スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決断の時 

昨日、ディーラーに行ってトルネオの破損状況、修理内容の説明を聞いてきました。

正直、想像していたとはいえ改めて愕然としました。

エンジン関連の修理は全く無く、リヤ周りだけと考えると、修理箇所、交換部品が多すぎます。

フレームも歪んでいるようです。

実に3枚に及ぶ概算お見積書を眺め、心の中である決断をしました。


トルネオは廃車にしよう


愛着はもちろんある。
あるけど・・・。

前回のブログにも書いたけど、現在の走行距離、修理のボリューム、安全性、今後の自分の精神的なストレスを考えると、最悪の中ではあるけど、その中の最善ではないかと考えた訳です。


来週には取りたいパーツを全部外しに行きます。
ただ、事故車ですのでタイヤ&ホイール、フロントの無限タワーバー、DC5ステアリング、オーディオ&ナビ、ETC、デジスピ、テクトムくらいですかね。リヤのタワーバーや車高調は使えなさそうなのでそのままにします。
あと可動状態にしておかないといけないので、エキマニやエアクリは勿体無いけど外せません(純正が無いし、時間も無いので)。


何にしても、事故後初めてトルネオと対面する訳です。



・・・泣いちゃうかも・・・(涙)。
[ 2009/09/20 22:15 ] ユーロR | TB(0) | CM(4)

なにやらエライ事になっているようですね。
今のところ体の方は大丈夫なようですが、
ムチウチは遅れて痛んでくることが多々あるので
無理はせず大事にしてください。

車の方はとても残念ですが、次の車にも
同じように愛情を注いでやってくださいな。
[ 2009/09/21 18:49 ] [ 編集 ]

思い起こせば初めてオフ会に参加したのはNAOさんのR-STYLEのオフ会でしたねぇ(遠い目)。
まぁ、こんな事になってしまいまして、遂に私もCL1を降りる事になりました。
首はまだ少し痛いというか、張っている感じがあるので病院にはマメに行っていますよ。
[ 2009/09/22 22:12 ] [ 編集 ]

もっと早く気付けば・・・

久しぶりにのぞきに来たら、
エライ事になってしまった様で・・・


もっと早く気付けば、良かったのですが、
純正部品(エアクリ等)ありますので、
間に合う様でしたら、連絡下さい。
連絡先は、下記の掲示板か「管理者へメール」で・・・。
http://6025.teacup.com/kidosuke/bbs


お体、お大事に。
[ 2009/09/23 23:31 ] [ 編集 ]

きどすけさん、大変ありがたいんですが、もう時間が無いし、作業日も時間が限られていますので、諦めます。
エアクリ交換できる気がしないし(笑)。
お気遣いいただきありがとうございました。
[ 2009/09/24 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/198-ce065091


