スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダムダム・ツーリング 

土曜日の話なんですが、会社の同期とツーリングに行ってきました。

今、ツーリング仲間は彼1人しかいません・・・。
うーん、寂しい。
もう1,2人欲しいですね~。

実は栃木の同期の中にも以前バイクに乗ってた面子は数人居たんですが、もう売っちゃったらしいです。残念。


さてさて、今回のルートは那須方面。

まずはもみじ谷大吊橋へ。
無補剛桁歩道吊橋(初めて聞いたけどw)としては日本一の長さを誇るらしいです。

さぁ、早速一眼レフで写真でも・・・と思って電源ON!
と・・・
「カードが入っていません」
(゜□゜|||)きゃーーーー!!!!!
なんか、どっかで見た光景?
嗚呼、なんて間抜けな男なの・・・。同じ過ちをまた犯してしまったorz

しかし!!

私は運が良い!(?)
実はこの日、フジのコンデジも持ってきていたのだ!
ウチの一眼レフはオリンパス!
そう、xDカードなのだ!
いや~コンデジと記憶媒体を合わせておいて良かった♪




PH09089.jpg
とりあえず無事に写真撮影(^^;

”日本一”という枕詞が付くだけあって、まぁそこそこに人も居ました。



さてさて、気を取り直してそのもみじ谷大吊橋からすぐのところにある回顧渓谷にも行ってみました。
回顧とかいて「みかえり」と読みます。
華厳の滝といい、栃木は名前の読みが難しい地名多くないか?w

PH09090.jpg
大吊橋から一転、小吊橋です。揺れる揺れる(((+_+)))



さて、そろそろお昼。
塩原には名物の『スープ焼きそば』というものがあるらしいです。
しかも、有名な店があるとの事で、そこに行って見ました。
PH09091.jpg
これがスープ焼きそば。
一見、普通のラーメンっぽいですが、食べてみると・・・
焼きそばの味!!!
不思議な感覚です。
でもゲテモノじゃなく、普通に美味いです。芸能人の色紙もいっぱいありましたよ。
ちょっとコッテリ気味で、大盛りはちと多かった(汗)


腹もいっぱいになり、次に目指すは五十里ダム。
ちなみに五十里と書いて「いかり」と読みます。難しい・・・。
PH09092.jpg
私、ダムをこんな身近に見たのは初めてかもしれません。
高層ビルなんかもそうですけど、人間って凄いなぁって思わせられる建造物です。
PH09093.jpg
真上から。
結構な高さの割りに、高い柵なんか無く、結構怖い。
でも、私は高い所は案外大丈夫なんですねー。


続きましてまたすぐ隣にある川治ダムへ。
川治ダムは五十里ダムよりでかいんです。
PH09094.jpg
でかい!!
写真では分かりにくいかもしれませんがでかいです!!!
真ん中辺りに写っている四角い建造物をアップにしてみましょう↓
PH09095.jpg
扉とか窓が分かりますかね?人間なんてこんなもんよ(笑)
なんか、この辺見て、ふと「ラピュタ」を思い浮かべてしまったのは、私だけ・・・だね(汗)はい。
PH09096.jpg
真上から。
高さ実に140mだそうです!
ひょえ~。

是非水を吐き出すところが観てみたいです。

ついでに、一眼レフっぽい画像をパシャリ☆
PH09097.jpg



さて、そろそろ佳境に差し掛かってきました。
ダムから少し走って、龍王峡に行きます。
ここも林道があって、いわゆるハイキングコースみたいな感じ。
PH09098.jpg
マイナスイオンがいっぱい出てそうです。



とりあえず、立ち寄るところは以上で、岐路に着きます。
PH09099.jpg

家の近くまで来て、コンビニの前で30分くらいダベってましたが(笑)。


なんか今回はツーリングというより、撮影メインだった気がします(笑)

緑をいっぱい見ました。
普段の疲れ目には良い保養になりました。
[ 2009/06/22 22:59 ] バイク | TB(0) | CM(4)

ダムマニア

おっ。ここにもダムマニア発見!!(笑)

実は私も好きです>ダム

ダムに行くまでの道路も
楽しかったりしますが
放水路の上の方から見ると

こんなでっかいモノ作っちゃうんだ。
人間て凄いな~

みたいに感動します(笑)


他にも大きな工場とかも
FF7みたいな雰囲気だと結構好き。

バイクのツーリングでは
車以上に体力が必要かもしれませんが
写真撮影には小回りも効くし
風を感じる気持ちよさもあって
これまた楽しそうですね♪
[ 2009/06/24 16:42 ] [ 編集 ]

お~みっち~さんご無沙汰してます!

いや、別にダムマニアって訳じゃないんですけどね(汗)
工場ってあれでしょ?夜ライトアップされちゃってるヤツ??
分かる分かる(笑)

人間って凄いなぁって感じられる物って、見ててワクワクしますよね♪
リニアモーターカーに早く乗りたい(笑)

バイクはバイクで、車には無い魅力がやっぱありますよ。
私は中型ですけど、十分楽しめます♪
ってか、大型は怖い(苦笑)
[ 2009/06/28 23:39 ] [ 編集 ]

今度

僕も大型バイク買いました。
機会があればツーリング行誘ってください
[ 2009/06/29 16:55 ] [ 編集 ]

Lukeさん、ご無沙汰しています。
大型バイクですか~。
車種は何ですか??
[ 2009/07/01 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/183-b9e9d91a


