スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイプRはサーキット! 

このブログの本題は「車ネタ」

なのに、久々の「車ネタ」でございます。

FD2を購入して、もうすぐ3年。



車検の前にサーキットへ行っちゃおう!!(≧▽≦)

と会社の後輩と2人で行ってきました、エビス西!
もうターゲットタイムがあるのはココだけなんで、ココ以外は多分行かないかな・・・?(苦笑)


今回の仕様は・・・

純正+マフラー「バックヤードスペシャル MAGNAM R」
まぁ、サスもアクセスに変えていますが、減衰5で純正とほぼ同等かな・・・と。
ブレーキに若干の不安を感じながらも、前回(もう1年半前・・・)大丈夫そうだったので、これで行きました。




普段の心掛けが良過ぎて・・・現地に着くなり天気雨(T-T)
PH12115.jpg
走り始めはややウェット(泣)

今回、一番の目的はだね。
前回の自分のタイムを更新する事はもちろんですが、いい加減、置き場所に困って邪魔になっている純正タイヤに止めを刺す事。
超ハイスペックな純正070・・・サーキットで散るなら本望でしょう( ̄ー ̄)



結果・・・

タイヤより先にブレーキに止めを刺してしまいました(゜Д゜)

PH12114.jpg
しかもリヤ・・・

今回、全部で30周走って、途中まで雨が降ったり止んだりだったので、完全ドライは最後の10周くらい。
たった10周の全開走行でペダルがスッカスカ・・・危ね(汗)

ユーロR時代に私がサーキット走行するに当たり、最も重要だと感じていたのはブレーキ・・・そう、何よりブレーキを重視していたはずなのに、何やっているんだ・・・俺・・・。


でも、自己ベストは更新。
1'14"210
0.4秒更新です(^^)v


って事で、タイヤはまだご健在なので、ブレーキパッド買って、もう一回行きます。


んー・・・これでサーキットは引退・・・なんて考えていたのになぁ(笑)
パッド買っちゃったら、やめられなくなりそうだなぁ(エヘ


まぁ、何にしても来年かな(汗)
来月車検だし。。。
スポンサーサイト
[ 2012/10/21 20:36 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

小林可夢偉 悲喜こもごも 

日本GPで念願の表彰台獲得!
やったね!カムイ!!

もう、TVでレースを観ながらドキドキしてましたし、マッサとベッテルがカムイを祝福してくれた時や、鈴鹿のカムイコールには、思わずポロリと涙を流したモンです(笑)


んで、鈴鹿で勢いつけて乗り込んだ翌週の韓国GP・・・

んーーーー

何か、今まで運が無かった分、鈴鹿で取り戻した感じがありましたが、鈴鹿で運を使い果たしたんじゃねぇかと思わせるリタイヤぶりでしたね・・・。

おまけにバトンにはボロクソに言われ・・・


しかも、来期のシートがかなり危うい様子。
実績も実力もあって、チーム首脳も実力を認めている、まだ衰えなんて微塵も無い若手と言って良い小林可夢偉が、何故来期のシートを失う危機に立たされなければいけないのか・・・

まぁ

世の中金って事か・・・

そりゃそうだよね~
マクラーレンだって、資金繰りに奔走しているのに、ザウバーなんかもっと金無いもんな。
でも、報道で来期のザウバー入りが有力と言われているニコ・ヒュルケンベルクなんですが、特に大きなスポンサーを持っている訳ではないし、実績だって可夢偉の方が上な気がするんですが、何で有力なんだろ??

ただまぁ、可夢偉が中嶋悟のEPSONとPIAAとか、片山右京のJTとかみたいな、特に目立ったスポンサーを持たないのは確か。
苦しいな~~・・・。
可夢偉は実力的に、本当に世界のトップで戦えると感じさせるドライバーだし、可夢偉の後に続くドライバーも特にいないし、何とか来年ザウバーに残って、長くF1で活躍して欲しい。


でもなぁ・・・
経済大国ニッポンなんて言っているけど、どこの業界も不景気囲んでいるし
今更トヨタが堂々と可夢偉のサポートなんか出来ないだろうしなぁ。

う~ん・・・

ん?


あ!!



SoftBankの孫社長!!
そのスプリント・ネクステル買収額の1%!・・・いや、0.1%だけでも良いから可夢偉に投資しませんか!?(爆)

[ 2012/10/18 00:09 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。