 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW旅日記~4月30日・・・高速SAPA巡り編~ 

GWももう終わってしまいました・・・。
事後日記です(苦笑)

4月29日夜。
1人迷える私。
それは・・・

30日は土日祝日ではなく平日なのでETC1000円乗り放題ではない!

・・・なのだ。

最初は東京で1泊して30日朝に愛知へ向かう予定でした。
しかし、よく考えてみると、平日の30日朝から愛知へ向かうという事は、高速料金の割引が一切無しという事になります。
つまり・・・片道6千円強のお支払いとなる。

それは嫌!

しかし、29日の20時くらいに出た場合、実家に着くのはAM2時とか3時とかになってしまう。
それは近所迷惑・・・。

で、出した結論は

AM4時前に東名に乗れる様に出発し、これまで通り深夜割引を使う!

これだ!
で、AM1時に宇都宮を出発。
目論見通り、AM3時40分くらいに東京ICを通過。
久々に首都高を走りました。

眠くて、中井PAで仮眠・・・のつもりが爆睡(笑)

起きたらすっかり明るくなっていました。

この日は晩飯までに実家に着けば良いので、寝過ぎたけど気楽に愛知県方面へ向かいます。

PH09073.jpg
鮎沢PAにて富士山と!
私、以前にもblogに書きましたが、富士山大好きなんです♪

PH09067.jpg
しかし、今日は恥ずかしかったのか、顔を隠しておりました(苦笑) 残念。

PH09074.jpg
駒門PAにて。建設中の第二東名。
早く出来て欲しい・・・。

PH09068.jpg
富士川SAにて。
この日は本当に天気が良くて、ポカポカして良い気分でした。

PH09069.jpg
浜名湖SAにて。浜名湖です(そのまま)。

浜名湖といえば、浜松市・・・! といえば・・・
PH09072.jpg
宇都宮のライバルです(笑)。

PH09071.jpg
浜名湖SAでは、何故かプリウスプロトタイプの展示会をしておりました。
結構、注目を集めてました。

こんな感じで色々なPASAに寄り道して、ネタを探しておりました(汗)

実家には昼頃到着。

特に渋滞にも嵌らず、快適でした。



さて次回、5月2日~そして大阪・・・グルメとカメラと渋滞編~へ(笑)
[ 2009/05/06 20:46 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/174-46576a39


