スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ達郎 じゃね? 

クリスマスソングといえば?というアンケート結果が出ていた。


私が思うに、クリスマスソングといえば、ダントツで『クリスマスイブ by 山下達郎』でしょう。

きっと君はこなぁ~い~♪


あの曲聞くと、何でもないクリスマスでも、何となくハッピークリスマス的な幸せな気分になってしまいます(苦笑)。


ところが、アンケート結果を見てみてビックリ・・・

1位 ラストクリスマス by ワム!
2位 いつかのメリークリスマス by B'z
3位 All I Want For Christmas Is You by マライヤキャリー


・・・山下おらんがな!! Σ(゜д゜)

山下達郎は4位でした。

いや~1位から3位までも確かに良い曲だし、よく聴くけど・・・
やっぱ、達郎じゃね?


ただ、色々このアンケートに関するブログ見ると、

クリスマスソング=クリスマスイブ by 山下達郎のイメージ

・・・は、JR東海のCMの影響が強いみたい。


確かにあのCMはよく覚えているなぁ。

X'mas Expressだったっけ?
調べると私が中学生くらいに流れていたんですね。
印象強い訳だ。
牧瀬理穂バージョンが一番覚えています。
あの頃、牧瀬理穂大好きでした(笑)。はは・・。


JR東海のX'mas ExpressのCMを見た事の無い、CMが流れていなかった地域の皆様、YouTubeに動画があるので、是非見てみてください♪
ハッピークリスマス的な気分になりますよ(笑)。



さ!今年のクリスマスは!!?

・・・100%仕事ですな(毎年?)
[ 2008/11/26 23:35 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(3)

では・・・

年末はどんなもんでしょ?
[ 2008/11/27 19:13 ] [ 編集 ]

可愛かった

☆牧瀬が…(^^)
[ 2008/11/27 20:34 ] [ 編集 ]

>hiroさん
年末年始は実家帰りますよー。
あんまり詳細は詰めていませんが、また大晦日集まりますか!?
広島の夫婦は来れるんかな??

>ガンちゃん
牧瀬里穂の字、間違ってましたね>私
牧瀬可愛かったですよねーー。
確か中学の時、NTT(確か)に手紙出して、ポスターもらったなぁ(笑)
[ 2008/11/30 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/152-90e2ba76


