̄▽ ̄


ただ、ロッキンのフェスは、最近は有名人が多数参加する様になって、チケットも中々取り難くなっています(汗)


さぁ!次はいつだ!?
[ 2012/08/21 00:26 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

台湾紀行 グルメ編 

ちょっと間が開いてしまいました・・・

台湾に行って感じた事・・・

それは・・・

メシが美味い♪


私の印象に残っている台湾グルメをご紹介します。

[ 2012/08/19 23:31 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

台湾紀行 3日目、4日目 

さあ3日目です。

3日目はぐ~~~~んと移動して高雄へ行きます。

PH12082.jpg

高雄は台湾第二の都市。
日本で言えば大阪。
大阪の人が、東京をライバル視(敵対視?)する様に、高雄市民も台北をライバル視しているそうです(笑)

移動は乗ってみたかった台湾新幹線だよ♪

[ 2012/08/11 23:25 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

台湾紀行 2日目 

2日目

朝早く、バル君のお散歩に付き合うはずが・・・

爆睡!o( _ _ )o...zzzzzZZ
いやいや・・・ちょっとお疲れ?ヾ(;´▽`A``イヤイヤ


さて、この日は台北周辺観光ですよ!

[ 2012/08/10 23:50 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

台湾紀行 初日 

ちょっと最近、久々の出張三昧でして・・・今月は連休もあって、自分の事業所にあと2日半しか行きません(汗)
ちなみに今週は行ってません(いやん)
週末からお盆連休なんですが、そんな気が全くしません(苦笑)


ま、そんな事は置いといて、ちょっと前の話なんですが、7月末に台湾に旅行してきました♪

そもそもの成り行きは、昨年の春、震災の後に宇都宮で仲良くなった友人夫婦が台湾へ転勤してしまったんです。


いつか台湾へ遊びに行きます!
と言いつつ、中々時間も金も気力も無く早1年(汗)。

しかし遂に実現しました!台湾上陸!!
7/28~7/31の4日間です。
中国にF1観戦に行って以来、2度目の海外ですよ!(興奮気味)


ちなみに台湾豆知識
・台北には国際空港は2つ
成田からは台湾桃園国際空港へ。羽田からは台北松山空港へ行きます。
成田~松山や、羽田~桃園便はありません。
私は成田から行きました。
・通貨
これは複雑。
国際表記はNT$と書いて『ニュー台湾ドル』と言いますが、使う時の読みは『元(げん)』(中国と同じだけど、共通通貨ではありません)と言います。更におかしな事に、実際の紙幣、硬貨には『圓(えん)』と書いてあります。
不思議な国・・・というより、この国の持つ複雑な歴史が垣間見える気がします。
表記が「圓」なんて・・・日本統治時代との関係はあるのでしょうか?
レートは1NT$=2.7円くらいです。

[ 2012/08/09 22:05 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
