スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本の夏、車検の夏 

夏・・・

夏ですねぇ・・・

夏といえば・・・
海~!
花火ぃ~!!
しゃけ~~ん!!!(え?)

そう、車検でございますよ(強引。。。)
別に夏は関係ないけどね。ウチは車もバイクも車検は夏なんです。しかも同じ年なんす(汗)


いやー・・・車検高いぜ~


まず、バイク。
車齢(確か)7年
フロントフォークにオイル漏れ発覚・・・。
交換を勧められたが、お値段15000円/本×2本である。一気に3万円アップ・・・(泣笑)
ここは・・・フォーク本体は交換せずに磨いて、ゴム・ブッシュ関連だけ交換するO/Hをお願いしました・・・。
O/Hも高いんですけどね・・・。
しめて8万円弱

さて、車。
車齢9年
リヤ周りから振動によるビビリ音があるのでリヤのアーム・ブッシュ類の交換見積もりを取ったところ・・・込み込み18万弱・・・(T▽T)
合わせて26万ですよ!
プラズマTV買えますよ!!(たぶん)

まぁね、あれですよ。
ウチのトルネオはもう2代前。走行距離ももうすぐ14万キロに行きそうです。
各部品代も新車当時のパーツリストと見比べてもかなり上がっていますね。
税金も高いし・・・。

リヤアーム関連は交換しなくても走りますけど、やっぱり大事に乗って行きたいし、まぁ目に見えて(耳に聞こえて?)へタっているので止む無しかなぁ・・・。新車買う事を考えれば安いもんだよね?(笑)

欧州シビックタイプRとか発売されるらしいけど、元を取らなきゃいけないので、まだまだトルネオに乗り続けそうです(^^;
[ 2009/08/02 23:18 ] どーでもいー話 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/189-3933891d


車検の夏?

タイトルの意味は不明ですが(笑)、この夏CL7も2回目の車検を迎えます。 正確に
[2009/08/03 00:53] URL Inline 4
