 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

14! 

ウチのトルネオくん、14万kmを突破しました。
何か、栃木に来てから走行距離が加速している気がしますが気のせいですかね?(汗)

PH09117.jpg
キリ番ゲット!(爆)


実は丸9年の車検を目前に気になる症状が何点か出てきています。
1.凸凹の道を走る時リヤの方からビビリ音が聞こえる。
2.走り出しの際に結構鋭角に曲がると前方から「ほわ~ん」って小さな音がする。
3.クラッチがキュコキュコ鳴る。


とりあえず自覚症状はこんな感じですかね。
恐らく今のところの自己検証としては、
1.ダンパーは昨年の冬にO/Hしているので、多分リヤのアーム、及びブッシュがヘタって、トランクのバネがビビッている。
2.電動パワステなのでよく分からないんですが、確か以前にもこんな症状が出て、何故かミッションオイルを交換したら治った気がします・・・うろ覚えですけど・・・。
3.・・・ミッション類を降ろさずにすむ事を祈ります・・・(汗)


まぁ、今週末にディーラーに行って診て貰います。

大枚が飛んでいく修理だけはご勘弁頂きたいなぁ・・・。


どんどん古い車の類に入っていきますが、でも街を走ればウチの車より古い車もまだいっぱい走っていますし、大事に乗って行きたいです。

そういえば先日、洗車中に御年60歳くらいのおっさんに声を掛けられまして
「カッコイイ車だね!なんていう車なの!?」
って言われました♪
そのおっさんが乗っていた車がなんとフェンダーミラーのソアラ
あのハイソカーブームの80年代ソアラですよ!確か22年目(!)って言ってたかな??
まだまだウチの車なんて若者です(笑)

こういう古い車を大事に乗る人は尊敬しちゃいますね!

ウチの車もせめて20万kmまでは頑張ってもらおう!
[ 2009/09/09 23:52 ] ユーロR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/195-99cbe4c0


