スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の旅路~プロローグその2~ 

さて、中国GP行きを決めてから、出発前までのお話です。


F1中国GPを観に行こう計画を発動しましたが、真っ白なパスポートを前に、正直不安の方が先行します。

まず中国語なんて『ニイハオ』と『シェイシェ』しか知らんし(汗)
何せ、海外初体験ですから1人で行って帰ってこれるのか?
GPチケットはどうやって手に入れるのか?
税関とかどうすれば良いの?
『ニイハオ』と『シェイシェ』で飯食えるのか?(オイ

いや~何も分からないです!!(≧▽≦;)



で・・・


まぁ、初めてだしここは・・・

勉強の意味も込めて・・・


ツアーで行きますか。。。( ̄ー ̄;)


って事で、多少の割高感は安心感と思い、日通旅行のF1GPツアーで行く事にしました。



ただ、まだ不安が・・・
このツアー、朝飯しか付いていません。
つまり夜は自力で飯を食えというのです。

日本語が全く分からない人達ばかりの国で・・・
日本語以外、ほぼ喋れない私が・・・
まともな飯にありつけますでしょうか・・・

元来、心配性な私・・・益々不安は募ります。


ま、ツアー参加者は私だけではないでしょうから、何とかなるかな?


と思って・・・というか、自分に言い聞かせて旅立ちの日を待ちます。


ただ、何もしない訳ではありません。
事前準備としまして・・・

1.飛行機
国内線は飽きるほど乗った事あるので、相違点は出入国審査と税関ですね。
出入国カードと税関申告書の書き方はプリントアウトしておきました

2.食事など
まー、最悪の事態を想定して、非常食としてカロリーメイトとSOYJOYを2個ずつ用意。
正露丸(←大事らしい)、頭痛薬、咽喉の痛み止めを用意。

3.その他
上海周辺の地図、寒さ・暑さ対策、雨具、暇つぶし用の雑誌(行きの飛行機では重宝した)
等など・・・


まぁ、何と言いますか・・・
初心者(小心者?)全開ですけど・・・(汗)

何せ心配性なもので・・・。



あと、そう・・・
日通旅行には、2泊3日~4泊5日のセットがあります。
個人的には金曜日のフリー走行は観れなくて良いけど、予選は観たいなぁ・・・って事で3泊4日にしたいと思っていました。

んが・・・

3泊4日ということは、金曜日と月曜日に会社を休まなくてはいけません。
むー、もっと暇な時期なら可能ですが、月曜日休みだけは死守して2泊3日(決勝のみ)にしました。


2泊3日成田発メンバーは5名との事。
す・・・少なっ(゜Д゜;)
大丈夫だろうか・・・。


さぁ、期待と不安を胸に、出発の日を迎えます(大袈裟w)




いづれ続く・・・






[ 2009/04/21 23:36 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/171-a659060d


