 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェラーリを作る! 

タミヤ製ですが!w

PH09101.jpg
ちょ~~~~久しぶりにプラモデルを作りました。


モデルは、M.シューマッハが2年連続となるチャンピオンを獲得したフェラーリF2001です。
このF2001はタミヤの『1/20 グランプリコレクション』のひとつ。

実は私は中学生の頃この『1/20 グランプリコレクション』作りに嵌っていまして、マクラーレンMP4/4、MP4/5B、ウィリアムスFW11、FW13B、フェラーリF189、レイトンハウス、ロータス、ベネトンなど等・・・新作が出る度に購入し、下手ながらも色を塗ったりして作成し、並べて悦に浸っていました(笑)。
当時は正にF1ブーム。セナ、プロスト、マンセル、中嶋悟、亜久里・・・そしてマクラーレン・ホンダ最強時代。
タミヤのこのシリーズも結構な頻度で新車が発売され、F1好きな中学生の私を虜にしていきました。

友達にも作っているやつがいて、よく見せ合っこしてましたね。


あれからもうすぐ20年かぁ・・・歳取ったね~(笑)。


さてさて、久しぶりの製作でしが、まぁまぁ、当時と同じくらいのクオリティでは出来たかな?(^^;

PH09105.jpg
現在のF1はタバコ広告が禁止されていますが、2001年当時はOK。
F2001もMarlboro全開です(汗)。
しかし、実際のF1のタバコ広告の規制を受けて、プラモデルも自主規制的(?)にフランスGP仕様などタバコ広告の無い仕様になっており、タバコメーカーのスポンサーステッカーは同封されていません。
これは、タバコ広告自体が禁止されている国への輸出も考慮しての事だったかと思います。
90年代当時からそんな動きはありましたね。

しかし!!

F2001は、Marlboroのロゴが無いとダメでしょう!!!

んで、ステッカーだけ買いました。意外と高いんですよっ!正に大人買い??(笑)

PH09100.jpg
アンテナもちゃんと立っています。
このアンテナがあると、何か完成後の満足感が違います♪

PH09103.jpg
エンジン周辺。
ここは凝る人はめちゃめちゃ細かく作るんですが、私は不器用なので簡単に色塗っただけです(^^;


調子ぶっこいてこんな写真も取ってみました♪
PH09104.jpg


このシリーズ、あれから20年近く経っているので、さぞバリエーションも増えている事だろうと思いきや、あんまり増えていないです。
あの頃はブームだったからなぁ。
ライコネンのチャンピオンマシンF2007とアロンソのチャンピオンマシン、ルノーR25を出して欲しいです!>タミヤさん!!

[ 2009/07/02 23:40 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/184-144c7c8d


