 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアクリ交換 

今日、バイクのエアクリ交換をしました。

車の場合は1人で出来ますが、バイクは1人ではキツイです。
というのも、ウチのバイクはエアクリが燃料タンクの下にあるからなんですね。
タンクにはガソリンをエンジンに送る線や、燃料残量をメーターに表示させるセンサーのカプラ、水抜きの線など本体と接続されている物が結構あります。それを外すのは大抵タンクの裏に隠れていますので、タンクを浮かさないと外せないんです・・・。
なので、1人がタンクを持ち上げ、もう1人がそれらの線を外すという作業を強いられるわけです。

今日はたまたま会社の同期がウチの近くに用事があるという事で、これ幸いと手伝ってもらいました♪

エアクリメーカーは車でも有名なK&Nです。
PH07029.jpg

説明書はすべてEnglishですよ(笑)。
まぁ、純正形状なので特に悩みどころは無かったですがw
交換中の写真はま~~~ったく撮ってません(--;
フィーリングが結構変わると思ったのですが、マフラーが純正だとあんま変わんないらしいです・・・。まだ乗ってないので分かんないけど。
マフラーもいつかは・・・
[ 2007/06/03 23:55 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/16-24c5f809


