スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイヤ交換 

今日、先週品切れに泣いたタイヤ交換に行ってきました。

先週注文していたので、品切れの心配はありません♪

PH07025.jpg
これが問題の台形タイヤ。
先端が平らになっているのが分かりますかね?

さて、今日心配なのが天気・・・。
雲は分厚いですが、所々切れ間から日も差していますので迷う事無く出発。
で、無事に南海部品へ到着。
PH07026.jpg
南海部品仙台店です。

交換には数十分から1時間掛かるとの事で、外に出てタバコ吸ったり、店内の商品を物色したりしていました。

外に出ると、空模様がさっきより悪くなっている気がする。
PH07028.jpg
んん~~~厚い雲が広がっています。


暫くして交換も終わり、新品タイヤで帰路に着きます。
PH07027.jpg
これが新品タイヤ♪
先端が丸いですね~♪♪
銘柄はDUNLOPのQualifierです。
ちょっとハイスペックタイヤですが、何気に元々履いていた純正タイヤもそこそこなレベルのタイヤだった様なのと、フィーリングの違いも体感したかったのでこれにしました。
減りは早いみたいですが(汗)。

走り出して直ぐに違いを実感。
タイヤの応答性というか、接地感が全然違う!
まぁ、私は中古でバイクを買ったので、新品タイヤは初めてなんですよ。スペックもちょっと高いタイヤなので余計そう感じるんでしょうね。

暫く堪能しながら楽しく走っていると・・・
ポツッ・・・
ん?
ポツッポツッ・・・
あ・・・。
ポツッポツッポツッポツッ・・・
げげげ・・・
ザ~~~
いや~~~!
最悪~・・・降ってきました( ̄へ ̄;)

ゆっくり走れば良いんですが、バイクの辛い所が、前車からの水しぶきと、当然ワイパーの無いヘルメットのバイザー・・・。
車間距離は大分とって走りました。

また、舗装された道とはいえ、轍には水が溜まります。
これも出来るだけ水溜りを避けながら慎重に走ってきました。

すぐ止んだけど・・・びっしょり・・・。
んで、寒い・・・(T-T)

帰って直ぐに風呂に入ったのは言うまでもありません。

でも、新品のタイヤのフィーリングは良い!
来週もどっか走りに行こ!
[ 2007/05/27 22:30 ] バイク | TB(0) | CM(2)

クオリファイヤ~いいっしょ~
うまく乗ればステップガリガリはもちろんのこと、フレームのヨレまで実感できるくらいまでグリップするはず・・・。
これからはコーナーリングの鬼となってくだされ・・・。
<注>くれぐれも真ん中だけ減らさないことせっかくの乗り味が無くなります。端まできれーいに使ってね
[ 2007/05/30 00:39 ] [ 編集 ]

クオリファイヤー良いね~。
フレームのヨレまではまだ実感できていないけど、明らかにコーナリングのしやすさが変わりました。思わず曲がりたくなってくるよ♪

て、そんな事より、エアクリ交換手伝ってくれ!(笑)
[ 2007/06/03 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/14-34088897


