スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW旅日記~5月3,4日えびせんべいと東京(大宮)編~ 

おっと、間が開き過ぎてしまった・・・。

もうGWって気分もないですが、お付き合いください♪


さて、大阪から帰って翌日、5月3日。

この日は夜遅くに東京へ移動の予定です。
朝飯なのか昼飯なのか(ブランチってヤツ?)・・・を食って、この日はお土産の買出し。

まずは私が帰省した際には必ず買っていくこれ。
PH09085.jpg
(C) SugakiyaFoods Co., Ltd.

これね。美味いんですよ♪
そりゃ袋のインスタントですから、生麺とかには及ばないかもしれませんが、私大好きなんです♪
しかし、いつも買っていた実家近くのコンビニが潰れてしまった為、探した探した・・・。
デイリーストアが売っている確率が高いのですが(経験上)、今回、他のデイリー2店行ってみましたが置いておらず・・・。
仕方ないなぁ・・・と、「そうだお金下ろさないと!」と立ち寄ったセブンイレブンにありました(苦笑)。



さて、会社へのお土産は・・・定番のえびせんべいかな。


って事で、えびせんべいの里へ!

刈谷のハイウェイオアシスにえびせんべいの里があるのは知っていたのですが、義理の兄貴から高速に乗らなくても裏に駐車場があって、一般道からも入れると聞き、行ってみました。

PH09086.jpg
ハイウェイオアシス刈谷。何故か観覧車があります・・・。

ってか・・・
PH09087.jpg
軽い遊園地どすえ・・・。

だからめちゃ混み。

一番遠い砂利の駐車場に車を停め、えびせんべいの里へ向かいます。

PH09088.jpg
これがえびせんべいの里だ!
やけにでかい屋根と、それに相応しくない小さい看板に疑問を感じつつ・・・(笑)


ここは試食が出来るんです♪

しかし、ここもだだ混み(汗)。

とりあえず、ひと通り試食して、気に入った物を購入し、とっとと帰宅。

夕食まで寝ようかと思いましたが、甥っ子達に襲われ、遊んでました。
可愛い奴等め♪(笑)


さて、21:00くらいに実家を出発。
AM1:00くらいを目標に東京へ向かいます。

東名はノロノロ運転ではありましたが、特に大きな渋滞には嵌らず、東京へ着けました。


明けて5月4日。

この日は大宮で大学時代の友人達と遊ぶ約束。
集合はAM10:00に大宮駅東口のマック。

んが!

大宮駅周辺をよくご存知の方は分かると思いますが、
大宮駅東口にマックは2軒あるんです(汗)
それを忘れていた集合場所決めたヤツと、知らなかったその他の面々・・・。見事に分かれてしまいました(笑)

「今どこ?」
「え?マックの前だよ?」
「うそ?俺もマックの前にいるけど??」


みたいな会話が繰り広げられましたw。


カラオケ、ボウリング、ダーツ、飲み・・・
やってる事は学生時代と変わらないね(笑)。
結構連休の度に会っている面々ですが、やっぱりこいつ等と会うと楽しい。

この日は1日目一杯遊んで、夜遅くに再び東京へ戻りました。


明けて5月5日。
後ろ髪を引かれる思いで宇都宮へ帰ってきました。
東京から栃木は渋滞とは逆方向になるので、上り車線の混雑ぶりを横目に快適に走って来れました。



今回のGWでのトルネオの総走行距離は1440km(ODOメーター読み)。
平均燃費は12.2km/L(満タン法計算)。
渋滞にも嵌りましたが、常時90~100km/hくらいで高速道を走ると、燃費には最高ですね。

しかも、今回、
栃木~東京~愛知~大阪~愛知~東京~栃木と走って、高速代はTOTALで1万円くらい。
割引無しなら栃木~愛知の片道で1万くらいですので、割引万歳ですね!!


GW終わってそろそろ1週間。
また仕事の日々か・・・早くお盆にならないかね(コラ
[ 2009/05/12 22:12 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。私は、毎日仕事漬けの職場から無事撤退しまして、のんびりと休暇中(5月は毎日連休)です。
私も「えびせんべい」食べたいなー。
次会うときっていつかわかりませんが、「えびせんべい」よろしくね♪
[ 2009/05/23 04:40 ] [ 編集 ]

おいらも撤退したいです・・・。
このご時勢じゃなければ、転職とか考えるんですけどね~。
えびせんべい、美味いですよ♪
次はいつお会いできるんでしょうね??
[ 2009/05/26 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/176-5c9cab5c


