 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW旅日記~5月2日そして大阪・・・グルメとカメラと渋滞編~ 

GW・・・

嗚呼ゴールデンウィーク!(別に意味なし)

さて、5月1日には祖父母のお墓参りをし、明けて5月2日。

この日はやぎさん等関西メンバーに会いに大阪へ向かいます。

AM11:00に大阪箕面市集合

な~んも考えず、
『3時間あれば着くでしょ』
と思って、AM8:00に出発!

いつもどおり高速に乗って思う・・・

あ、今日は土曜日やん♪
いつもは節約の為に名阪国道経由で関西へ行くのですが・・・
今日は贅沢に♪名神で行っちゃう?♪♪

・・・てな事で、名神をかっ飛びます!

んで・・・

PH09075.jpg
こんな事に・・・

PH09076.jpg
こんな事にぃ~~~~・・・

みんな考える事は同じ。


こりゃいかんと思い、名神方面に行こうと思ったら・・・

四日市14km渋滞
(T-T;)モ・イヤ

愛知県から脱出するのに約2時間半・・・(--;)
どうあっても遅刻必至・・・。

しかし、渋滞の試練はこれで終わらず。

一度渋滞を抜け、しばらくはノロノロながらも流れていました。

しかしここで悪魔の渋滞情報。
吹田Jctを先頭に20kmの渋滞だと・・・。
ナビでは茨木ICで降りろと言っていますが、もう渋滞はご勘弁(><)
大山崎で降りて一般道を行く事に。

で、お約束の・・・
PH09077.jpg
下道も大渋滞(汗)

はっΣ(゜ロ゜)
いかん、渋滞ネタを長々と書いてしまいました(汗)

まぁ、とにかく集合時間から遅れる事3時間。
14:00前にようやく目的地へ到着。

お昼の目的はここ
PH09078.jpg
ミートガーデン!
肉ですよ肉♪
PH09079.jpg
ステーキなんて久しぶり♪

出てきた料理は、鉄板が非常に熱く、鉄板の上で肉と玉ねぎに熱をお好みに加えて食べます。
美味♪

しかし、誰かさんが大遅刻した為(おまえだw)、ランチタイムギリギリでした。
みなさん、申し訳ないです。

さて、今更車を見せ合う仲でもないので・・・w
ガストへ移動。
PH09080.jpg
一応、車繋がりなので、それっぽい写真を(笑)

最初はカメラ談義に。
PH09081.jpg
もはや、カメラオフ(笑)
もうね、みんなのカメラ凄いです。ゴツイです。でかいです。
ウチの一眼がしょぼく見えます(汗)。

面白かったのが、ここに集まった一眼レフ達、レンズの互換性のあるカメラが一組もありませんでした(笑)。


さて、日も暮れかけ、少し混んできた為、晩飯を食べに外に出ます。

晩飯はお好み焼き屋さんの『AT THE 21』
PH09083.jpg
ちょっと混んでいました。

PH09084.jpg
こちらモダン焼き。
やっぱ、大阪は粉モノ美味いね♪
ボリュームもあってお腹いっぱいになります。


散々ダベって21:00過ぎくらいに解散。

復路は全く渋滞にも引っ掛からず実家へ帰れました。

この日は美味いもん沢山食べました。
ってか、GW中はよく食べた・・・。
ダイエットせねば!

毎度毎度の関西プチ遠征。
関西は関東と違った独特な雰囲気があって好きです。

またお盆に!


さて次回、最終回、5月3,4日~えびせんべいと東京編~へ(笑)



[ 2009/05/07 22:37 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/175-2464dc8e


