スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世紀の天体ショー体験? 

皆既日食・・・今日のTVは麻生さんよりこっちの話題一色でしたね。

まぁ・・・私自身こういうの、あんま興味ないんですが・・・。

いや、そりゃ~~~~『見たくないのか!?』って聞かれれば、『見たい』けどもやね(苦笑)。


まぁ、仕事の合間にちょこっと見られたらラッキーかなとは思っていました。


栃木は分かりませんが、東京は7割欠けくらいは見られるらしい。

しかし、朝は雨・・・。


まぁ、そんなもんでしょー


しかし、ウチの会社は10時過ぎに休憩時間が数分あるんですが、タバコ吸いに外に出ると、みんな空を見上げています。


当然何の準備もしていなかったので裸眼ですが、私もつられて空を見上げると・・・


おおおおお!太陽が欠けているぅぅ!!!
↑の言葉に反して、結構興奮してしまいました(笑)

PH09109.jpg
んー携帯カメラでは・・・

曇り空なのが逆に良くて、雲がフィルムの役割を果たしてくれて、裸眼でも確認できました。
凝視は出来ないけど・・・。
雲が無かったら、まともに見れなかったでしょうね。


まぁ、世紀の天体ショー。
ちょこっとだけ体験できました♪
[ 2009/07/22 23:19 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/187-dfcf5df5


