 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古い雑誌が好きだ 

突然ですが、私は古い雑誌が好きです。
必然的に、古本屋も好きです。BOOK OFFは大好きな場所です(笑)

PH09122.jpg


基本的に車関連の雑誌が多いですね。あと、家電関連の本も好きです♪
最近ハマっているのはF1速報の総集編
とりあえず1998年~2008年はコンプリートしました♪
可能であれば、1988年(あるのか?)くらいから欲しい~。
こだわりは、「F1速報」の総集編である事です。
F1速報、雑誌の出来具合、編集の仕方が好きなんですよね。

10年位前の総集編って、懐かしくもあり、当時はあまり観ていなかった事もあって、中々楽しめますよ。


あと、車の雑誌も古いのをよく見ます。
特に新車の予想が面白い。例えばアコードユーロRが出る前、『アコードタイプS』がベストカーの予想に載っていたりするんですね!思えば、この記事を見て『買おう!』って思ったものです(笑)。

他に気づくのが、ここ10年で車の値段ってべらぼうに上がっていますね!
アコードユーロR(CL1)の車両本体価格って、確か250万強だったと思うんですよ。
当時、競合と言われたレガシィB4RSKで258.8万、インプレッサWRXだって同じくらいだったんだね!!

それが、今のアコードって、最廉価グレードだってCL1より高いですやん。
レガシィだって300万を軽く超えています。
そりゃ、技術や装備は比べ物にならないでしょうけど、新技術にコスト削減が追いついていないのか、物価が上がっているのか・・・10年後はどうなっているんでしょうね~?

まぁ、たまにはこういう古い雑誌を読んで楽しむのも良いものです。


う~ん・・・・・・ってか、歳をとったって事なんですかねぇ~(^^;
[ 2009/10/21 23:42 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/203-232760a5


