スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーディオが欲しい! 

ウチの車に付いているオーディオは、新車の頃に買ったケンウッドの・・・なんとか(品番忘れた)・・・というCD/MDプレイヤーです。

一応10枚CDチェンジャーも付いています。


しかしね・・・


8年前の時点で型落ちだったこのオーディオ。
既にオーディオ内のCDプレイヤーは再生不能になり、MDは最近使わないし、今はCDチェンジャーと本体のラジオしか使っていない状況です。

当然8年も前のモデルですから、mp3だとかWMAとかは再生できないし、i-pod対応な訳も無く(i-pod持ってないけどw)、昨今の音楽環境から完全においてけぼりなオーディオです。


そんな訳で、NEWオーディオが欲しくなった訳です。


条件は・・・
・mp3、WMA対応!
・USB、AUX端子をフロントに搭載!!

・できれば日本語表記対応!!!
・できれば1DIN!!!!
・できればCDチェンジャーは使いたいのでケンウッド!!!!!


はい、無いです。こんなの。


条件として、上2つはMUST。
後は何を妥協するか・・・。

まず、いくら同じメーカーとはいえ、最近のケンウッドオーディオと8年前のチェンジャーが、そもそも接続できるのか?
今のオーディオは2DINなので、2DINでも良いんじゃないか?

うん、この辺は妥協できるかな。

とりあえず2DINもOKとすれば、該当機種がありました。
KENWOOD DPX-U70

しかし価格comの最安値で3万弱・・・

地味に高い・・・

む~
もう来週から連休だから迷っている場合じゃないんだが・・・優柔不断が恨めしい(汗)
[ 2008/12/21 22:29 ] ユーロR | TB(0) | CM(2)

当方の愛車のオーディオは、ずっと純正のままです。普段はラジオしか聴かず、ごくたまにCDを聴くくらいです。基本的に、オーディオはかけずにエンジン音とその他諸々の走行ノイズを聞きながら走るのが一番落ち着きます。20代のころはMDやら何やらで10数万円掛けていたのが懐かしいです。18歳で免許を取って15年、今は愛車の走行ノイズが一番のBGMです。
[ 2008/12/26 22:12 ] [ 編集 ]

走行ノイズを聞きながら・・・
確かにたまには必要ですよね。
でも3,4時間も運転する時にはやっぱ音楽欲しいですね~。
10数万円掛けるつもりは無いですが、ちょっとしたサブウーファーが欲しいとか思っちゃってる今日この頃・・・(汗)
[ 2009/01/05 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/157-3213b2ba


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。